HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 吉方位とか気にしますか?

吉方位とか気にしますか?

2003.3.31 15:16    0 4

質問者: ピーナッツさん(31歳)

初めまして!
現在不妊治療中で、いつもジネコを拝見しています。
この7ヶ月間、毎月連続で必死にチャレンジしてきたのにまったくダメです(T-T)。もう疲れて、何もかもイヤになってしまって落ち込んでいたのですが、季節が変わり桜のつぼみなど見ていて「心機一転して頑張ろうかな」と思えるようになりました。
気持ちを思いっきり仕切り直したくて、引越しを考えています。
現在の住まいも手狭になったし、主人も賛成してくれています。
ところが、引越し先を決めるのに困っているのです。
引越って、効果的な開運法だっていうじゃないですか?
引越を機に気持ちを切り替えて、幸せに向けての一歩を踏み出したいと思っています。
ところが!希望している引越先が今年の大凶方位なんですって。。。
それで戸惑ってしまって。
吉方位と言われる方角は、主人の通勤のことを考えると実際には難しいです。
吉方位ではないけど大凶方位でもない方角へ妥協して引越するか、
大凶方位だけど希望している土地へ引越すか・・・悩みます。
希望する土地は主人にとっては2006年まで大凶方位なんです。
これじゃ、いつまでたっても引越せない〜(>_<)
方位を気にしているのは、私です。
住宅を購入するわけではないし、主人は吉凶なんか気にする事ないんじゃないかって言います。
でも私、私達の赤ちゃんに会いたくて神頼みまでしていたものですから、なんかすごく、こういうことが気になってしまって。
一方で最近の状況では自分自身が些細なことにも神経質になりがちになっているのも事実だと思うのです。「大凶」が些細な事とは思いませんが、やはり気にし過ぎなのでしょうか?
皆さんだったらどうされますか?
ご意見をお聞かせください。お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たまたま希望通りの物件があったので、今月半ば凶方位に引っ越します。でも引っ越しの方位よりも、風水では今年幸運は南からやってくる・風通しが良い・東に窓があると発展運があるという事なので、間取りや環境を優先しました。(家賃も場所も間取りもビンゴ!の所なんてそう滅多にないっていうのも理由ですが。)凶方位に引っ越す場合、家の四隅に盛り塩をしておくと良いそうですよ。(引っ越したらすぐやるつもりです。)
私も不妊治療をしています。年齢が年齢なのであきらめ気味なんですが、家探しするのって楽しいし、考えなきゃいけない事・やらなきゃいけない事たくさんあるから少しは気が紛れるし...気分転換にと思って引っ越しを決めました。賃貸なので、悪けりゃまた引っ越せば良いし〜。
あまり無責任な事は言えませんが、ピーナッツさんが本当に「気持ちを思いっきり仕切り直したい・引っ越しを機に気持ちを切り替えたい」と思っているのであれば踏み出しましょうよ。幸せになりたいっていう強い思いがあれば大丈夫!

2003.4.2 22:43 9

きよてぃ(34歳)

ピーナッツさんこんばんわ!
私も私の両親と同居しようと去年からがんばっているのですが、母が吉凶を気にする方なので一応占ってもらったのですが、実家の方に向かって行くのは大凶と言うことでなかなか動けずにいます。。。友達なんかは「そんなん気にしてたらいつまでも行動できないし、仕事で転勤するような事があれば方角悪いからいかれへんって言うの?無理やろ?」と言われたのですがやはり気になります。。。占いの人に信じなくてもいいけど行ってはいけない方角っていうのは必ずあるんよって念押しされました。。。あまり参考にならなかったと思いますがお互い思ってるように行動できないのって辛いですよね!
がんばりましょう!!

2003.4.3 00:14 9

まぐまぐ(秘密)

こんにちは。
引越先の方位って、意外と大事なようですよ〜。
ウチの伯父が、いわゆる運命鑑定をしています。
今のお宅から吉方位に何泊か泊まり、そこから引越先が吉方位であれば
凶ではないと聞いたことがあります。
でも八方塞の年とか、動いてはいけない年もあるらしいですし。。。
心配であれば、鑑定してもらったり、方位除けしてもらったりするのも良いかもしれませんね〜。

2003.4.3 11:53 15

845(31歳)

皆さん、お返事ありがとうございました!!
皆さんのご意見を胸に、もう一度主人と話し合います。
大凶方位を除いた通勤圏内に、家相の良い物件があれば引越しよう、と提案してみるつもりです。
主人の通勤も楽にしてあげたいと思いますし。(今は片道1時間30分かかっているので…)
引越が叶ったら、方位除けや盛塩なども実行するつもりです。

きよてぃさん:
希望通りの物件に出会えたなんて、非常にツイているってことですよね。きよてぃさんの明るい前向きな姿勢があればきっと大丈夫だろうなぁ〜って、なんか羨ましくなっちゃいました☆「幸せになりたいっていう強い思いがあれば大丈夫!」って言っていただいて、ちょっと勇気出ました。
そうだ!その通りだ!幸せになるぞぉ!
何より大切なのは自分の気持ちですよね。

まぐまぐさん:
ご両親との同居となるときっと永住されるのでしょうから、私のように賃貸を探して引越すのとは慎重さが違ってきますよね。だからこそお母様も余計に方位を気にされているのでしょうか。
もし私が住宅を購入するなど長く住むつもりの引越を考えるなら、今より慎重になって、なんとか吉方位にそって引越すると思いますし…。あー、悩ましい!まぐまぐさんの心境お察しします。。。
ご家族で良く話し合い、一番良いタイミングを見つけてください!負けないで頑張りましょうね☆

845さん:
伯父様が鑑定士をしていらっしゃるなんて、羨ましいです!困った時に相談できますものね。
引越先の方位って大事なんですよね。やっぱりそれなりに気にすることにします(^-^)。それが少しでも私達の幸せを後押ししてくれるものだと信じて!

2003.4.3 15:51 7

ピーナッツ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top