HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 前駆陣痛ってここまで痛い...

前駆陣痛ってここまで痛いものですか?

2014.11.5 01:41    1 4

質問者: りりかさん(24歳)

ジネコ会員

妊娠予定日2日超過の初産の者です!

4日前の夜10時頃
10分間隔の陣痛が来たと思い病院に行ったのですが、病院に着いた頃には5分間隔になって
子宮口は3センチ開いてたのですが、子宮口がま だ後ろを向いていてまだ硬いし1時間様子見てもお産に進みそうになかったので自宅に帰されました。

それから様子を見てたのですが、眠くて寝てしまったら少し痛みが遠のいてしまい、間隔もバラバラ痛みもバラバラになって前駆陣痛だったのかなと思いました。

4日前から出血も続いてるし
毎日お腹も下してて
痛みがずっと続いてます。
ここ2日間は時間の間隔は
8分 7分 10分 5分とバラバラですが
痛みが強くなり声が出なくなるほどです。寝てても痛みで起きるので寝不足と体力的に限界なのに病院に電話しても、
診察しに来ても良いけどあんまり変わらない状態ならまた帰すからねー
と言われました。。

これはやはり前駆陣痛なのでしょうか?
前駆陣痛とはこんなに痛いものなのでしょうか??
湯船に浸かると遠のくのは前駆陣痛と聞いたことがありますが、湯船に浸かってる最中も激痛が走ります

体力の限界で促進剤使ってのお産を希望したいのですが、病院側はそのような事は言わず、初産だからしょうがない。で終わりです(◞‸◟;)

まとまりのない文章で申し訳ないのですが教えてください!(◞‸◟;)
これは前駆陣痛なのでしょうか?それとも微弱陣痛なのでしょうか?いつまでこの悪夢と戦えばいいのか絶望的です(◞‸◟;)

ちなみにお医者さんは前駆陣痛とおっしゃってました(◞‸◟;)

痛みには
弱くないのですが、
こんなに痛い前駆陣痛だと陣痛との変わりがさほどないのではないのかと思いますが、
もっともっと痛いものでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

予定日8日過ぎて4日ほど前駆陣痛に悩まされました。

前駆でも陣痛なので痛いですよ。ただ次の痛みまでの間隔が本陣痛のように等間隔に来ないのが前駆陣痛です。

私の場合前駆陣痛3日目に入院、翌日の昼過ぎの健診で本陣痛になってなければ促進剤という感じでしたが健診をした時に破水しそこからやっと陣痛が付いてきたという展開でした。

入院前から常に痛かったので本陣痛になっても私は耐えらんないってことはなかったです。

陣痛がもっともっと痛いんじゃなくて痛みの間隔が狭まってくるから痛い時間が長く感じるだけなんですよ。
痛い時間は1分です!
時計とにらめっこして深呼吸をして赤ちゃんに酸素を送ってあげてくださいね。
痛い間は赤ちゃんも子宮の収縮で圧迫されて苦しんでますからね。

2014.11.5 09:43 9

匿名(34歳)

私も予定日超過して前駆陣痛悩まされました。主さんと同じです。
病院に電話してもまだ来ないでまだ来ないでの繰り返しでとりあえず我慢しましたよ~!10分間隔になったときに出血して電話したらとりあえず夜だから体力温存の為寝てくださいと言われ…その後5分間隔になり、また電話してちょっと大袈裟に言って病院へ行きました。結果7センチまで開いてて分娩室直行でした。前駆陣痛になれてたからか9センチ位までは旦那とおしゃべり出来る忍耐力がついてました 笑
ホントに痛いのは1時間位だったかなー。頑張ってくださいねー♪

2014.11.5 12:58 6

ちび丸(29歳)

匿名さん

今時点で痛い時間が1分でその悪夢の1分があると数分なにもなく、また悪夢の1分とゆう感じで来ています!
この前駆陣痛に耐えられれば本陣痛も耐えられるとゆうこどでしょうか?!
なんだかすこし気が楽になりました!
周りの方は前駆陣痛はそんなに痛くない、前駆陣痛なんて比じゃない!と言われる方多いのでとても怖かったです!

2014.11.5 15:26 23

りりか(24歳)

ジネコ会員

ちび丸さん

5分間隔になるまでが辛いですよね!昨晩病院に電話したら
きっちり5分間隔になるまでは様子見てねーと言われ、
やけを起こしそうになりました…。

早く間隔がきっちりと来てくれればいいのですが…泣

2014.11.5 15:29 7

りりか(24歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する