HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠できたのに不安がいっぱい

妊娠できたのに不安がいっぱい

2002.5.15 19:17    0 4

質問者: 喜さん(秘密)

私は、以前に2度流産をしています.いずれも初期流産でした。
今回また妊娠できたものの、初期にタイノウ確認できずに心配したり、
やっとタイノウ確認できたら今度は出血・・・.そんな不安ばかりです.
不安に反して赤ちゃんは順調に育ってくれています.
それでやっと自信も持てていた時に13週後半に出血。ビックリするわ、動揺するわ、何で?何で?で、泣きました.病院の指示を仰ぎ出血は3日も経たないうちに止まってくれましたが、その後、また不安がいっぱいになってしまいました.トイレに行っても出血していないか気になるし、少しお腹が重くなったら気になって動けず寝てばかり.痛みにも敏感になってるし・・・.
19日が15週目で検診です.ちゃんと赤ちゃんが元気かどうかが気がかりです.
不妊治療で今度こそでやっと授かった命。頑張って育てていかなきゃ。
と思いながらも不安でいっぱいです.
人には「大丈夫だよ!」とか、色々励ませるのに自分となるとまるでダメ.
こんな私を少しだけ励ましていただけませんか?また、同じ様に不安経験のある方宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

喜さん、こんにちは。先日「妊娠14週の少量出血」でお返事をいただいたさとと申します。その後お身体の具合はいかがですか?
もうすぐ15週目の検診なんですね。大丈夫、きっと赤ちゃんは元気ですよ。私も先日の検診のあとに出血していて赤ちゃんは無事なのか次の5ヶ月(17週目)の検診まで心配なのですが、、、一人になると考えることはそのことばかり。早く胎動を感じられると少しは安心するのでしょうけどね。お互いもう少しの辛抱ですね。
私は最近つわりもおさまりつつあって、なるべくご飯は普通に食べるようにしているんですが、全然体重は増えないし、もうすぐ5ヶ月だと言うのにお腹も出てきてないような気がします。もともとマイナス思考な
ので一人で悩み始めるとどんどん悩んでしまうんですよね。大丈夫かな?ちゃんと心臓動いているのかな?って。
先日私の友だちが出産したんですが、妊婦ライフは快適さに限る!と
いっていました。あまり心配しないで赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょう!きっとみんな不安はありますよ。でもお母さんが赤ちゃんの生命力を信じてあげないと。私は今週末で16週になります。ちょうと1週間違うくらいですね。予定日も近いことですし、お互い頑張りましょうね。

2002.5.16 14:29 5

さと(29歳)

はじめまして。
私も治療の末、やっとの妊娠で2度流産、そして現在妊娠6週です。
不安なお気持ちがとてもよくわかります。
本当に、少しのことでも眠れなくなるくらい心配になりますよね。
毎日でもエコーが見れたら、なんて思います。
きっと元気で産まれてきてくれるまでそんな思いを
していくんだろうなと自分で感じています。

でもお互い、今度こそはと信じてがんばりましょう!
喜さんの赤ちゃんが無事育っていってくれることを
心からお祈りしています。

2002.5.16 15:24 4

ぐ〜よん(38歳)

喜さん こんにちは。
私は一度も妊娠の経験がないのですが・・。
妊娠を待ちわびている時も、妊娠してからも、
そして出産してからも、様々な不安はなくなることは
ないのだろうとは 思います。
喜さんが治療の末に授かった大切な命、
無事に生まれてくることをお祈りします!

2002.5.16 16:53 5

カフェモカ(31歳)

早速のお返事有難うございます.
さとさん
あの時の投稿はとても他人事とは思えませんでした.同じ状況でビックリしました.でも、そのおかげで自分だけではない事が分りホッとしました.
ただ、その後常に不安になってしまって・・・。やっと気持ちが落ち着いてきた矢先だったので.さとさんはもうすぐ5ヶ月なんですね.お互い不安は尽きませんがお互い頑張りましょう.有難うございました.

ぐ〜よんさん
同じ境遇なんですね.
3度目の正直ですよ。今度こそ!と言う気持ち良く分ります.
6週でしたらまもなく心拍確認できますね.
色々お互い心配ですが、頑張りましょうね.
ぐ〜よんさんの赤ちゃんが元気に育ってくれる事、陰ながら応援しています。

カフェモカさん
妊娠するまで不安も多かったです.薬の副作用でOHSSになったり、色々ありました.妊娠してからも流産したり、今度は継続してても出血・・・.
ほんと不安は尽きません。
カフェモカさんの所にもコウノトリがやって来て、私みたいな危なっかしい妊婦生活でなく、ゆったりした生活がやってくる事を祈ってます.
有難うございました.

2002.5.16 19:19 8

喜(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top