HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 昨日婦人科にいってきました

昨日婦人科にいってきました

2002.4.24 21:03    0 0

質問者: ひろさん(22歳)

私は結婚3年目で不妊に悩んでいます。自分が不妊症だと知ったのは、去年の今ごろ生理が2週間も続き婦人科へ行き診察を受けたときでした。先生が”あなたは普通の人より子宮が小さいよ。だから妊娠しにくいよ”と言いそれ以来今年の1月までその病院に通い、何の説明も聞かされないまま薬を飲み注射を打ち・・・ とにかく私からの質問も聞いてくれないほど・・・ それに妊娠する確立は30%くらい・・ とまで言われました。だから行く気にもなれなくって治療をやめていました。 でも今月くるはずの生理がこないし基礎体温も低温ばっかりで気になって違う病院に昨日行ってきました。そこで前の病院でどのような治療を受けていたとか、子宮の発育不全であるとか、全て先生に話ました。それで診察を受けてみると、子宮は正常。でも無排卵だという事が分かりました。診察方法も今の病院の方がいいし丁寧に見てくれるので行ってよかったと思います。それに妊娠する確立も大いにあるって言ってくれました。いまは生理を起こす為に薬を飲んでいます。これからはがんばって治療をして一日でも早く妊娠したいです みなさん一緒にがんばりましょうね 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page