HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プロゲステロンとエストラ...

プロゲステロンとエストラジオール(E2)の検査結果

2002.3.5 14:59    0 2

質問者: スカーレットさん(40歳)

プロゲステロンとエストラジオール(E2)値の血液検査された事のある方教えて下さい。

高温期8日目で血液検査した結果、プロゲステロンが7.7、E2が132でした。私の主治医には特に問題はないと言われましたが、以前こちらでどなたかが黄体ホルモン値は10以上無いと黄体機能不全だと読んだ事があります。黄体ホルモン値といってもいろいろあるのでしょうか?それとも、やはり私の数値は黄体機能不全なのでしょうか?何方かご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
プロゲステロンは10以上(高温期)が望ましいと聞いた事があるので、正常値内ではあるものの黄体機能不全気味なのかもしれませんね。
でも、高温期が9日以下・高温期の途中で体温が急に下がる・低温期と高温期の差が0.3度以内等でなければ気にする事はないと思います。
先生が問題ないって言ってるし...もしかしたら今回の検査値がたまたま低めだったのかもしれないですよ。

2002.3.5 23:40 26

きよてぃ(33歳)

きよていさん、
ご親切にありがとうございました。
もうすこし数値が高いほうが良さそうですね。。。
やはり年齢も年齢なので心配です。
次回の検診の時にもう一度Doctorに確認してみようと思います。
本当にありがとうございました。

2002.3.7 09:42 24

スカーレット(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top