HOME > 質問広場 > くらし > 出産祝いは何を貰ったら嬉...

出産祝いは何を貰ったら嬉しいですか?

2006.8.19 00:04    0 7

質問者: みぃちゃんさん(27歳)

こんばんは!いつも楽しく拝見しています。

このたび、友人に女の子が産まれました。
ご主人の仕事が転勤になり、今は少し離れたところにいます。

色々な都合で10月頃にしか会いに行けないんです。

そこでみなさんに聞きたいのは、7月28日に産まれたお子さんに、今の時期の洋服を上げても着られないですよね?
肌着とかあげてもたくさん準備している物でしょうか?

それとも、もっと別のものが良いのかな?

みなさんが、貰って嬉しかった物があったら教えて下さい!
洋服なら、どのサイズがいいのか教えて下さい!

お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


肌着は準備されてると思うので、やめておいた方がいいと思います。
洋服だったら、来年着れる80サイズか今年の冬に着れる70サイズかな〜と思います。
1歳の娘が8月1日生まれです。
娘は小さめなので、今70サイズがピッタリ、80サイズだと少し大きいけど、着れるといった感じです。
娘が生まれた時、洋服を頂く事が多かったのですが、やはり80・90サイズの夏物を頂きました。
それを今年着せてます。(90サイズは来年かな・・・と思います)
服は好みがあるので、嫌だと言う方もいるので、ご友人のタイプにもよると思います。
私は、普段自分では買わないブランドのものを頂く事が多く、嬉しかったです。(自分で買うのは安物なので・・・)
洋服でなかったら、玩具ですかね。
10月に行くのでしたら、少し先で使える、6ヶ月以降を対象としたような知育玩具とか。
月齢にあったものだと、既に持ってる可能性もあるので、10ヶ月とか1歳とか先の方が無難だと思います。
あとは長期間遊べるブロックや積み木(私は木の積み木が好きです。色付けしていないシンプルなものが。)かな〜と思います。
ご友人のタイプにもよりますし、スレ主さんが、サプライズに拘らないのであれば、ご友人に聞いてみるのが確実かとも思います。

2006.8.19 08:00 8

まりー(29歳)


70サイズか80さいずの長袖の服でしたら、秋または春に着れるのでいいかなと思います。
他に嬉しかったのは、おもちゃですかね〜。

2006.8.19 09:18 8

フィガロ(31歳)


絵本か玩具(木や布の)が、ありがたかったです。高いブランド物のベビー服くれるなら、その金額で絵本や玩具を沢山欲しいです、正直なところ。

2006.8.19 09:19 9

ていと(秘密)


肌着などはほぼ100パーセントご自分で多数用意されているものだと思うので、それならば洋服が嬉しいです。

でもやっぱり現金が一番嬉しかったです。

2006.8.19 09:54 8

まちこ(25歳)


私も頂いた洋服のサイズが小さめだったので
すぐ着られなくなり、せっかくなのにもったいなかったことがあるので
服は来年着られるくらいのサイズでもいいと思います

洋服以外では離乳食の食器セットや
またがってあそべるRoddy、
発育にあわせて遊べる赤ちゃん向けのおもちゃなどが嬉しかったです

2006.8.19 10:07 9

ぐりこ(43歳)


サイズはまりーさんのおっしゃるとおり。
10月ということで、外出用か夜寝るときの防寒服が助かるかな・・・


おもちゃもウレシイです。

2006.8.19 11:45 10

はらげ(28歳)


こんにちは、スレ主です。

なるほど、洋服はやっぱり好みがありますもんね・・・。
肌着なんかはもっての他ですね。

何か現金だけっていうのも、味気なくて嫌だったんです!

色々お店を見て周ったんですが、木でできたおもちゃがいいかなぁと思いました!

10月に会うまで、あれこれ見て回ろうと思います!

みなさん、丁寧に色々教えてくれて助かりました!

私は2年前に流産して、妊娠待ちなんですが、友人の出産がとっても嬉しくてプレゼント何が良いか悩んでいたんです。
洋服を買うにもサイズをどう選んだらよいか良く分からなかったので、本当に助かりました!

ありがとうございました!

2006.8.19 14:33 7

みぃちゃん(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top