HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しているみたい・・でも心配

妊娠しているみたい・・でも心配

2002.3.14 12:25    0 1

質問者: ちまさん(28歳)

今日、判定薬でハッキリと陽性とでました。
うれしい事なのだけど予想外だったのである心配事があります。

本当は2月の終わり頃生理が来る予定だったのですがきませんでした。
3月3日に判定薬を試したところ陰性でしたので楽観視して先週末に
スノーボードに行ってきたのです。上手くないので転びまくりお酒も
(ビール)飲み、タバコも吸っていました。

全部自分のせいなのですが、もし赤ちゃんに影響があったらと思うと
ものすごく不安でたまりません。
近いうちに病院には行きますが、気づかないで同じような経験をして
無事に出産された方はいらっしゃいますでしょうか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは♪2児の母です♪
妊娠おめでとうございます!!

答えになるか分かりませんが、
私は一人目の妊娠は11週で初めて知りました。
なぜ分からなかったのかというと、妊娠と知る一ヶ月前に
ちょうど生理予定日に生理らしい出血が一週間あったんです。
私はそれを生理と思い、一ヶ月過ごし
次の生理が来ないので妊娠検査薬をしたところ陽性が出て
病院に行きました。もうその時は11週で頭、胴、足がハッキリ見えて
ビックリしました。先生が言うには流産しかけていたのでしょう
という事でしたが、その後何もなく出産しました。

妊娠を知る前、私はタバコもお酒も飲みましたし
その頃、彼氏(今の主人)と気晴らしにパチンコに行って
大勝ちしてパチンコ玉の入った箱を10箱を運んだり、走り回ったりと
今思えば、結構無茶してました。

影響はないとは言い切れませんが
痛みとか出血はありませんか?
私のように流産しかけて出血があったりなど
異常がある場合は、なんらかの症状が出ると思いますので
そこまで考えなくても大丈夫だと思いますよ♪
もしも心配でしたら、すぐにでも病院に行かれて
先生に聞かれた方がいいと思います。

また、報告してくださいね♪

2002.3.15 03:03 10

みれちゃ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top