HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 下着のお洗濯について

下着のお洗濯について

2002.3.5 22:55    0 14

質問者: ぼっくりさん(秘密)

たあいもないことなのですが・・・
みなさん、下着(パンツ)を洗う時って、そのまま洗濯機に
入れてますか?
私の家では、昔から部分的に手洗いをしてから洗濯機で
洗っています。靴下とかシャツの襟なども。
で、今度6月に私が結婚することになったのですが、
彼の家ではそのまま洗濯機に入れるってことなんです。
気になって友達にも数人聞いてみたのですが、聞いた人は
みんな、そのまま洗濯機に入れると言います。
それが普通なことなのはわかったのですが、今まで手で
汚れを落としてから洗濯機に入れていただけに、
なんだか直接洗濯機に入れることに抵抗があるのです。
彼は、私が彼のパンツを手で洗うことに抵抗があるみたいで。
洗濯機で汚れは落ちるのでしょうか?
おりものとかってどうなんでしょう?
良かったらみなさんの意見を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぼっくりさん、はじめまして、こんにちは。

ちゃんとした洗濯をやってらっしゃるんですね。
私からしてみたら「エライ」の一言です。

そう、私の実家もちゃんと「手洗い」でした。

でも、ぐうたらな私は手抜きばっかりを覚えてます。
はっきり言って自慢にもなりませんが…

旦那のシャツの襟元・袖には、液体洗濯洗剤をつけて
ショーツのおりものには、専用の洗剤がありますので
それをつけてから、洗濯機にポイポイ入れてますよ。

一応汚れは落ちていると思いますが、なんせ私の性格での判断ですから
ぼっくりさんが満足いくかどうか…(汗

一応参考に慣れればと思い、レスさせていただきました。

2002.3.6 09:55 7

ちろちろ(30歳)

シャツの襟・袖につける「液体洗濯洗剤」は、市販されている襟・袖専用のじゃなくて(これは余り効かなかった)、生協で取り扱っている液体洗剤を愛用してます。

2002.3.6 10:14 10

ちろちろ(30歳)

うちもそのまんま、洗濯機にポイッ!です。ずぼらです、はい。
男性は特にオリモノのような汚れはないと思うのでよいのでは?女性はそうはいきませんけど。
私は自分のものはネットにいれて洗ってます。汚れがひどい時は少し、手洗いしてから。

最近、バケツ型のミニ洗濯機ありますよね。下着はこっちね!ってそれを使ってみては?

きちんとされたご家庭だったんですね。見習わなくては、、、。

2002.3.6 10:19 8

み〜たん(秘密)

はじめまして(^^)
私は、最初の頃は洗濯機も二層式でしたので、靴下は手洗いして
パンツと一緒に最後に洗濯機に入れて洗っていました。
が、今では全自動になってからは全部一緒に洗っています。
最初はどうも抵抗があったけど、友人に聞いても一緒に洗ってるって
言ってたので、そうやってみたらそのうちに慣れてしまいました。
靴下やYシャツの襟汚れ以外の物は、結構洗濯機で汚れも落ちて
いるみたいな気がしてます・・・

2002.3.6 10:32 10

ゆう(秘密)

こんにちは。
私も下洗いする派です。
靴下やワイシャツのエリの汚れなどは、洗濯機だけでは
落ちにくいと思います。
ぼっくりさんが洗濯するなら、ぼっくりさんの
やり方で良いのではないですか?
彼がやるなら彼のやりたいようにすれば良いと思いますし。
これでは回答になりませんよね・・。すみません。

最後になりましたが、ご結婚おめでとうございます☆

2002.3.6 11:56 8

カフェモカ(30歳)

ぼっくりさんとかるがもさんは同じ人ではないですか?
内容と時間があまりにも一致しすぎて、なぜ同じ内容をわざわざ別の角度から書いたスレッドをされているのでしょうか?
素朴な疑問です。

2002.3.6 12:17 6

みりん(秘密)

ぼっくりさん、もうすぐご結婚なのですね。おめでとうございます(^○^)

私はパンツはそのままいれずにいったん手洗いしています。
何か汚いような感じがしますので…。(失礼)
靴下はしませんがシャツもそしますね。
洗濯機だけで頑固な汚れがしっかり落ちるという気がしないというのはわかります。
私もどんな高度な洗濯機になったところで汚れがずべて落ちる気がしなくて…。
特におりものの時期は丁寧に手洗いしてから洗濯機にポイ!です。

・ちょっと気になり一言…。
みりんさん、気になったので発言します。
私はかるがもさんにもぼっくりさんにもレスをさせていただきましたが、年齢も違いますし、性格も違うと思います。
かるがもさんは大ざっぱ(すみません…)なところが多少見受けられましたし、かるがもさんは結構丁寧に洗濯しておられると思いました。
だから別の人だと思いますが…。
たまたま時間が重なったのでは?
時間が連続で同じような投稿があるのって他にも結構見受けられますけれど…(生理・排卵関係なんて特に)
なんかチェックを入れてておられるのかしらないですけれど、そういうふうに詮索しない方がいいと思いますよ。
たとえかるがもさんとぼっくりさんが同一人物でも別にいいとは思いますけれど…。
みりんさんのレスを読んで「記事が似ているな」と気づきましたが言われなければ気づかなかったですよ。
それとこの内容に関してレスしてあげるのでなければチャチャだけ入れにくるのは良くないと思います。
以上です。

2002.3.6 14:38 5

ピンク鬼(秘密)

みなさん、こんにちは!

洗濯について、スレッドが2つ並んでいたので、ずぼらな私の興味あるところでもあるし、両方読ませていただきました。「下着のお洗濯について」のぼっくりさんと「洗濯「洗い方」&「干し方」のかるがもさんが同一人物?というレスをお見かけしましたが、…さしでがましいようで申し訳ありませんが、偶然ではないでしょうか?

改行の使い方もプロフィールも異なっていますし、時間差がほんの3分しかないようです。内容も別人をかたった「荒らし」のようなものでもありません。

ちょっと驚いてしまったので失礼承知で横レスしてしまいました。みなさんのお気に障りましたらゴメンナサイ。

2002.3.6 15:16 5

dora(34歳)

誰が投稿したのではなくて、どんな内容の投稿かが大切じゃないんですか?
ちゃんと、答えてくれる人がいるのだから、読んでもらえてるんですよ
みなさん親切に、答えてくれてますよ

あなたの書いた内容って、言いがかり以外の何ものでもありませんよ
名指しで非難するなら、証拠を出してほしいですよね・・・出せるなら

そう言う何の根拠もない言いがかり的な詮索は本当に止めませんか?
読んで、腹立たしく思うのは、わたしだけでしょうか?

2002.3.6 16:17 6

しょうゆ(25歳)

みなさんお返事ありがとうございました。

ちなみにかるがもさんとは別人です。
私も偶然だなーって思いました。
・・・念のため。

2002.3.6 18:45 5

ぼっくり(秘密)

反感を買ってしまうような文章を書いてしまい
申し訳ありません。
以後このようなことがないように心に留めて
気を付けたいと思います。
本当に申し訳ありません。

2002.3.6 19:20 7

みりん(秘密)

ぼっくりさん、はじめまして!ぼっくりさんのちょっと前に同じ洗濯ネタで質問してたかるがもです。

今日仕事が終わって早速自分のも読んだのですが、私の上に偶然にも数分違いで洗濯ネタがのってたので嬉しくなってしまいました。同じ頃洗濯についての疑問でパソコンに向かってたんですね♪さっそくこちらも読ませてもらいました!

でもあまりの偶然のイタズラで、「なぜ同じような内容をわざわざ・・・」とコメントされてしまって、ホント、偶然なのに、せっかくのぼっくりさんの投稿なのに、もし嫌な思いをされていたら何だか私まで申し訳ないです・・・。

でもでも、ピンク鬼さんや、doraさん、しょうゆさんの様に分かってくれる人がいたのでとても嬉しく思いました。ぼっくりさん、気にしないようにしてください。私も気にしません!

最後に、ご結婚おめでとうございます!実は私も6月に結婚したんですよ!何だか色々と偶然ですね。風邪などひかないようにしてください。それでは。

2002.3.6 19:52 8

かるがも(25歳)

ぼっくりさん、こんにちは。
下着(ショーツの方)のことですが、私はお風呂に入る時に穿いたまま入って、中で脱いで洗います。(浴槽の中ではないですよー)

私の実家ではこれが当たり前で母も祖母も姉も皆やっていたので、世間でも当たり前なのかと思ってました。女の人はおりものとかあるから下洗いはしたほうがいいように思いますが。夫の下着はそのまま洗濯機にポイです。

2002.3.7 01:04 5

ピグレット(秘密)

ぼっくりさん、こんにちは。
家では、私の下着(パンツ)はお風呂に入った時に
手洗いしてます、ブラジャーは3枚くらいたまったら、
洗面台で付けおき洗いしてます、パンツはいいと思いますが
ブラジャーは洗濯機で洗うと痛みが早いので私は手洗いです、
主人の下着と靴下は洗濯機ですが、私のタオル類とは一緒に
洗わないようにしてます、やっぱり顔を拭くものとは
分けたいですよね、ちなみに主人は家事しないのでこの事を
知りません。
最後にご結婚おめでとうございます、お幸せに。

2002.3.7 09:19 6

じゅんじゅん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top