HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんできるのかなぁ?

赤ちゃんできるのかなぁ?

2002.2.21 09:42    0 4

質問者: ドロップさん(29歳)

結婚して、子作りをはじめてから5ヶ月経ちます。
最近不安なんですよね。ほんとうに我が家に赤ちゃんがやってきてくれるのか?排卵日に100人のカップルが仲良くしても、赤ちゃんが授かるのは約20日。1/5の確立っていうのを聞いて、私は永遠に4/5のままじゃないかなぁ・・・って。

母の時代の人って、みんな結婚するとすぐに妊娠してたみたいで。なんでなんでしょう?
いろいろ考えて心配しだしたらきりがないんですよね。
私の周りの友達は、欲しいと思ってすぐにできた子ばかりなので、いまいち気持ちを理解してもらえません。

不妊治療に通おうかとも思ったのですが「主人があと1年待ったら。欲しい欲しいと思ったら、赤ちゃんもあまのじゃくで来てくれないんだよ」って言うので、そうかなぁと。

1度生理前に腹痛があって、婦人科で見てもらったんですが、左の卵巣にチョコレートのう胞っていう3センチの血豆があるって言われたんです。妊娠するにはあまり関係がないって言われたんですけど、そのせいかなぁ・・・とか。一人で悶々と考えてしまいます。
同じような状況の方、何かアドバイスしてください。
よろしくお願いします。。。

みなさんは、こんなモヤモヤどうされてるんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も赤ちゃんがほしいと思いはじめ、最近になって真剣に
子作りを始めました。
でも結婚して2年目、以来避妊はしていないのに意外と
妊娠しないもので、「ひょっとして不妊症??」と
不安に感じはじめてもいます。
結婚前は妊娠しないように・・できてませんように・・と
生理前がくるのを祈ってていたくらいなのに、げんきんですよね!

でも、自分の身内なんかには「子供はいつ?」って聞かれたりすると
こっちもほしいと思っているからつい焦っちゃいますよね・・・

そこで、私のしていることで参考になるかわかりませんが・・・
まずは不安要素を少しでも減らすために、アナログですが基礎体温や
その日の体調を記録して、自分のカラダのリズムを確認することから
始めてみました。
それで気になることがあれば病院で調べる、という順序で・・・

ドロップさんのご主人も「あかちゃんはあまのじゃく」なんて
言ってくれるような優しい方のようですし、このさい腰をすえて
ゆっくり赤ちゃん計画してはいかがですか?

あまりアドバイスにならなかったかもしれませんが
一緒にがんばりましょう!!





2002.2.21 17:04 9

はなこ(29歳)

こんにちは、ドロップさん。
私は結婚3年目の専業主婦です。
私の場合子作り始めて1年半が過ぎてしまいました。

きっとできます。ドロップさんのかわいい赤ちゃん。
神様が時期を見はからっているだけです。
私自身そう信じています。

私は最近落ち込むのに疲れはて、子供の為にとやめて
いたお酒とタバコを少しだけまた始めました。
首を絞めていたのは私自信でした。
既婚の友達より独身の友達とたまに遊んだりして、今
自分をラクにさせているところです。
かわいい赤ちゃんが早く宿ってくれるようにお互いいつも
澄み切った心を持ち続けられるようにしたいですね。

ドロップさんの苦しみが少しでも癒されることを心から
願っています。


2002.2.21 17:32 7

ポット(秘密)

ドロップさん、はじめまして。はるといいます。私の場合、年齢が年齢なので、お互いの親が、すごく反対でした。(ちなみに、旦那は22歳です。)去年、同棲は認めてもらえたのですが、結婚はまだ×。二人とも結婚したかったので、先に子供を作ろう!と話しましたが、結局失敗。もう、認めてくれるまでいいや...と思った矢先に、妊娠発覚!!とっても嬉しかったです。私の話になってしまいましたが、ドロップさんも、少し肩の力を抜いて考えてみたらどうでしょう?ドロップさんのカキコを読ませていただき、とても心優しい方だと思いました。ぜったいに授かることが出来る人だと...あせらずに、もう少し旦那さんと頑張ってみてください。妊娠しましたよ!っていう報告、待ってますね。ちなみに、私は妊娠6ヶ月目なので、ドロップさんが妊娠してからも、少しでもお役に立てればと思っています。ぜんぜんアドバイスになってなくてすみません。

2002.2.21 18:03 6

はる(19歳)

ドロップさん こんばんは。
不妊治療に通おうかとも思ったってコトですが・・・。
思ったのなら行った方がいいですよ。
私は28歳ですが、最初に不妊治療に通い始めたのは結婚して
1年目の25歳のトキでした。半年ほど通ったのですが
これといった原因も見つからなかったので辞めてしまいました。
その後3年間も妊娠する気配すら感じられなかったので、去年の6月から
再び通っています。詳しく検査をしたら原因も特定されて今は通院中です。
こんなことなら、あのまま続けて通院していたら今頃は赤ちゃんがいたかなあ
って後悔しています。
ドロップさんと歳が近いので、ついカキコしてしまいました。




2002.2.21 22:41 7

あひる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top