HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 風邪引いて排卵されないこ...

風邪引いて排卵されないことありますか?

2003.4.6 18:34    0 3

質問者: 匿名希望さん(22歳)

ジネコのみなさんこんにちわ。

高温期突入と同時に風邪をひいちゃいました。
風邪で体温が上がったのか 高温相に入って上がったのか微妙です。
けど時期的には高温相に入る(排卵)時期です。
そして次の日から徐々に体温が下がり始めました。
5・6日下がり(低温相ほどは下がっていません)、また上がり始めました。
そして4日目にまた下がり、今日はまた上がっていました。
もうバラバラ。ただ今日も風邪を引いてしまった為体温が上がったのかもしれません。
私は基礎体温を付け始めたばかりなので、風邪が関係しているのか
元々こんな状態なのかが分からず 不安でいっぱいです。
このような基礎体温の場合、無排卵か排卵がされていても流産しやすいと
書いてありました。もちろん来月も様子を見てから病院に相談してみようと思いますが、風邪を引いたために排卵が狂うことって普通ですか?
風邪が治ってもバラバラってことはあるのでしょうか。
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私の場合ですが、
普段はいたって順調なのですが、
風邪の時は生理の周期おかしくなります。
風邪を引いたらそうなるものと思っています。
39度の熱が続いてお山高すぎ!な時も。
その後の生理は遅れますが、次からは普通の周期に戻ります。
風邪薬を飲むと余計に遅くなる傾向がありました。私の場合ですが。
病院はプロですから行くにこしたことはないですが、
基礎体温表を2ヶ月くらい続けながら、
もちょっと様子を見ては?
ちなみに私はジグザグ気味のグラフを気にしていましたが、
クリニックで特に問題なしと言われました。

風邪、早く治るといいですね。

2003.4.8 19:01 12

ロールケーキ(秘密)

私も今周期は39度を超える熱が排卵(と思われる)時期に1週間程寝込んで、薬をいろいろ飲みました。
基礎体温はかれこれ1年くらいつけてますが、以前にもこんなことがありましたが、その時は風邪が治った1週間後くらいに高温期になったのですが、今回は一向に上がりません。病院に通っているので、相談してみると「風邪のせいで今回は排卵しないでしょう」と言われました。
クロミットを1日2錠飲んでいたのに排卵しないとは...。ちょっとショックなのですが、風邪をひいて弱っているのに、卵巣だけ「働け!」と言っても無理な話です。女性の身体はデリケートですね。まー1年に1、2回くらい無排卵なのは仕方ないと思いますよ。(私の場合)
こーなると、早く生理が来てリセットしたいです。

2003.4.10 09:22 10

みー(3歳)

ロールケーキさん、みーさんありがとうございます。
みーさんのように病院で「風邪のために排卵はなかったのでしょう」とか
「基礎体温のジグザグも問題ない(どの程度までが問題ないのかはわかりませんが)」と言われた方から教えて頂いて本当に安心しました。みーさんはクロミットを飲んでいたのに風邪を引いて無駄にしてしまったのは本当にちょっとショックですね。でも私も今月は風邪を引かないように十分気を付けて リセット頑張りますので、みーさんも次回頑張って下さいネ!!
実は今日予定ピッタリに生理がきたので、今回こそキレイな2層を!排卵を!
と意気込んでおります 笑。
ただただ赤ちゃんが欲しい・・・タイミング・・・ということばかり考えて
いましたが、自分の健康管理が一番大事なんだってことを今回思い知らされました。風邪を引かないように栄養管理をしっかりして、規則正しい生活を心掛けます!
やっぱり健康なママとパパから育って欲しいし♪
お互いに身体には十分気を付けて頑張りましょう♪♪♪
本当にありがとうございました。
ジネコのみなさんはいつもいい人ばかりで救われます。
これからも宜しくお願いします!!

2003.4.11 12:59 11

匿名希望(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page