HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後は妊娠しやすいって...

流産後は妊娠しやすいって本当ですか?

2002.2.4 17:01    0 6

質問者: ふゆさん(秘密)

はじめまして。
けい留流産からもうすぐ2ヶ月です。
もうすぐ2回目の生理がきます。いよいよ解禁です。
よく、周りの方々から「流産後は妊娠しやすい」って言われるのです。
その説って本当なのですか? 
ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひぜひ教えてください。
早く、わが子をこの手に抱きたいな。
今度はちゃんとだっこしてあげたいです。
そして、みなさんにも幸せがきますように・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、ふゆさん。

私も昨年妊娠初期に流産を経験しました。
そして私も同僚から「流産後は妊娠しやすい」って聞きました。
ただ慰めてるだけなのかなぁとも思ったのですが、
10月10日(ちょっと古いのですが…)に、こちらに投稿したところ
たくさんのお返事をいただきました。
(多くはホントらしいと言うもの)
医学的なことにも触れ丁寧に回答していただいてるので
もし良かったらご覧になってみてはいかがですか?

私も1日でも早く赤ちゃんと出会いたいと願っています。
まだまだ寒い季節ですが風邪などひかないように…。
そして、ふゆさんから朗報が聞けることを願って…。

2002.2.4 18:59 14

らんらん。(秘密)

こんにちは。私も流産経験者です。流産後、仕事やお互いの都合で半年ほど子作り解禁にはしなかったものの、いざ子作りを始めたら、2周期めで妊娠がわかりました。赤ちゃんは戻ってきてくれました。そして現在妊娠6ヶ月です。重いつわりや切迫流産で入院しましたが、今は安定しています。胎動も感じていとおしく思っています。
大丈夫。あなたもそんな日が来ますよ。

2002.2.4 21:21 11

ちび(秘密)

こんにちは、私も6月にけいりゅう流産の手術をしました。先生にも2〜3回の生理が来たら解禁で・・・。といわれていたので、チャレンジしたら2回目の生理の後妊娠する事ができました。只今妊娠7ヶ月で、今のところ赤ちゃんはとても順調です。(でも2ヶ月のときに切迫流産で1週間入院しましたが)
なので、ふゆさんもきっと大丈夫ですよ。寒いのでお体に気をつけて1日も早く赤ちゃんが戻ってきてくれる事を応援しています。

2002.2.4 23:47 8

みぽりん(26歳)

看護婦の母が流産後は妊娠しやすいって言ってました。
どうしてかは聞かなかったけれど(ごめんなさい)
産婦人科での勤務経験がある母が言ってたので
本当だと思いますよ。

2002.2.5 00:13 10

あっき〜(26歳)

こんにちは。ワタシも以前流産をしたことがあります。3ヶ月後に解禁してもよいと言われ、実際にそのタイミングで妊娠しました。子宮内がキレイになるから出来やすいとその時に聞かされたことがあります。私の友人もやはり同じように流産後すぐに妊娠しました。確率的に妊娠しやすいということになるのでしょうかね。経験からお話させていただきました。

2002.2.5 08:08 14

ちゃ〜ちゃん(28歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
私もガンバルゾ!前向きになれました。
でも、手術後、まだ1回も行為をしてないんですよ・・・。
なんか怖くて(恥)まずはその気持ちを解決しなくちゃデス。

妊娠中の方がいらっしゃるみたいですね。元気で丈夫な赤ちゃんを産んでくださいね!
ステキな春を迎えましょう。

2002.2.5 13:21 8

ふゆ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top