HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したいけど、不安も・・・。

妊娠したいけど、不安も・・・。

2002.5.2 10:10    0 8

質問者: 匿名希望さん(秘密)

みなさん、こんにちわ!
私も妊娠を望むひとりです。 ふぅ・・、難しいですね。

妊娠の本を見てたら、“こんな格好で検診に行きましょう”と
服装についても書いてますよね。
脱着がしやすい格好とか、靴下で・・とか・・。

実は私、とても恥ずかしいのですが、重度の水虫なんです。
足の裏だけではなく、爪までやられてるのです。
まともな爪は3本なんです・・。

靴下を脱いでの検診は、どんなことをするのでしょうか?
靴下を履いたままでは受けられないのでしょうか?
その、裸足の苦痛な検診は毎回受けるのでしょうか?

子供がほしくて、ほしくて、ほしくて・・。
でも、その気持ちに負けない程、検診の面で不安を感じています。

どなたか教えてください。 よろしくお願いします!!


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私も爪水虫なんですー。これって治療しようとすると薬の副作用があるから半年くらいは子作りできないんですよね。私は子供が欲しいと思って半年くらいしてから水虫になったんですけど、どうしても子供が欲しくて治療を先延ばしにして、現在妊娠中です。(前置きが長くなりました)
でも私が通っている病院の検診では、靴下は脱ぎませんよ。足のむくみを調べるものなので毎回検診の時に見られますが、すねのあたりなので靴下をずらす程度です。
だから検診の心配はしないで、安心して妊娠に望んでもいいと思いますよ。

2002.5.2 12:04 7

みんみんた(28歳)

私の行っている病院は靴下脱がないですよ。
靴下はいてるかどうかは、関係ないような気がします。
きっと、どこも大丈夫なのではないでしょうか。
初めての検診って緊張しますよね。
私もまだ10回くらいですが、未だに緊張してしまいます。
「楽にして下さいねー。」「力を抜いてー。」って言われますが、
なかなか・・・。
緊張しながら力を抜くって難しいですね。
がんばって行って来てくださいね。

2002.5.2 12:14 8

まきりん(29歳)

こんにちは。妊娠…難しいですね。

婦人科の診察に行く時は、フレアースカートがいいといいますね。
でも靴下を脱ぐというのはストッキングでない限り脱がなくていいですよ。

私は脱がなくていいようにストッキングははいていきません。
そしたらパンツを脱ぐだけで診察台にのぼれますし。

でも靴下を脱いでいなくて診察してもらう格好はなんだか滑稽だなぁ…と一人でおかしくなることがあります。
でもいけないことではないですし、水虫を見られることもないので。

安心して受けてくださいね。

2002.5.2 12:19 7

NOVA(秘密)

こんにちは
あなたのかきこを読んでびっくりしました。
私もいくつかの婦人科へ行った事がありますが、わざわざ靴下を脱がせる病院なんてなかったですよ?
たしかに、パンツよりスカートの方が自分自身、恥ずかしくなくて良いとは思いますけれど。(パンツだと下半身すっぽんぽんになってしまうので)
ただ単に、私が知らないだけなのでしょうか?
多分、みなさん同じだと思いますが・・・

2002.5.2 12:49 7

ゆきね(秘密)

靴下でっていうのは、ストッキングだと、着脱に時間がかかるからだと思います。靴下ならぬぐ必要ないですよ。しかし、ストッキングとか、ズボンだと、着脱に時間がかかって、待ってるひとに結構迷惑かけちゃったりするので、スカート、靴下がいいと思います。

2002.5.2 13:59 7

すもも(秘密)

靴下を脱ぐ検診なんてありませんよ。ぜんぜん大丈夫です。妊娠できるといいですね!

2002.5.2 14:00 7

tama(30歳)

こんにちは〜☆

私は靴下をいつも履いて内診台に上がってますよぉ(笑)
水虫でもないし、特に理由もないんだけど・・。
靴下はどうしても脱がなくちゃいけないって事ないと思いますけど・・。
どうなんでしょ。

2002.5.2 14:30 6

トラ猫(秘密)

私の場合、初めての診察の時に靴下を脱いだら
看護婦さんに「靴下まで脱がなくていいんですよー」と
言われましたよ(^-^;)

2002.5.2 17:12 6

N(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top