HOME > 質問広場 > くらし > 菓子折りを貰うとしたら何...

菓子折りを貰うとしたら何が嬉しいですか?

2007.10.18 20:34    0 12

質問者: うにさん(35歳)

ご意見いただけましたら幸いです。
旅先で知り合い、とってもお世話になった方にお礼を込めてお菓子でも送ろうと思っているんですが、次のうちどれが嬉しいですか?

※私は関東に住んでします。
※知り合った方は地元密着型2世帯ファミリーです。
※味は一応保障付きです。(友人から評価は得ているものです)

1)地元の銘菓
(私の近所の名店お菓子)
※住んでいる所の紹介&若干の希少価値勝負

2)ブランド物
(有名なパテシェがやっているお菓子の季節限定品など)
※自分じゃ買わないが貰うと嬉しい&話題性勝負

3)知る人ぞ知る銘菓
(一店舗の伝統店)
通のお店を紹介された感じで嬉しい&味勝負

4)とらや
(老若男女問わず東京の感謝と言えばここ?)
小細工よりやっぱり王道勝負

その他、こんなの貰って嬉しかったなどありましたら、お話聞かせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私なら
ある程度年配の方なら
4)のとらや

20代や30代前半なら

2)のブランド物

を送ると思います。
喜ばれると良いですね。

2007.10.19 02:17 9

お菓子(27歳)


私だったら…1)か3)が嬉しいです。

2007.10.19 09:25 8

しふぉん(36歳)


違う地域に住んでいるならやっぱり地元の銘菓です!!
他のももちろんもらってうれしいと思いますが、近くでも買えるものよりくれた方の住んでいるところの銘菓ってうれしさ倍増です。
おいしいお菓子のある素敵な所に住んでらっしゃるのね〜って思いますし。
どこでも買える高いものより喜ばれる気がします。

2007.10.19 09:47 8

みなこ(23歳)


横ですみません!!
京都にすんでいるのですが、とらやって、京都のお店だと思ってました。
東京でも有名なんですね。
羊羹、おいしいです…。

私は、2かな。
基本は、おいしいものなら何でも嬉しいと思いますが、「自分じゃ買わないけど…」というものは、もらうと嬉しさ倍増です。

2007.10.19 11:03 9

虎やん(33歳)


とらやがいいかな。貰わないとなかなかたべない。そういうものがいいな。しにせだし・・

2007.10.19 13:10 8

saki(42歳)


旅先で知り合った・・・と言うことであれば、
旅行好きな方なのでしょうか。


その土地その土地の味に、興味があるのではないかと思います。


地元の銘菓が、喜ばれるような気がします。

2007.10.19 13:10 9

みえこ(33歳)




私なら、旅先で出会った方なら自分の住んでいる地元の銘菓が嬉しいです。
そこでしか食べられない物ってありますよね。


ただ、そのお世話になった方がどこに住まわれておられるかによります。
うにさんと同じ関東地方なら無難に4)ですかね。
好みもあると思いますから。


喜んでいただけるといいですね。

2007.10.19 13:22 7

かりん(33歳)


私ならどれでも嬉しいですが
2か3が良いです
ふだんあまり買えないものがいいし、名店なら味も美味しいだろうと思うからです
1も本人が食べて美味しいとかなら良いと思います
ただ変わった物だと好き嫌いがあるかなと・・・
とらやは定番で良いですが、自分でも買うしどこでも買える感じがします(関東在住なんで他の地区で売ってるかは分りませんが)
でも美味しいとわかってるのでもらったら喜びます
気持ちがこもっていればどれでもきっと喜んでくれると思いますよ。

ちなみの、うちの場合は夫婦2人で主人が甘いもの食べないので
少量か日持ちのするものが嬉しいです

2007.10.19 15:25 6

とくみ(28歳)


こんにちは。
旅先での出会いを大切に思い、後日お礼を考えられる、心遣いができるうにさんは素敵な方ですね。
私なら、やはりせっかくの機会ですので地元の銘菓が嬉しいです。一筆そえて送られてはいかがでしょうか。

2007.10.19 20:09 7

なるみ(35歳)


正直な話なのですが・・・
女性から頂いたお菓子や果物など、どれもとっても美味しくて、今までハズレはなかったと思います。
ですから、うにさんが吟味されてOKのものならどれも
相手の方も喜んでくださると思いますよ。^^
こわいのは、男性が選んだお菓子で・・・
男性社員などから頂いたものは、がっかりするようなことが結構ありますから(もちろんセンスのいい男性も多くいるはずですよね)
今まで頂いたお菓子で特に嬉しかったのは、
舟和の芋ようかんですが、これは日持ちがしないので残念です。。。(それでいうと1,でしょうか^^)

2007.10.19 21:49 9

デスパレート(38歳)


私ならどれでも嬉しいですが、1番が最も嬉しいかな、と思います。
うちは、デパートでも手に入るものでなく、地元(家の近所)で、昔からの老舗であり、今も人気のお店のものを手土産に持参しています。
そうすると、相手の方も「美味しいわね。どこの?」と必ず聞いてくれます。「へぇー、こんなお店があったのね」と感心してくれること間違いなしです!

2007.10.22 12:04 6

よろよろ(秘密)


皆様お返事有難うございました。
沢山コメント頂けるのってこんなに嬉しいもんなのですね・・・幸せ☆です!

1)地元の銘菓、が一番多かったようです。
定番とらや(失礼しました、発祥は京都ですね!)、ブランド銘菓、と続きました。

日持ちするもの、もしも甘いもの苦手で人におすそ分けするなども考慮すると、やはり限定されてきますね。本当に勉強になりました!
有難うございました。頑張りまス!

舟和の芋ようかん〜美味しそうですね〜!

2007.10.22 12:13 9

うに(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top