HOME > 質問広場 > くらし > 出産祝いでこんなの貰った...

出産祝いでこんなの貰ったら嬉しいですか?

2009.4.20 17:40    0 9

質問者: 麦茶さん(25歳)

今月、姉に子供が産まれます。出産祝いとして少額ですが包む予定です。
その他に何かあげようと思って洋服やオムツなども考えました。
だけど、洋服はみんなあげるし(妹や両親)、オムツもすぐ大きくなるしサイス゛もわからないのでやめました。もう買ってあるみたいですし。
で、考えついたのがお風呂上がりに着るカ゛ウン(サイス゛大きめで一歳位まで着れる・ちょっと高めのフ゛ラント゛品)とお尻拭きのウェットティッシュ箱入りセット(オムツと一緒に毎日使いますよね?)をあげようと思っています。
この二つ貰ったら嬉しいでしょうか?
一応サフ゜ライス゛であげようと思っているので、本人に欲しいものは聞かない予定でいます。
コメント宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!

私も6月に出産予定の者です。

素直にとっても嬉しいと思いますよ^^

まぁ、オムツなども消耗品だし嬉しいとは思いますが
月齢によってサイズなども違うし、あまりよく分からないなら
確実な物の方がいいでしょう。

お姉さま無事に出産されますように!

2009.4.20 18:44 9

つらら(39歳)

麦茶さん、こんにちわ。 
一児の母で第二子妊娠中のまること申します。  

麦茶さんが考えてらっしゃる出産祝い、私ならすごく嬉しいです。 
お尻拭きは特にこだわりが無かったので実用的で私は嬉しいです。 ただ、中には水100%のものにこだわったりされるお母さんもいらっしゃるみたいですね。 
 
子供用のバスローブ、私が欲しいな~とズバリ思っていたものだったので思わずお返事してしまいました(笑)
冬などは子供が駆け回って中々着替えてくれず、「これでは風邪をひいてしまう! バスローブがあればな~」と思い途中で購入しました。 ミキハウスで可愛いバスローブを見つけましたがお高いのでやめました。。。
赤ちゃんの時はじっとしていてタオルで充分なので、出来れば1歳~2歳ぐらいまで使えるもの(サイズ90ぐらい?)が実用的は私は嬉しいですね。
お姉さまが良いご出産を迎えられますように。  

2009.4.20 19:52 8

まるこ(34歳)

三人目を妊娠中のものです。

お祝い、ガウンって意外と自分じゃ買わないしあったらすごく便利なので嬉しいと思います♪
おしり拭きも、たくさんあると嬉しいです!
また、お金も包んでくれてるのも非常に嬉しいです。

あと、私が嬉しかったもので
「頑張ったママにも☆」というメッセージ付きで私に向けて
プレゼントされたのも嬉しかったです。
(お菓子だったり、コスメだったり、小物など)

2009.4.20 21:15 11

ちゃーまる(33歳)

あくまでも個人的な意見です。

お風呂上がりのガウン・・・私もいただきましたが、あんまり使いませんでした。タオルの方が使いやすいし、拭いたらすぐ服を着せてしまうので。
お尻ふき・・・お肌に合う合わないがあるので、プレゼントとしては難しいかもしれません。

ごめんなさい。せっかくのアイデアを否定してしまうみたいで。
せっかくのお姉さまのご出産なので、消耗品よりは記念に残るものがいいと思います。私が嬉しかったものは、80、90位の自分では買えないブランドの洋服、おもちゃ、絵本、ファーストシューズです。

あくまでも私の感想なので、たくさんの方のご意見を参考にされてください。
ご出産、楽しみですね。


2009.4.20 21:21 10

のの(35歳)

2人目妊娠中で臨月ママです。

お尻拭きとガウンもらったら嬉しいです。
ただ、ママさんによってはお尻拭きのメーカーにこだわっている方もいるようですが・・・
長期間使用するものだし貰って困らないものなので私なら素直に喜びますよ!!

お風呂上りのガウンは、私も1人目を出産した時にお祝いでお友達から頂きました。
お座りが出来るようになってからは、さっと羽織らせてあげられるのでとても重宝しました。
うちはベビースイミングに通っていたので、ガウンは2年間くらい良く使いました。
自分では高価なので買わないメーカーでしたし・・・嬉しかったものの一つです。

うちの場合は、ファーストシューズは貰ってから一度も履けずに箱に入ったまま・・・と言うのがあります。
歩き始めがかなり遅かったため、歩き始めた頃にはサイズが小さすぎて履かせる事が出来ませんでした。



2009.4.21 09:28 8

あかきんぎょ(32歳)

こんにちは。

お姉さんのご出産ですか。
楽しみですね!

私は、友人に湯上りセットのような形で小物とバスローブ(取り外しのフード付)をいただきました。かわいいデザインで嬉しかったのですが、我が家では活躍しませんでした。
頂いた時は「便利そう!」とフルに使うつもりだったのですが・・・

うちは5月生まれでした。気候のいい頃(暖かい)だったので、湯上りタオルがメインでした。そのままオムツをして肌着で過ごさすことが多かったです。
冬になれば寒いので、手早く着替えを済ませました。

大きめのサイズだったので、1歳でプールに行く時に利用しました。

個人的な感想です。すみません。

おしり拭きは、いくらあっても本当に助かります。

2009.4.21 15:59 11

ゆりり(37歳)

皆さん沢山のお返事ありがとうございました!お風呂上がりのカ゛ウンは使う方・使わない方で分かれてしまいますね。こちらはもう少し検討してみます。
おしりふきは水99%のがあって、敏感肌にもいいというのがあったのでそちらをあげようかと思います。記念に残る物、沢山使って貰える物。引き続きありましたらお願いします

2009.4.22 08:07 9

麦茶(25歳)

みなさんがおっしゃるようにおしりふきは合う合わないがあるみたいですよ。
うちの子は 鉄のおしりなので なんでもOKですが。

私が サプライズでもらったものの中でよかったのは
・ストローマグ(何個あってもいい)
・手編みのベスト
・帽子
・少し大きくなってから使えるおもちゃ(だいたい1歳6か月くらいからのです)
です。

バスローブは持ってないけど あったらうれしいと思います。
あと スリーパーとかもいいと思いますよ。

消耗品なら 使い捨てのおむつシートなら 合う合わないはなくていいと思います。

2009.4.22 11:51 11

はる(38歳)

私にも妹がいますが…
妹から頂く物って、姉からすれば 何でも嬉しいです。
その中でも、千趣会オリジナル「前だっこ用の紐」でした。
軽くコンパクトにもなり、かぶるだけのの装着なので、一番重宝しました。

後、もらえて嬉しいものといったら、洗っても洗ってもゴワゴワになりにくい「上質なバスタオル」です。
赤ちゃんの入浴後の身体ふき、外出中の肌掛け代わり、いざと言う時の おくるみ代わり、何でも対応できます。
(最後には大人用のバスタオルに変身。)

良い物が見つかるといいですね。

2009.4.23 23:50 10

姉(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top