HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精神的に参っています・・...

精神的に参っています・・・桜です。

2002.5.10 17:28    0 6

質問者: 桜さん(秘密)

今日、病院へ行ったら赤ちゃんの心拍が動いていなく月曜日に流産の手術をする事になりました。悲しくて大泣きしてしまいました。彼とは、結局話し合いをしても彼の気持ちは変わらず一人で産む事を考えていました。先週、先生のお話を二人で聞きにいくはずだったのですが彼の急な仕事の為、キャンセルしました。彼のご両親にも彼から話しをしたみたいで彼のお母さんから電話がありました。その内容は、二人でよく話し合って今回はあきらめることにしたんだってねと言われました。たしかに彼にはおろしてくれとは言われてたけど、それに私は納得していないし、一人で産むことを真剣に考えていたのに、その言葉はすごくショックでした。彼のお母さんが悪いのではなく、彼が自分の都合のいいようにご両親に話しをしていたみたいです。悲しくて腹が立ちました。彼にとって私はなんなんだろう・・と考えてしまいます。彼が仕事なので流産の事はまだ話していません。彼は私におろしてくれたら責任とって籍を入れると言いました。今は結婚したくないけど責任のために籍を入れると言いました。私は嬉しくもなんともないです。私の事が好きだからではなく責任のためだけなんて・・。すごく傷つきました。彼が何を考えているのかわかりません。もう別れた方がいいのかな・・・。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃんを産み、育てるという事の責任を桜さんと彼氏はどう考えていますか?
私と主人の考え方は「子供が安心して成長できる環境を、まず二人でちゃんと準備してあげてから子作りは考えよう」というものです。キツイ言い方だけど、お腹の赤ちゃんは「まだココに産まれるには早すぎる」と思って帰って行ったのかもしれません。

赤ちゃんを亡くして今はかなりショックな時期だから、あまり冷静に考えるのは難しいでしょうけど、こういう大事な時にどういう対応を取るかで男性の本性って見えてきますよね。よく彼氏と話し合って、彼の対応を見て、将来の事をちゃんと考えて結論を出せばいいと思います。まだまだ若いんだから、これからもっと魅力的で頼れる男性に出会えるかもしれませんし。。。よーく考えてくださいね。

2002.5.10 18:15 8

ねこむすめ(秘密)

桜さん大丈夫ですか?
何と言う言葉をかけていいのかすら思い浮かびません。
今は一日も早く体と心が元気になる事を祈っています。

彼との事ですが、私なら別れを選びます。
実際にはつきあってきて情もあるし、つらいかもしれませんが、責任の為に結婚するなんて言って欲しくない。
しかも今は結婚したくないけど...なんて。

とにかく桜さん!今は自分がしあわせになれる事だけを考えていて下さい。
別れる事はすごく勇気がいる事。
でもその分きっと得られる事は大きいはず。
神様はきっと見ていてくれますよ。
がんばって!!
つらい時はいつでもここで愚痴って下さいね。

2002.5.10 18:19 9

おちーはん(30歳)

私も似たような経験をしているので。。
こちらは大好きな人に振られてしまってから妊娠が分かり
一人で育てようとしていました。
が。振られてしまった私はその後拒食症にかかり
極度の不眠症で10キロくらい体重が減って
初期流産、ずいぶん悩んで苦しみました。

私は妊娠や流産を理由に彼とのよりを戻したいとは
思わなかったので、今もその振られた彼には言ってません。
でも本当に悲しかったです。一人で悲しむのが悲しかった。

今思うと、ねこむすめさんのいうとおり、
いま生まれるのは時期じゃない、というか、
私は母親になるよりまだ自由に恋愛をして仕事を
しなさいということだったんだと思います。
いつまでも振られた彼に取り付かれていてはだめだよって。

状況は違うけれど、もう少し、落着くまで待ってみたら?
感情的になりすぎると先の事も自分の人生も真っ暗闇に
見えてしまいます。流産してしまったものは仕方ないです。
ただ、今、彼の人間性を見極めることは無理だと思います。
大先輩が「どうかとおもう」とおっしゃっても、
なんだかわからないかもしれません。

ともかく今は日々の生活を淡々とこなしてみましょうよ。
ショックというのはやってくるし去るんですから。
それから考えても遅くないです。
今彼がいやならしばらく会わなければいいし、今迄通り
接してほしいならそういってみたらいいと思います。

ともかく。がんばれ!応援してるぞ。

2002.5.10 21:07 7

むー(30歳)

大好きな彼氏の赤ちゃんが出来て、凄く嬉しかったんだろうに…
辛い結果になってしまい、本当に悲しいんでしょうねぇ…
でも、ここでキツイ事を言ってしまうかもしれないんだけれど、
彼氏はどう言うつもりで、ご両親に報告されていたんでしょうか!?
桜さんが19歳って事は、彼氏も同じ位の年でしょう!?
まだまだ、遊びたい年頃なのかなぁ!?
その当たりの事をもう一度、二人で良く話し合って、今後付合って行って
欲しいです…
亡くなってしまった、赤ちゃんの事を心の片隅に置いて上げれば、赤ちゃんも
向こうで幸せに暮らせますよ。
と、流産経験四度の私は思います。
まだ、若いんだから、前を向いてファイト♪そして、亡くなった赤ちゃんを
心の片隅に置いておいて上げて下さいねぇ!!

2002.5.11 01:39 6

マナボウ(40歳)

桜さん、辛い思いをされましたね・・。もうこれ以上
あなたに苦しんで欲しくないって心から思っています。
私のアドバイスがあなたをますます傷つけていたなら
謝罪のしようがありません・・・。

もし、彼と別れることが桜さんのこれからとってよい選択
なのだとしたら私はそうすべきだと思う。
流産の結果も話せない相手は本当にパートナーと言えるで
しょうか?結婚=責任では決してありません。
結婚も、出産も=愛情ではないでしょうか?
赤ちゃんと彼を同時に失っても前向きになれる強い
桜さんでいることが必要になるかもしれませんが、
ひとりでここまで苦しんできた桜さんならきっと自分自身で
新しい道を歩んでいけると私は思っています。

桜さんの周りの人たち・・特に彼の理解が得られなかったのが
本当に残念でなりません。彼の発言が多くの誤解を招いて、
桜さんをさんざん苦しめていたように感じて悲しいです。
でも、赤ちゃんが桜さんの中に存在していたことも、お空へ
戻ってしまったことのどちらにも意味が必ずあるはずです。
赤ちゃんはママの幸せをきっと願っていると思いますよ。
いつか再び戻って来れるように、桜さん自身が幸せになって
待ちましょう。

1日も早く、桜さんに笑顔が戻ることを願っています。
ジネコでは私も、ねこむすめさんも、おちーはんさんも、
いつでも桜さんを待ってますよ。

2002.5.11 02:51 6

さらん(秘密)

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。明日、流産の手術です。今回、避妊をしてての妊娠にとても驚きました。しかも、病院へ行って初めて妊娠している事を知りました。4月23日の彼の子供を・・・。26日の今回だけ新規投稿ごめんなさいを読んでいただけると、詳しい内容が書いてあります。でも
ねこむすめさんの言う通りまだ赤ちゃんは私の所に来るのは早いと思ったのかも知れません・・。私が一人で産みたいと思ったのは親も賛成してくれました。あと貯金があるので産めない事はないと思いました。彼の事ももう一度よく考えてみます。おちーはんさんのあたたかいお言葉とても嬉しかったです。むーさんが同じような経験をなさっていると聞いて胸が痛くなりました。これから色々と考えていきたいと思います。マナボウさん、彼は25歳になりました。今回の事は絶対に忘れません。忘れちゃいけないと思っています。さらんさん・・最初の相談から色々と教えてくださり、本当に嬉しく思っています。さらんさんのアドバイスで傷ついてなんかいませんよ!逆に励ましていただきました。今回は残念な結果になってしまいましたが、さらんさんのお言葉いつも嬉しかったです。ありがとうございます。みなさん、最後になってしまいましたが本当にありがとうございました。

2002.5.12 23:54 5

桜(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top