HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 毛穴の黒ずみ解消したい!!

毛穴の黒ずみ解消したい!!

2003.5.20 15:52    0 15

質問者: ぽんさん(30歳)

オリーブオイルでクレンジング、
ビ●レの鼻パックを試しましたが、
なかなかすっきり黒ずみがとれません。
やらないよりはましですが。

とくにわたしの場合小鼻ではなくて
鼻の頭のところがぜんぜんとれないのです。

いい方法があったら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぽんさん、便乗させてください!
私も知りたいです。
私も鼻の頭の毛穴の黒ずみが目立ちます。
私の場合パックが肌に合わず、オイルマッサージや
敏感肌用の毛穴ジェルなどをやっても駄目なので、
ピンセットで無理矢理角栓を押し出して取ることがあります。
これってBAの友人いわく、絶対駄目だそうです。
だって気になるんだもの〜。
何かよい方法あれば教えてください。

2003.5.20 19:37 11

ミスト(秘密)

うわ〜!私も便乗させてください!!
私もほんっとにひどいんです。毛穴の黒ずみ。一応、一通りのパックは試しましたがほとんど効果はないですね。一番やってはいけない爪で押し出すのをたまにやっています。結構快感になるのがこわい。。。
思い余って歯ブラシでこすったことや、噂のメラミンスポンジでこすったこともありました。このときはさすがに痛かった。。。。
なんのかいけつにもならなくてごめんなさい。でも、どなたかいい方法あったら教えて〜

2003.5.20 21:34 11

mk(秘密)

こんにちは。
私も以前悩んでいたことがあるんでよく分かります。
でも、今はつるつるです。
何をしたかというと、まずパックはブッブーです。
しっかりクレンジングをして、洗顔!これに限る。
今まで、洗顔だけでしたが、それで私は治りました。
それからしっかり化粧水も忘れずに!!

2003.5.20 22:35 10

みちこ(秘密)

「超音波エステ」というのをたまにやっています。
私は、コーセーの個人販売店(?)みたいなところで。
超音波で毛穴を開かせて、強力なパックをします。
すると、CMのようなツブツブがたくさんとれます。
いろいろマッサージなどもしてもらって、2千円です。
田舎ので安いのかもしれませんが。
2ヶ月に一回くらいやっています。

2003.5.20 22:39 13

ひまわり(29歳)

今話題のメガネ拭き洗顔で薄くなってきた気がしてます!
お化粧を落としたあとの洗顔はコレがホントに良いです。
コツはこするんじゃなくて なでる 感じです。
良く泡立ててクリーム感を感じながらなでる感じです。
こすると皮膚が切れた様になり、キズのように痛くなるので気をつけてくださいネ。

あと一つは、良いクレンジング剤に出会うコトだと思います。
クレンジングに2,3分多くかけるのも大事かと思います。
洗い流すコトに慣れてしまっているのでしたら、意外と、ふき取りタイプのクレンジングが合うことも多いですヨ。
使用感は慣れると苦になりません。
私自身、昔は鼻のアタマをを搾り出すようなタイプで、本当にきったない方だったんですが、最近は黒く無いですよ。

2003.5.20 23:12 11

あも(28歳)

私はここ数ヶ月、角栓対策用品を2,3開拓しました。

?ロゼット洗顔パスタ
 HP有り。http://www.rosette.co.jp/
 ドラッグストアでも売っています。
 化粧落し用と洗顔用があります。
 洗顔後鏡で見ると角栓がポツポツ顔を出しているのが見えます!
 泡立てネットでタップリの泡を作って(息がしにくくなる位)
 洗顔するのがコツかと思います。

?シリコンの洗顔用具(?)
 商品名は分からないのですが
 丸くて突起の付いた洗髪用具ってありますよね?
 あれのシリコン版という感じです。
 化粧パフ位のサイズの楕円形でシリコンの細かい突起が付いています。
 ソニプラやドラッグストアで¥500位でした。

?電動吸引具
 ディスカウントストアでマイナーメーカーのものを安く買って使っていま  す。

?、?は肌に負担を掛けないよう週一位に利用を控えています。

毛穴パック類っていまひとつ効果が実感出来なかったのですが、
上記は私の中で久々のヒット商品たちです。

2003.5.20 23:38 4

まり(33歳)

メガネ拭き洗顔をしてみたらどうですか?
十分に泡立てた洗顔料をメガネ拭きに取って
こすり過ぎないように優しく優しく洗顔してみて下さい。 

2003.5.21 00:06 4

ちーたん(36歳)

少し前のテレビのニュースで見たのですが、「眼鏡ふき」で洗顔料を泡立てて
洗顔をすると、毛穴の汚れが驚く程落ちるそうですよ。
繊維がとても細かいので、良いのだとか。
どのメーカーのものが良いのかまでは覚えていないのですが、
夕方5:55くらいからのフジテレビのニュース(スーパーニュース?)で
やってました。
ちなみに私はまだ試していませんが、眼鏡ふきの売り上げがすごくのびているそうです。

2003.5.21 00:35 4

リツコ(31歳)

これで解消されたら・・と思って書き込みしますが、
解消されなかったらスミマセン。

私はナ○ョナル(?)の毛穴の脂肪分を吸い取るのを使用しています。
あまりやりすぎると「真っ赤なお鼻のトナカイさん」になりますが、
まあまあキレイになります。

あとはD○Cの「クレンジングオイル」を、
化粧を落とす→洗顔→顔をふく→クレンジングで丁寧に→洗顔

他には肌が弱いので、頻繁には使用できませんが、
D○Cの「スクラブ」を使用します。
粒々が気持ちいいんです。
毛穴の汚れだけでなく、不要な角質も取れるので、
お肌がピカピカです。
(確か今月は通販でキャンペーンで安いはず。コンビニでも買えます)

友人は、鼻を強く押して脂肪を出しています。
そうすると黒ずみができないとか・・・。

毛穴の黒ずみって、毛穴の皮脂や汚れが原因ですよね?
基礎化粧品やファンデは、自分に合ってますか?

2003.5.21 10:11 5

みい(秘密)

分かります。私もとっても気になります。ビオレは肌に合わなくて痒くなるし、夜やると次の日の朝10倍以上の脂が出てテッカテカになるから止めました。あれはかえって良くないような気がします。私自身も今も完全に取れてはいないんですが、過去に効果のあった方法をお教えしますね。

ご存知かもしれませんが、以前スパスパでやってた毛穴の汚れを取る方法は結構効くような気がしました。あらかじめ蒸しタオルでよーく毛穴を開いてから普通のオリーブオイルをつけてマッサージ(細かいことはスパスパのHPをご覧ください)。ただ、結構面倒な感じでなかなか続けられませんでしたが・・・。

あと今も時々やるのはグリーンクレイなど粘土を使ったクレイパックです。市販品でもクレイだ泥だと謳ってる商品がありますが、私はアロマショップや通販でクレイその物を購入してその都度自分で作って使ってます。っていうか、絶対市販品より純粋なクレイから作る100%クレイのパックをオススメします。クレイは汚れに吸着するとかで、肌にも刺激も少なかったし気に入ってます。実際に少し薄くなったとか感じました。またクレイも種類がありますが、カオリンとか白系のクレイは作用が弱いのでそれほど極端に皮膚が弱くなければグリーンクレイがオススメです。ただ私自身ついついズボラで週1もできないんですけど。

2003.5.21 10:14 4

エル(30歳)

ぽんさん、ミストさん、mkさん こんにちわ。

毛穴の黒ずみ(特に鼻の頭)気になりますよね!
毛穴の黒ずみは、皮脂が硬くなって詰まってしまっている状態だそうです。
だから、毛穴を開いて皮脂を取ってから毛穴を引き締める方法が効果的です。

以前の私も鼻は勿論、頬の毛穴まで開いていてなんとかならないかと模索中でした。
そして、凄くいい物を見付けちゃいました!

DHCのフェーシャルスクラブ&アセローラ原液です。
どちらとも敏感肌対応なので、安心して使えると思います。

フェーシャルスクラブを使用した後の肌はつるつるで、毛穴が引き締まります。週に一度に使うのがいいらしいのですが、私の場合は三日に一度、使ってます。

洗顔後にアセローラ原液を少量、毛穴の気になる部分につけます。
これも毛穴の引き締めと、くすみが解消されます。

フェーシャルスクラブは7月10日までキャンペーン中なので¥1,500が¥900で購入できますし、アセローラ原液は¥1,800です。
どちらも安価のわりには効果大です。
かなりお勧めですよ!

mkさんへ。
歯ブラシでゴシゴシしては絶対ダメですよ〜!!
mkさんのお肌がかわいそうですし、逆効果です。

化粧水をつける時は、コットンにたっぷりとって優しくリズムカルにパッティングすると毛穴の引き締めに効果ありますよ!

*フェーシャルスクラブを使用する時も優しく円を描く様にマッサージしてくださいね!

参考になれば嬉しいです。 翔子

2003.5.21 10:38 5

翔子(秘密)

私も、鼻の黒ずみ悩んでいたんですが、自己流ですが
少し、マシになったので紹介します。

DHCのクレンジングオイル(オイルなら何でもいいと思いますが)
で化粧を落とした後、お風呂にゆっくり〜ゆっくり〜入って
毛穴を広げます。
手と顔の水分を良く拭いて、もう一度オイルでマッサージします。
特に、鼻は念入りにね!
洗顔してお風呂から上がった後、顔全体に軽く化粧水をつけ
鼻を水でぬらし、ビオレの毛穴パックをギュッ!ギュッ!と
押し付けます。(こうした方が良く取れそうな気がします)
はがしたあと、角質を取るようなふき取りの化粧水で残ってる角質を
取り去ります。
そして、お風呂に入る前に冷凍庫に入れておいた濡れタオル
(ゆるめに絞ります)で顔が冷たくなるまで冷やします。
このときも、鼻を良く冷やします。

私は、この方法を半年続けていますが、顔全体の毛穴がしまって
きたような気がします。
特にいちご鼻だったのが少しましになりました。

ぬるま湯で毛穴の汚れを出し、開いた毛穴に化粧水(水分)を入れ、
冷やすことで毛穴を閉めるんです。
朝もタオルで冷やしてるので、化粧崩れも少なくなりましたよ。
この時期、化粧水も冷蔵庫に入れてます。
気持ちいいですよ〜〜

mkさん同様、私もデカイ毛穴に潜んでる角質を見ると
つめで押し出したりしてました。あれ、なんか快感になるんですけど
鼻が赤くなったままになるので我慢してます。
毛穴がでかくなるだけですよ!ガマンガマン(笑)






2003.5.21 11:11 5

心(34歳)

私が試して効果があったのは、

・クレンジングオイルを5分くらいかけてマッサージする。(化粧はあらかじめ落としてから)

・酵素洗顔(パパウォッシュとかお安いかな)

・化粧水はたっぷりと、乳液もちゃんとぬる。

です。

特に、水分補給はしっかりしてあげて下さい。
乳液も合う合わないがあるので幾つかトライしてみて下さい。

あと、強力パックはあんまりお肌に良くないと思います。

2003.5.21 11:12 5

匿名(26歳)

私はイチゴ鼻で困ってました・・・。
いろいろ試してたどりついたのは
やはりメガネふきでの洗顔ですね。
他の方がおっしゃっているように
かなり良いです!!

毛穴専用のパックは パック後毛穴が全開になっているので
毛穴ひきしめのケアをしっかり行わないと意味ないよ!
と美容部員の友人が言っていました。

あとメイク時には 毛穴をめだたなくさせる下地を使っています。
ドッラグストアで1000円以下のものです。
これも 結構良いですよ!


2003.5.21 12:30 6

小梅(秘密)

クレンジングオイルで2分〜5分はやり過ぎですよ〜〜〜。私もDHCのクレンジングオイル使ってますが1分くらいにしてください。てDHCで言ってましたよ。なんでも汚れた油分をまた毛穴に入れてしまうから。との事。レンジにて蒸しタオルを作り冷めるまでタオルを顔にあて、気をつけてるのは指が触れてる感覚がわからないくらい(500円玉くらいの量)で一分洗って、洗顔は皆さんと同じようにたくさんあわ立てて(指に触れてる感覚がないくらい)洗って保湿をたっぷりする。女優さんで30分くらいテレビをみながら化粧水をタッピングするって聞いた事あります。

2003.5.23 23:40 5

まお(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top