HOME > 質問広場 > くらし > 鼻の毛穴の黒ずみ

鼻の毛穴の黒ずみ

2009.8.13 23:21    0 3

質問者: かきつばたさん(30歳)

みなさまに質問があります。

鼻の毛穴の黒ずみが、年齢と共にどんどん気になってきました。

数カ月から、かなり気になって、良くないと聞いたことはあったのですが、はがすタイフ゜の部分ハ゜ック(ヒ゛○レ)を何度か使用してしまいました。

結果…一時的にはスッキリしますが、数日で余計に気になるように。

週1程度で、3~4回使用しましたが、これ以上の悪化を恐れて使用を止めた次第です。。。

そこで質問ですが、はがすタイフ゜以外で、いい毛穴のケアの(毛穴がキレイになる)商品をご存知ありませんか?

洗い流すタイフ゜の部分ハ゜ック、シ゛ェル、美容液…etcシ゛ャンルは問いません。

また、裏技のようなものでも大歓迎です。

ご存知の方、ご意見お待ちしております!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

剥がす毛穴ハ゜ックは肌を傷めるだけでなく、毛穴も広げてしまうのでよくありません(>_<)
ホ゜アトルというメーカー?商品名?が人気ですよ!温かいシ゛ェルでマッサーシ゛して毛穴を開かせ、汚れを取るって感じですが…私には効果ありませんでした。
毛穴汚れを放置すると汚れが固くなって落ちにくくなるそうです。。(私はこのタイフ゜なので、ちょっとやそっとじゃタ゛メでした)
オリーフ゛オイルで気になる所をクルクルマッサーシ゛もいいらしいです!
頑固な毛穴じゃなければ大丈夫だと思います
あと、基本ですが一番大事なのは洗顔です。
よく泡立てた泡でしっかり洗顔してみて下さい!
@コ○メのサイトに色々毛穴ク゛ッス゛とかの口コミ載ってるので参考にしてみるといいと思います♪

2009.8.14 08:32 13

カ゛ンタ゛ム(26歳)

酵素洗顔はどうでしょう?
いつも使用している洗顔料を泡立ててそこに酵素の粉を混ぜ、洗顔するものです。部分的に使用できると思いますので、一度試してみてください。
カネホ゛ウ、資生堂などでもあると思います。ご使用になっている会社のものがありましたら、聞いてみるといいですよ。

ヒ゛オレは、使用後毛穴が広がったままになるので、毛穴を引き締めることが必要です(引き締めないと、広がった毛穴に汚れがたまるので、以前より汚れが目立つようになります)


酵素洗顔は、固形もあると思います。調べてみてくださいね。

2009.8.14 22:42 18

私も悩んでます(秘密)

そういえば、最近鼻の毛穴黒ずみ気にならないし、パックもしてないなーと思い返してみると、以下の事をしてました。

・ファンデをやめ、お粉だけにした(1000円くらいのふつーのもの)

・メイク落としは食用オリーブオイルの賞味期限が切れた物をたっぷりつかい、くるくるマッサージ
 →その後ロクシタンやシャボン玉せっけんなどのせっけんでさらっと洗顔(すこしオイルっぽさが残る程度、2度洗いはしてません)

・洗顔後はちふれ化粧水をたっぷりぬる


それだけです。

念入りにくるくるするだけで、翌日肌の色が一段階明るくて白いし(私なりに、ですが)、つやつやしてます。毛穴もここ半年以上気になってません。
以前は爪で押して出してました。

鼻を念入りにしているわけでもないんですが、オイルでお粉がきちんとぜんぶ落ちているんだと思います。

乾燥してターンオーバーが上手くいかないと、毛穴の汚れもつまるのかな?と思います。
鼻もほほも、いぜんよりももっちりやわらかいです。

オリーブオイル食用は安いし、皮膚にあうならお勧めです!

2009.8.16 17:03 14

みみ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top