HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の整体やマッサージ...

妊娠中の整体やマッサージは大丈夫?

2002.4.14 14:41    0 2

質問者: きょんさん(秘密)

こんにちわ。
今、15週目になりました。
もともと整体には通っていたのですが、
最近、腰痛があるため、
整体やマッサージ(15分とかの・・・)に
行きたいなと思うのですが、
おなかを圧迫するこ
とになるのではと
気になっています。
整体やマッサージは大丈夫なんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私まだ妊娠には至ってませんが、以前「もし妊娠したら」と整体の先生に聞いたところ、マッサージ自体は問題ないけれど、うつぶせは無理なのであおむけの状態だけ。ただつわりとかで同じ体制がつらくなりがちなので椅子に座ってのクイックマッサージ程度が望ましいとの事でした。あと体も敏感になってるのであまり強くはやらないそうです。「腰痛を治す」と言うよりも、気分転換くらいの気持ちで行ったほうが良いようです。

2002.4.16 00:38 19

yasu(37歳)

きょんさん、こんにちは。
もし東京にお住まいでしたら、品川駅前ウイング高輪2階、
デービットと言うお店で、妊婦専用マッサージをやっています、
以前通りがかりに見つけました、その時は妊娠していなかったのですが、
今5週位なので、安定期になったら受けに行こうと思っています、
私もマッサージが好きで妊娠前はよく行きましたが、一般の方向けのは
やっぱり怖いので行かないと思います、
お互い健やかで楽しい妊婦生活を過ごしましょう。

2002.4.16 14:28 28

じゅんじゅん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top