HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二人目不妊に悩んでいる方...

二人目不妊に悩んでいる方いらっしゃいますか?

2002.3.12 21:00    0 6

質問者: だいだいさん(28歳)

4歳の息子がいます。昨年初期流産と化学流産を経験してしまいました。二人目ができず通院しています。クロミッドとhCGで頑張っていますが、また
生理がきてしまい泣いています。千葉市緑区のクリニックに通院中です。近くに住んでいる方、二人目不妊で頑張っておられる方、情報交換などできたら嬉しいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3才の娘がいます。二人目が欲しいのですが・・・・・・ まだ病院には行ってません。基礎体温をつけたり今回排卵検査薬を使ってみましたが、はっきりとはわかりませんでした。次回生理が来たら病院に行ってみようと思います。
早く授かりたいですね。

2002.3.13 12:11 5

ちびまま(28歳)

私ももうすぐ3歳になる娘がいます。1年以上がんばっているのですが、なかなかできません・・。
周りのママ友達も続々2人目妊娠、出産していってとても焦ってます・・。
なので病院に行って検査している最中です。
基礎体温も最近つけ始めたんですが、バラバラのジグザグです・・。
私はあまり年を離したくないので、あと1年がんばってそれでも無理だったらもう諦めようと思ってます。
でも、みんながんばって早く2人目が授かるといいですね!!
私もなるべく焦らず頑張ろうと思います。

2002.3.13 17:17 7

匿名(28歳)

私もなかなか二人目ができませんでした。
周りはどんどん二人目ができ赤ちゃんの話ばかりでした。
でもあと二人仲間がいて、「欲しいよね。でももうむりかも?」と言いながら身軽に子供一人を連れて遠くまで出かけていました。

それから3年たち、一人が妊娠しました。その半年後に私、また2ヶ月後にもう一人が妊娠したのです。

皆さんもあせらずがんばってくださいね。

2002.3.13 18:58 5

のぞか(秘密)

こんばんはー。くるりんです。悩んでますよぉ・・・私も。
私の息子ももうすぐ4歳です。春から幼稚園ですし、どんどん年が離れてしまいますね。
昨年の7月から不妊治療を始めました。軽い排卵障害があるのですが、副作用などのことを考えるとまだ排卵誘発剤(HMG)を使うところまでは踏み切っていません。
今は漢方とHCGとホルモン剤の治療です。
周りは殆どの人が2人目がいて(みんな2学年離れ)、最近では3人目妊娠中の人も現れ始めました!
もともと一人目も結婚5年目のことだったので、結構子作りに関しては悩みがつきません。
だいだいさん、他の2人目希望中のママさん!情報交換お願いします。
これからもよろしくお願いします。

2002.3.13 20:57 5

くるりん(秘密)

はじめまして。私も3歳の娘がいて2人目不妊です。一昨年流産をして
今まで妊娠しないので、1月より病院でクロミッドをもらっています。
周りは2人子供がいて・・・って感じで、子供の成長と共に、焦っています。
皆で早く赤ちゃんを授かりたい物です。

2002.3.14 09:48 7

あんじゅ(秘密)

結構二人目不妊の方がいらっしゃることがわかって、心強く思っています。

私は多嚢胞性卵巣のせいか月経周期が長めで、周期も定まりません。
一人目は結婚して数ヶ月で自然妊娠、昨年の流産も自然妊娠だったんです
けど、それ以来無排卵になってしまったりして、通院し始めました。

現在クロミッド2錠とhCGなんですけど、私の場合クロミッドの副作用が
出てしまうようで、生理の量が明らかに減ってしまうし、おりものも明らかに減ってしまうんです。タイミングを病院でみてもらってるんですけど
妊娠に至りません。疲れたので今月は病院お休みしようかと思っています。
長男は春から入園です。みなさん、頑張りましょうね。

2002.3.14 21:44 6

だいだい(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top