HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期のスポーツについて。

高温期のスポーツについて。

2001.4.19 14:59    0 2

質問者: みづきさん(28歳)

よく、激しいスポーツでなければ、妊娠がはっきりとわかるまでは通常の生活をしていて構わないといいますが、テニススクールのレッスンは大丈夫なのでしょうか?試合ではないので、そんなには激しくないと思うのですが・・・。
妊娠を望むなら大事をとったほうがいいのかも、とも思いますが、ストレス解消の意味もありますし、毎月高温期をお休みしていたら、半分ぐらいしか行けないし。みなさん、どう思われます?どうでもいい事かもしれませんが、私にとっては毎月悩む問題なのです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、なべ子といいます。
現在週1のペースでバレーボールをしています。
ストレス解消にもなってスポーツはいいですよね。
実は、私も「高温期のスポーツ」について知りたかったんです。
「できるときは、何をやっていてもできるものだ」なんて、主人はいうのですが...
どなたかアドバイスしていただけるといいですね。
返事にならなくてごめんなさい。

2001.4.19 18:50 7

なべ子(秘密)

こんにちわ。妊娠を待っている場合の高温期については色々と考えてしまいますよね。でも高温期だからといって家にじっとしてただ妊娠するのを待つというのは余計ストレスになると思います。テニススクールでしたら通っていても問題ないのでは?激しい運動は控えたほうがいいとは思いますがテニスくらいなら・・・。と思います。私は一人目の時妊娠に気付かない時にバイクでツーリングに行ってました。お友達はダイビングしていましたよ。それでも妊娠する時はするんです。大丈夫ですが心配でしたら少し休憩を多めに取りながらするとかしてはいかがですか?でも問題ないと思いますよ。

2001.4.19 19:41 8

りえなな(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page