HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 4〜5歳 > 環境になじめてないようで

環境になじめてないようで

2014.4.9 15:02    0 1

質問者: アンパンマンさん(秘密)

こんにちは。困ってます。今年年少にあがった保育園通園させてる男の子のことです。
もともとビビりの性格ではありますが、新しいクラスをいやがって、毎朝おお泣き。 あとおもらしも目立ってます。
朝泣き叫ぶ姿をみるとこちらも切なくてたまりません。 フルで働いているのがよくないかなあ、と自分を責めてます。
同じような方、いらっしゃいますか? どうされてますか? 相談させてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

元々保育園に通っていてクラスが変わって未だなじめていないという事ですよね?
うちも0歳から保育園に預けていますが、この時期はそう言う子が沢山居ます!
なので心配でしょうけど、慣れるまでだと思いますし

ママの不安も子供には伝わると思います。
主さんが暗く落ち込んだら益々お子さんも元気を無くしてしまうと思うので、先ずは主さんがお子さんの成長を信じて乗り越えるべきだと思います。

それでもお子さんが馴染めず、今の状況が続きこれ以上通わせられないと思った時は退職なども含め他の方法を考えれば良いと思います。

2014.4.10 09:02 7

卑弥呼(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page