HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊婦検診はちゃんと行かれ...

妊婦検診はちゃんと行かれてますか?(相談です)

2003.4.14 14:43    0 3

質問者: ららさん(32歳)

こんにちは。
妊娠8ヶ月の1回目の検診で切迫早産と診断され、2回目の検診のときにこの時期普通なら2週間に1度の検診ですが「1週間後にまた来て下さい」と言われました。
初期にも軽い切迫流産で普通なら4週間に1回の検診だったのが2週間に1回通院していた時期があります。
今まで先生に「○週間後に来て下さい」と言われれば必ず行ってたのですが、今回は行くつもりだったのですが行けなかったので相談です。

言われた1週間後にちゃんと行くつもりでいたのですが、病院に行く予定の日にちょうど風邪をひいてしまい起き上がるのがしんどく、車で1時間かかる病院に行くのがしんどくて先生に言われた1週間後には行けませんでした。
今も咳と頭痛がまだ治っていません。
毎回主人が休みの日に車で連れて行ってもらっていますが、その休みの日に行けなかったので、次の休みまで主人には1週間連れて行ってもらえないです。
電車でも1時間くらいですが、切迫早産で自宅安静中なので無理して電車で行って出血したり破水でもしたら・・・と思うと、1週間後と言われていたけれどこの際2週間後になってしまっても、車で無理なく連れて行ってもらった方がいいのではないかと思ったりして迷っています。
すでに11日たちました。
明日にでも電車で行くべきでしょうか?
それとも産科に電話で行けないことを伝えるべきでしょうか?
私が行ってる産科はすごく混んでいるので、検診が遅れることで電話するのはかえって悪いかなと思ってしまったりします。
みなさんならどうされますか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

経過報告も兼ねて、お電話した方がいいですよ。
あちらにとって一番困るのが「連絡がない」ことですから。

2003.4.15 12:29 12

えとこ(秘密)

お加減いかがですか?
まずはかかりつけの産科に、今の体調と検診の延期を
電話でご連絡してみてはいかがですか?
ご自身で判断するよりも、産科で何らかの指示を仰いだ
方がいいと思いますよ。その方がららさんも安心できる
のではありませんか?
産科が混んでいようと空いていようと今はそんなことに
気を遣っている場合じゃないですよ〜!
さ、今すぐ連絡してみましょう!!

2003.4.15 13:31 9

ねぇね(34歳)

お返事ありがとうございます。
早速電話してみます。
本当にありがとうございました。

2003.4.16 22:12 9

らら(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top