HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなさんの生理の前ぶれは...

みなさんの生理の前ぶれは??(妊娠された方も教えてください)

2002.5.9 00:12    0 5

質問者: 李咲子さん(秘密)

毎日ここにきて、みなさんのお便り見させてもらっています。
私は生理の2,3日前から薄ーーいピンクの少し濁ったようなおりものが出て、生理の1日前くらいにこげ茶色の少量の出血があります。で、今日は生理予定2日前なのですが、出ました。ピンクのおりもの。「あ〜〜、また生理がくるのか・・」と落ち込んでるのですが、もしかして着床出血かも?!と期待してもいいのでしょうか?こういう前ぶれのある方はいませんか?また、こんな前ぶれがあっても妊娠だった、と言う方ぜひ聞かせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私も全く同じです。生理3日前に、ピンクっぽいおりものに血が混じったようなものが出て、次に茶色っぽい終わりかけのようなものが出て、生理になります。だから3日前からショックを受けています。いつも私も着床出血?ってドキドキしてしまいます。というのも、友人が茶色っぽい終わりかけの感じの物が出て、生理だなって思っていたらそれで終わってしまって妊娠してた!と言う話を聞いたからなんです。昼間の体温も低かったので、うそみたい!って言っていました。私も今まさしく生理前で、さっき落ち込んだ所なんですが、少しの期待を残しています。でもいつも生理前は下痢するんですが、今回もそうだったので、潔くあきらめないとなぁ〜。妊娠してると本当にいいですね!!ダメでも次がんばりましょう!!

2002.5.9 13:54 12

采子(25歳)

私はピンクのおりものって出たことないんです。(気づいてないだけかな?)
そのかわり月によって違うけど、1週間前〜2日くらい前にお腹がおもーくなります。いい表現がみつからないのですが・・・
そうすると「あ、また駄目だった」と勝手に落ち込んでます。
逆に質問なんですが、このオモーイ感じってやっぱり生理の前ぶれなのかしら? 
これを感じてしまったらもう妊娠は望めない??

2002.5.9 18:15 45

あんず(32歳)

私は毎回生理前になると生理痛の軽いような痛みが必ずあります。今,不妊治療中で妊娠するのをすごく毎回楽しみにしているのですが,今回も2,3日前から生理痛のような痛みがしてるので今回もまたダメか?と落胆しています。

2002.5.9 18:41 42

ぴょんぴょん(秘密)

采子さん、あんずさん、ぴょんぴょんさん、お返事ありがとうございました!
 **采子さん**
一緒の前ぶれなんて、すごく親近感わいちゃいました!!
やっぱり。。生理きちゃいました。。ピンクのおりものを見た時点で「あ〜あ」って落ち込みますよね。3日前くらいからトイレに行くと必要以上にペーパーをチェックしたり。(^_^;) 采子さんはどうでしたか?? だめだったらまた一緒にがんばりましょう!妊娠してたらいいけど。。。

**あんずさん**
私の友達も生理前にはお腹が、張るような重いような感じがあるって言ってましたよ。で、先月の話ですがいつもの生理前のような重い感じがあるんで、「もう始まる、もう始まる」って思ってたけどなかなか始まらないで妊娠してた。って言ってました。あんずさんも妊娠の可能性、ありますよ!!

**ぴょんぴょんさん**
みなさんの意見を聞いてみると、妊娠初期と生理前の症状はとてもよく似てるようですね。でも私も毎回生理の2,3日前から落胆してます (>_<)
いつかは、それが妊娠初期症状になってくれるのを信じて、めげずに頑張りましょうねぇ。お互い早く妊娠できるといいですね!!

2002.5.12 00:43 32

李咲子(秘密)

采子です。
やっぱりあの後ピンクのおりものが出てダメでしたぁ〜。
でも必要以上に期待しないぶん、このピンクのおりものはいいのかなぁ〜。
(ちょっと自分へのなぐさめ)でもでも婦人科の先生曰く、「いつもと違う!っていうのが妊娠の初期症状だから、いつもと一緒なら気に病まずに、次のための体つくりがんばって」とおっしゃってくださったので、一緒にがんばりましょうね!

2002.5.14 12:46 9

采子(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page