HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産間近にもらって嬉しい贈り物

出産間近にもらって嬉しい贈り物

2003.4.30 11:42    0 4

質問者: モンさん(秘密)

こんにちは。
私は解禁して一年になるのですが、まだ授からずです。
当然妊娠未経験なんですが、
私の友達に6月の初めに出産予定の友達がいるのですが、
仲の良い友達数人で、その妊婦の友達の「出産への壮行式」と題して
お食事会をするのですが、
その席でみんなで妊婦の友達にプレゼントをしようか?って話になっているのですが、イマイチ何を贈ると喜ぶのか分かりません…。
もちろん、出産祝いもするのですが、
今回はちょっと場を盛り上げる為に…という提案で
プレゼントをしたいねってことになったんです。
でも、他の友達もみんな妊娠未経験なので、
出産間近に何をもらえば嬉しいのか分からなくて…。
出産経験された方、今妊娠中の方、もし、宜しければ、
出産間近にコレを貰ったら嬉しかった…とか、どんな事でも結構ですので
参考に聞かせて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

6月の初めに出産ということは5月に入れば臨月ですね。
私は臨月は昼間は散歩、夜は読書三昧でしたねー。
臨月に入るとお医者さんにとにかく歩けと言われます。
(妊婦さんの体調にもよりますが)
後、出産への不安も高まってくるので
●散歩用スニーカー(産後も使えるし)
●気晴らしになるお薦めの本、ビデオ
●初夏向きのおしゃれなマタニティウェア
(臨月ともなるともったいなくて自分ではなかなか買わなくなります)
●気分が落ち着くハーブティーと低カロリークッキーのセット
などはどうですか?

2003.4.30 22:57 51

たなりん(36歳)

モンさん、経験なしなのですが、意見を。。。。

本人に尋ねるのが一番だと思います。

複数あっても便利な物は、皆でお金を集めて買うほどの額ではなさそうだし、一つ欲しいものは二つはいらないことが多いので。だって、日本人の臨月妊婦99%が喜ぶものだからといって、そのお友達にとって嬉しい物かどうかはわからないのですから。

2003.5.1 02:36 74

せりな(秘密)

現在妊娠中ですが、妊婦になってから、お肌の栄養が奪われていっているような気がするので、私ならコラーゲンのドリンクやサプリ、もしくは美容液なんかがうれしいです。
子供のものとかでなく、私へのプレゼント、みたいなのだとうれしいなぁって思います。

2003.5.1 08:39 15

ちこ(34歳)

私は後輩が、職場の人たちに寄せ書きをしてもらって、その
色紙をもらいました。
安産祈るとか、赤ちゃん楽しみにしてるとか、そんなコメントだった
んだけど、すっごいうれしくて、「これ見ながら、陣痛のりきるね。」
なんて、入院セットにいれてたくらい。
結局、見る暇もないくらいスピード出産だったんだけど、これのお陰で
超安産だったのかなーと、思ってます。

お友達は何人いるのかしら?
今でも大事にしてるので、お勧め。。。です。

2003.5.1 10:58 72

あのん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top