HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > はじめて妊娠検査薬使いました

はじめて妊娠検査薬使いました

2003.4.4 00:35    0 4

質問者: なおちるさん(24歳)

今まで、生理は3〜5日の前後はあるけど毎月同じ時期に来ていたのに、今月は10日ほど遅れています。こんな事初めてなので、もしかしたら・・・と気になってしまって、検査薬を使ってみたら「陰性」。検査薬を使うのが早かったのかなと思って、やっぱり気になってしまって、2日後に産婦人科に行ったのです。その時も「陰性」でした。先生は2〜3週間後にもう一度再検査しましょうと言われて、診察は終わったのですが生理はくるのでしょうか?よく、環境の変化やストレスなどで、生理が不順になったりすると聞きますけど、2週間前に8日間海外旅行に行ったのですが、環境の変化があったからそのせいで遅れているのでしょうか?基礎体温はつけた事がないので、つけていれば良かったと後悔しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私も引っ越してきたばかりの時とかは無排卵になったりしたから、ちょっとしたことで影響があるようですよ。あまり気にするとよくないみたいだから気にしないで!

2003.4.4 16:00 11

うさぎ(秘密)

 なおちるさん、こんにちわ。私も同じようなことがありました。
 海外旅行から帰ってきて生理がくるはずなのに、2週間たってもこない!妊娠か!!なんて期待してたのに、妊娠検査薬は陰性でした。3週目でもこないので産婦人科へ行ったら、やっぱり陰性。「明日から基礎体温つけてみましょう」と言われその翌日には生理がきたのでした。
 2週間後に産婦人科へ行き、「排卵をさぼっちゃったんだねぇ、どっか旅行行ったりした?」と言われました。
 私もこんなこと初めてだったのでびっくりしたのですが、やっぱり環境の変化とか関係するようです。基礎体温つけるといいですよ、今からでも。
 

 

2003.4.4 17:25 11

ゆん(秘密)

う〜ん。
生理が来るかどうかはわかりませんが、私は前に想像妊娠ありましたよ。
「絶対妊娠した!」って思っていてもちろん生理も遅れてたし何となく
気持ちも悪いし・・・
結果的に生理はきましたが・・・

基礎体温をつけて考えすぎない方がいいかもしれませんね。
思った以上に女性の体はデリケートですので。

2003.4.4 17:26 5

そら(29歳)

経験上、予定日より10日以上も遅れてから検査して陰性だったら
おそらく妊娠していないと思います。

もうすぐ生理がくるのでは?

なにかしらの理由で生理が遅れているだけだと思いますよ。
(でもいつも正確にきてると心配になっちゃいますよね)


2003.4.4 18:06 11

ゆずぼう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top