HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 引っ越し後に妊娠した方い...

引っ越し後に妊娠した方いますか?

2011.12.3 04:06    0 4

質問者: あきさん(36歳)

はじめまして。一児の母です。いつも参考にしております。

ちょっと場が違うかもしれませんが、引っ越し後に妊娠された方いらっしゃいますか?

上の子が三歳になり子づくり解禁しましたが、なかなか出来ません。。前の出産から月日も経っているので不妊外来に行こうかと思っていますが、主人が「引っ越しして落ち着いたら出来るよ!友達の○○もそうだって!」とあまり乗り気ではないです。。

引っ越しは今月下旬なので、その説なら来年には妊娠するはずですが…??

私が行こうとしている不妊外来は上の子を出産した総合病院で、夫婦揃っての不妊クラスが最初にあり、1人で勝手に行くのもね…という感じです。

来年に入って数ヶ月したら、やっぱり出来ないじゃん!と説得しようと思いますが、そうは言っても希望も持ちたく((笑))引っ越しして落ち着いたら妊娠された方、いらっしゃったらぜひ教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はい、引っ越しして次の月に妊娠しました。

不妊治療もしていたのですべて引っ越しのお陰とは言えないかもしれませんが、今の家に引っ越してきてよかったと思っています。
環境が良いのと日当たりが良い等、子育てにもとても合っているので引っ越しをして良かったです。

今思うと、前のマンションは設備はとても良かったのですが日当たり悪いし空気の流れも良くなかったのです。
今はアパートなんですがとても気に入っていますよ。世帯数少ないですが子どもは多いです。

秘かに子宝に恵まれるアパートだと思ってます(笑)

2011.12.3 10:37 9

キリン(30歳)

上の子供と8年あきになりますが…

昨年の夏休みに引っ越し、今年春休み頃、週6の仕事を週3に減らした所、新学期が始まり妊娠出来ました。

もうすぐ臨月です。

不妊治療にも通っていましたが、忙しくてなかなか行けなくなり、お休みしてる中の奇跡の自然妊娠です。

環境の変化や気持ちの変化で、多少なりとも影響はあったかなって思います。
実際、我が家も引っ越し後の妊娠期待してたので(笑)

妊娠されますよう祈ってますね!

2011.12.3 11:21 9

8年あき(39歳)

引っ越しして翌月に妊娠しました。
前回の妊娠が初期流産になってしまい、それから3年後の妊娠でした。
引っ越し前は不妊治療の病院に通い始め、検査をしたり、AIHにもチャレンジしましたがダメでした。
引っ越しのことで病院もお休みし、妊娠のことも少し頭から離れていたのかもしれません。
引っ越ししたから妊娠するとは限らないですが、こんな例もあるとプラス思考でいてもらえたら良いなと思って書き込みました。


2011.12.3 12:04 41

チョコ(35歳)

引越ししてすぐ、その月に授かりました。
(妊娠が判明したのは、次の月です。)

引っ越してきたときは、なんて寂しいところだろうって思ったんですけど、それが良かったのもしれません。

静かな環境で、よく眠れるようになりました。

主さんも、いいことあるといいですね(^^

2011.12.3 20:42 35

とも(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top