HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 臨月に入りいろいろ不安です

臨月に入りいろいろ不安です

2002.4.25 18:16    0 5

質問者: チャオさん(29歳)

こんにちは!いつも楽しく拝見してます。いよいよ来月出産を控えしらずにストレスがたまっていたのか?先日ひどい胃痛と下痢、嘔吐をおこしてしまいました。産婦人科で点滴、薬の投与で大分落ち着きましたが、今度は耳が聞こえにくくなり病院で突発性難聴と言われてしまいました・・。8ヶ月末まで仕事をしてたのに今はほとんど家にいることが多いのも知らず知らずストレスをためていたのかもしれません。(外にいることが好きなので・・。)あとお産に対する恐怖心、育児の不安など・・。リラックスリラックスと思っているのですが、随分ナーバスになっていたのかもしれません。両親、友人に話していたらだいぶ落ち着いたのですが・・。もっとおおらかでいたいなあ〜と落ち込んでしまいます。そういう方いらっしゃいますか?以上とりとめのない愚痴でした☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、はじめまして。すみれと言います。
私は6月初旬に出産予定です。私も5〜6ヶ月の時は色々考えたり
情報誌などを見て不安になりましたがでも今は恐怖心や不安よりも
早くこのお腹の中にいる赤ちゃんに会いたくてたまりません。
どんな顔をしてるんだろう、どんな泣き声なんだろう、どんな風に
笑うんだろうって考えるだけで幸せになります。
チャオさんもネガティブよりもポジティブシンキングですよ!
赤ちゃんとのご主人との3人の幸せな時間を想像してみたりして。
きっと思い描くだけで幸せな気分になると思いますよ。

2002.4.25 22:06 10

すみれ(秘密)

お返事ありがとうございました。そうですね、自分では楽しいことを考えてるつもりなんですけどね・・。どうやら時間がありすぎるのも問題なのかな?なんか趣味にでも没頭してみようかしら!?

2002.4.26 22:01 10

チャオ(29歳)

私は産後3週間後位で突発性難聴になりました。治療は点滴(1時間半を毎日)1ヶ月以上というもので、新生児をかかえ、大変辛いものとなりました。
チャオさんは治療はしてるんですか?それとも軽度なのかな?私の場合、点滴しても治る可能性は70%(幸い完治しましたが)と初診時に言われ、その場で泣いてしまったくらいでした。原因は不明といわれましたが、疲れとストレスからだと思います。無理せずに旦那さんや周囲の人に頼って、安静に過ごしてくださいね。

2002.4.27 00:54 12

ダンボ(30歳)

はじめまして、こんにちわ!私は昨年の29日に出産してもうすぐ1才になる娘のママです。出産まじかになってくると色々と不安になる事もあると思います。でもお腹の赤ちゃんのママが弱気じゃダメです!お腹の赤ちゃんは産まれてくるまで狭くなったママのお腹の中のお部屋で窮屈なのを我慢してるんだからママもお腹の中の赤ちゃんの為にがんばらないとね!私は臨月になってもよく散歩もしたし買い物も行ったし天気の良い日はなるべく外に出てましたよ!やっぱり気が滅入っちゃう時は散歩して気晴らしするのが一番!お産の事はその時がきたらもうやるしかない!!!って感じで構えてたらいいんですよ!私がそうでしたし・・・。やるっきゃないぞ!って感じで・・・。育児だって自分流で本はあくまで参考程度に!でなきゃ赤ちゃんにだって性格があるんだし本の通りになんかいかないしね!こんな私ですら毎日子育てしていけてるんですから大丈夫ですよ!今なんか自分の事よりも娘の洋服選びが楽しくって仕方がありません!!!楽しみはもうそこまできてますよ!!!

2002.4.27 01:45 9

みんちゃん(26歳)

チャオさんこんにちは。
私は12月に出産し4ヶ月になる娘を持つ初心者は葉です。
育児におわれ久々にこちらを見てお返事を書いています。

私は切迫流産で9ヶ月に入ってから1ヶ月間入院生活をしていました。
入院中同じ部屋の人たちも同じ状態で入院していたので色々話をしていましたが、早く生んで楽になりたいなとか、もう誕生させてあげたいとか、みんなとっても前向きでした(というか入院が大変だったからかも)
それに、順調な臨月の妊婦さんがきては赤ちゃんを産んで退院していく姿を見ていたら、こちらまで早くああなったらいいなって、とても幸せな気分にもなりましたよ。

どうか、不安はいっぱいだと思いますが、気分転換に外にお散歩にでも出て、子どもたちや赤ちゃんなどの元気な姿を見つけては、「私にももうすぐあんなかわいらしい赤ちゃんがきてくれるのね」と、ほほえましいゆったりした気分を味わってみてください。

私はけっこう陣痛や出産を「次はどんな風になるのかな?」とうんうんうなりながら楽しんでいたかもしれません。だって赤ちゃんに会えるんだものね!

天気もいいし、ゆったりゆったりいきましょう!!ねっ!!大丈夫!

2002.4.29 23:30 10

くぼちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page