HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めての妊娠を支えた本や...

初めての妊娠を支えた本や雑誌について

2003.5.12 18:40    0 5

質問者: ユリさん(秘密)

今回、初めての妊娠で、現在14週目です。
この年でも周りには妊娠経験のある友人が非常に少なく、
よって、情報不足で不安に思っています。

妊娠が分かってから、早速「初タマゴクラ○」を買って、
参考にしていました。
次のステップ、及び、これからは
どのような雑誌や本を購入しようか、迷っているところです。

初めての妊娠を支えてくれた、皆さんお勧めの
本や雑誌について、教えていただけますでしょうか。
宜しくお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は「Pre-mo」を読んでいます。
なんか「たまごクラブ」って物足りない気がします・・。

お互い、楽しいマタニティライフを!

2003.5.13 17:37 6

ココ穂(27歳)

私も身の回りや友達に子持ちの人がいなかったので、ユリさんと同じような気持ちでした。
(私も「初めてのたまごクラブ」買いましたよ!)

私が妊娠中にお世話になったのは、インターネットです。

http://midwife.kissweb.jp/
↑助産婦さんが質問に答えてくれます。

http://kitunet.kiy.jp/
↑こういうところで、友達を探してみるのもいいかもしれません。

http://life2.2ch.net/baby/
↑2ちゃんねるの育児板です。
書き込みして煽られてストレス貯めるのは嫌なので、慣れないうちはロ
ム専門がいいと思いますが、情報量はすごいです。

そして、わからないことがでてきたら、まずネット検索してました。

こういったサイトの他に、ヤフーなどの大型掲示板の「○月出産予定の人集まれ!」みたいな掲示板に参加したりしてました。
本の紹介じゃなくてごめんなさい。

雑誌は、値段がお手ごろな「マタニティ」を買っていました。
でも雑誌って広告が多くて、何が本当に必要なのか混乱させられてしまう気がして、暇つぶし程度にしか読んでいませんでした。

2003.5.14 11:59 5

ゆか(22歳)

こんにちは
HPなんですけど、280日カレンダーを見てました
予定日を入れると、胎児の成長過程や妊娠中のその時期に気をつけることが載ってます
よかったら見てください
アドレスは
【eSampo】 http://www.esampo.com/
BABY&KIDの中の280日カレンダーです

2003.5.14 22:13 6

ねこ(32歳)

ユリさんこんにちは。妊娠おめでとうございます!
私はナツメ社の「はじめての妊娠・出産・育児」(竹内正人著)という本を愛読してました。妊娠・出産に関する本はたくさんあるけど、私はこの先生の考え方に共感できたので、まさしく支えになった本だと思います。雑誌はたまに立ち読みしたりもしたけど、購入したことはありませんでした。それはやっぱりこの本があったからだと思います。
そのせいか、妊娠中も楽しく過ごせたし、お産も超安産でした!もちろん育児も楽しんでいます。ユリさんもマタニティライフを楽しんでくださいね!

2003.5.15 09:08 5

まめ(30歳)

ご相談させて頂いたユリです。
皆さん、親身になってお答え頂き、本当に本当にありがとうございました。
頂いたアドバイスは、とっても勉強になりました。
早速、取り入れさせて頂き、元気一杯でマタニティライフを
楽しんでいきたいと思います。
感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。

2003.5.15 20:38 4

ユリ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top