HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二度寝の基礎体温

二度寝の基礎体温

2002.8.26 23:08    0 1

質問者: 紅葉さん(45歳)

楽しく拝見させて頂いてます。
この広場の中では、大分歳なんですが、初歩的なことを
お尋ねいたします。
先日、生理が少し送れたので、産婦人科に、見てもらいに行きました。
そうしましたら、先生が、
「この位の歳になったら、子宮も段々働かなくなります。
 生理が来る お薬を出しておきますね。」
と言われ 少しショクでした。
で、今 私の子宮の状態はどんなんかな と思い
この歳になって、2ヶ月位前から、初めて基礎体温を測りはじめました。
夜中の3時〜4時位の間に、トイレに良く行きます。
朝起きる時間は、だいたい 5時〜6時の間です。
寝ている時間が、通しで6時間位無いとだめなんですかね。

それと先日、目が覚めたので、いつものように、基礎体温を
測って、時間を見たら、まだ4時30分でした。
早かったので、また寝て、次は 7時でした。
どちらの、基礎体温を記入したらよろしいのでしょうか?

初歩的で、申し訳ありませんが、どなたか
教えてください。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

紅葉さん、こんにちは。
私も二ヶ月くらい前から基礎体温を測り始めました。
私は婦人体温計と一緒に、冊子になっている基礎体温表を買ってきてつけています。
その中に、「なるべく毎日同じ時間に測るようにしたほうが良い」ということが書いてありました。
毎日5〜6時の間に起きることが多いのでしたら、4時30分の方が近いということで、そちらを記入されてはいかがでしょうか?
私も「連続で何時間睡眠をとればOK」というようなことは良く分からないので、確かなことではないのですが。

2002.8.27 12:53 12

papillon(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top