HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 前駆陣痛ってこんなに痛い??

前駆陣痛ってこんなに痛い??

2003.5.22 17:30    7 6

質問者: りんりんさん(秘密)

こんにちは。臨月の妊婦です。夜中におなかが生理痛
のような鈍痛があることはあったのですが、今朝3時から
9時まで10分間隔から、5分間隔おなかが張ったときに
腰とおなかに今までに味わったこともない位の激痛が繰り返し
やってきました。おさまっているときは、片付けなど出来る
のですが、その痛みがきたときはおなかを抱いて座り込んで
うぅぅぅぅ・・・と声も出ない程。最初は陣痛がついに来た
と思ったのですが、5分間隔から、7分間隔と伸びている
ことに気づき、アレ?と思って気づいたら寝てしまって、
起きたらおさまってました・・今日病院に行ったら、それは
前駆陣痛ですねといわれて内診をしたんですが、子宮口も開いて
いないらしく、まだまだですねと言われました。
内診ではまだと言われたけど近日中に生まれた方とかいらっしゃ
いますか?やっぱり開かないと始まることはないんでしょうか
それから前駆陣痛って凄く痛いものなんでしょうか?
わからないことがたくさんです 教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私も前駆陣痛、すごい痛かったです。

出産日からさかのぼって2週間以上前から、
毎日毎日夜中の2時ごろから痛くなり始め、
いっときは5分間隔ぐらいまでいくのですが、
夜明けとともに遠のいて、本番には至らないの繰り返し。
毎日が不安で、いいかげん嫌になりました。

ちなみに、本番のときは、微弱陣痛で子宮口が開かず、
陣痛室で3日も苦しむ羽目になりました。
分娩室へ行ってからも、出なくて出なくて、
大柄な男の先生に乗って押してもらって、
ようやく出ました。

「もう絶対こんなのヤダ!一人でいい!」
とそのときは思いましたが、
3日くらいしたら、
「やっぱり、もう一人ほしいなぁ」
なんて考えていて、
出産の痛みは忘れるよ、ってほんとだなと思いました。

2003.5.22 22:20 23

はぜぞう(31歳)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。私は去年出産したんですけどやっぱり前駆陣痛からでしたよ。
予定日の3日前の健診で「子宮口も開いてないしまだまだ、遅れると思っておいて」といわれました。でもその日の夜から前駆陣痛が始まって朝方まで痛くて眠れませんでした。でも朝になったら全然痛くなくて
また夜になったら痛くなって・・・それが2日間続き、予定日の前日は朝になって、おしるしがあり、病院に行ったのですがまだ前駆陣痛との事で一度帰らされて、夜本格的な陣痛になりつつあったので病院に行き入院、病院で破水し、翌日の朝には産まれました。

なので健診で「まだ」と言われていてもわかりませんよ!
私も子宮口ガチガチに堅いといわれてましたし(^◇^;)
開いていれば早いという事でもないので、後は赤ちゃんが出てきたい時を待つばかりですね!
前駆陣痛もつらいですがあと少し頑張ってくださいね。

2003.5.23 08:49 31

ゆうり(30歳)

私も経験しました。前駆陣痛。メチャクチャ痛かったです。
しかも2日半続きました。その後、ちゃんとした陣痛が半日続いて、
やっと出産でしました。寝不足だったし、もう、体力も限界でした。
前駆陣痛も痛いですが、本当の陣痛はもっとすごいものです。
1つの命が誕生するって、想像以上に大変なんだって、改めて感じました。
頑張って、元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

2003.5.23 09:57 23

はるうらら(26歳)

こんにちは。
前駆陣痛私もありました。
あまりの痛みでうずくまるほどで、慌てて病院に行きましたが子宮口は全然開いてなくて、でも赤ちゃんは大分下がってきているのでそれによる痛みでしょうと言われました。
実際の陣痛はそれから10日以上たってからで、まだ痛くない痛くないと思ってようやく病院に行ったら8センチ開いていて即分娩室。
あっという間の安産でした。
私は陣痛本番より、前駆陣痛の方が痛かったかも。
りんりんさんも安産でありますように。

2003.5.23 10:34 73

ぽぽな(31歳)

みなさん、あたたかい言葉ありがとうございました。
昨日の夜から出血をして、内診したからだろうな〜と
それから朝方4時までは普通に過ごしましたが、それから、
また規則的なおなか、腰の痛みがきて、また前駆陣痛だろう
と思っていたら、今回は昨日より痛みが強い!!そして
昼の12時まで苦しんで、やっぱり間隔はバラバラだった
ので、これは陣痛じゃないなと、せめて痛くないときだけ
と布団について眠りました。痛みがきたら、起きるのですが、
3時に起きたときには、痛みはなくなってました。
こんなに痛いのが何時間も続いて本陣痛にならないと、先
が見えず病気になりそう。。ρ(。>(エ)<、) 最近朝がくるのが
怖いです。でも赤ちゃんは痛みがないときは一生懸命動いて
るんですもんね。皆さんも頑張って産んできたし、本当に
生命の誕生は神秘で感動的なことだから、そんな簡単には
産まれてこないのも納得ですよね 母親だからこの
痛みを味わえたんだと思って頑張りたいと思います。
ありがとうございました

2003.5.23 15:52 22

りんりん(秘密)

前駆陣痛、痛いですよね。私も三日程、苦しみました。先の見えない不安もあるし。苦しみを乗り越えて赤ちゃんの顔を見た瞬間は、本当に幸せでしたよ!がんばって下さい!
ちなみに二人目は笑っちゃう程楽です。御安心を!

2003.5.23 18:29 24

no(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top