HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つわり中の口の苦味

つわり中の口の苦味

2002.3.1 23:30    0 5

質問者: ぴぴさん(秘密)

みなさん 教えて下さい。
今妊娠7週目で、つわり真っ最中!口の中が苦くて困っています。
舌ブラシで舌苔を取ったり、一口アイスとか食べてごまかそうと、してるんですけど一時的なものです。
口が苦くて余計ムカムカしてます。
なにかアドバイスあったら教えてください。
お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私もつわり真っ最中、明日から11週に入ります。
私も口の中がすごく変。苦いんではないですが、薬を長く飲んでいる時のような、イヤ〜な感じがとれません。キャンディをなめてごまかしたりしていますが、食べ物の味がかわったり、いやですね。
でも、私は10週に入ったころからつわりが前より軽くなりました。それに伴い、イヤ〜な感じも、すこし薄くなりましたよ。
友達に聞くと、産んだその日からこの感じはなくなるそうです。
お互いまだ先は長いですが、その日を夢見て(?)頑張りましょうね。

2002.3.2 13:48 21

fang(35歳)

ぴぴさん、はじめまして!妊娠23週目のはるといいます。私もつわり中、そういう症状がありました。私が助産婦さんに進められたのは、飴です!飴ならいろんな種類があって飽きないと思いますよ。こんなアドバイスしかできませんが、よかったら試してみてください。今一番大切な時期です、調子を崩されないよう、お体に気を付けてくださいね。

2002.3.2 14:42 18

はる(19歳)

はじめまして。今1歳4ヶ月の子供がいますが、私も妊娠中はつわりに悩まされましたぁ。。。口の中が苦いのってすごくわかります!!私は、いつもあめをなめていましたよ。口の中に何か味のあるものが入ってないとダメなんですよねぇ。これといった対策はありませんが、つわりの時は「赤ちゃんがお腹にいる証拠!!」と思って頑張って乗り越えてください!では、元気な赤ちゃんが生まれますように・・・。

2002.3.2 15:29 68

ひまわり(18歳)

こんにちは。私は現在妊娠7ヶ月です。ツワリつらいですよね。
気持ち悪いだけでなく、一日口の中がネバっこくて、苦いんですよね。
私も舌苔取りで毎晩掃除していました。これは結構効果的。
日中はキオスクや、コンビニ、薬局のレジに置いてある、「フリスク」をつまんでいました。スゥーっとして結構爽快な気分になりました。産婦人科の薬剤師さんにも確認しましたが、糖分があるので食べすぎもどうかと思うけれど、ツワリ中は気分がすぐれるなら食べても問題ないとの事でした。
もしかしたら余計に気持ち悪くなってしまう方もいるかもしれませんが、試してみてください。

2002.3.2 21:16 35

リキ(秘密)

みなさん、ありがとうございます。
今日早速、飴を買ってきました。
親切にアドバイスしていただいて うれしいです!
ありがとうございました。

2002.3.4 18:02 29

ぴぴ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top