HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 通気検査後どうでしたか?

通気検査後どうでしたか?

2002.4.8 08:13    0 3

質問者: チーズさん(31歳)

こんにちは。
一昨日の土曜日、通気検査をしてきました〜。
検査自体は思ったよりは痛くなかったけれど、その後が辛かったかなぁ。
胃や肩が痛くて食事も喉を通らず・・・。
それで気になることがあるのです。
昨日から微熱があって、体がだるーいんです。
それから出血も検査直後は鮮血が出て、昨日は茶色いおりもの、今朝はまたちょっと鮮血の混ざった茶色いおりものが出てきました。
腹痛などはないのですが、なかなか出血も止まらないみたいなのでちょっと不安になってきました。
検査後、みなさんはどうでしたか?
ちなみに先生からは、ピンク色のおりものが2,3日出るけれど心配しないで平気です、と言われています。
ピンクというよりはしっかり出血している気がします。
それから食後に飲む様にと、2日分の薬をもらいました。
どんな薬なのか、検査後で動揺していて聞かなかったのです。

みなさんの検査後の様子、聞かせてください。
そろそろ排卵日なので早く治まって元に戻って欲しいのにになぁ・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先週、通気検査を受けました。
もうひ汗が出るほど痛かったです。卵管が細いのかもしれないと言われました。検査後は、肩の痛みは無く、2日間ほど子宮あたりに違和感を感じました。検査の晩には出血もありましたが、次の日以降は茶色いおりものがでて今は止まっています。
薬は感染症を防ぐ抗生物質ですよ。排卵、妊娠には影響がないと先生はおっしゃってました。
あまり出血が止まらないようでしたら、病院に行かれたほうがいいかもしれませんね。

2002.4.9 17:39 13

ぴーち(30歳)

チーズさんこんばんわ。
私も去年通気検査を受けたとき、検査そのものは子宮に管をつけるとき
少し痛かったくらいで大丈夫だったのですが、帰り道肩が痛くて歩くのが
やっとでした。ほんとうに泣きそうなくらい肩が痛かったですよ。
出血もピンク色のおりもののようなものではなく、わたしも鮮血や赤茶色の
おりものが検査後3日くらい出ていました。ちょっと心配になって
先生に聞いたところ、「長引かないようだったらだいじょうぶ」とのこと
でした。
それから同じように2日分お薬をもらいました。これはぴーちさんも
おっしゃってるように感染症を防ぐ抗生物質ですね。
検査後の出血の量や日数は人によるのかもしれませんが、
あんまり続くようでしたら先生にお話してみたら安心だと思います。
検査後の数ヶ月はゴールデン期間っていうし!
赤ちゃん授かるといいですね!

2002.4.9 22:56 5

りさ(32歳)

ぴーちさん、りささん、お返事ありがとうございます!
4日目にようやく出血も治まってホッとしています。
今は下痢に悩まされていますぅ。
これは検査とは無関係かも知れないけれど、抗生物質の薬の影響かな?って感じもしています。
これが初めての本格的な検査だったので、人それぞれ検査の時の痛みや検査後の体への影響って違うけれど、私は出血が続いたり微熱が出たり下痢になっちゃったり・・・
これからちょっと不安ですが、赤ちゃんの為に頑張りますっ!
ありがとうございました。

2002.4.10 10:26 5

チーズ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page