HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠を知らずに、電気治療...

妊娠を知らずに、電気治療した方いっらしゃいますか?

2002.5.17 00:11    0 3

質問者: RIEさん(秘密)

こんにちは。
12月にお腹で赤ちゃんが死んでしまって
すごく辛い思いをしたので、もう妊娠は諦めたのですが
生理が遅れてるので、妊娠かもしれません。
すっごく嬉しいのだけど、
腰や、頭痛の治療に、9000ボルトの電気治療を毎日していました。
それが、すごく気になります。
30分くらいなのですが、毎日なのです。

こんな経験のあるかたいらしたら、
様子を聞かせていたきたいです。

妊娠をしらないで、したことに後悔してもしかたないですけど・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

RIEさんこんにちは!電気治療とのことですがそれって白寿〜ってところのものですか?でしたら全然大丈夫だと思いますよ。逆に身体(妊婦さんはもちろん)にはとてもよいようですよ。まだ妊娠していませんが現在通っています。白寿〜ってやつでなければ影響は分かりませんが。実際私が通っている中にも妊婦さんがいてきちんと出産までされたようですよ。お身体お大事にしてくださいね。

2002.5.17 23:21 26

koneko(29歳)

はじめまして。二人目不妊のトーマスと申します。
あれは4年ほど前、朝目覚めると腰に激痛が・・・しばらく立てないくらいの痛さに整形外科へ行き、電気治療をしました。その後2回くらい通院し電気治療して治りましたが、その1週間後に妊娠が判明。
どうやら腰痛のあった時期が着床の時期だったようで、初診の時に電気治療について先生に相談をした記憶があります。
先生曰く、「たぶん問題ないでしょう。」という濁した言葉に不安でしたが、その後もトラブルなく出産。今は3歳になります。

電気治療といってもいろいろあると思うのですが、私の場合は何ボルトだったかは定かではありませんが、やはり1回30分くらいの治療だったかと思います。病院でしたので、医療用の大きなものでした。あまり参考にならなくてすみません(^^;)

赤ちゃんできてるといいですね!治療のことは気にせず、大事に過ごしてくださいね!

2002.5.18 22:40 10

トーマス(32歳)

konekoさん、トーマスさん、お返事ありがとうございました。
私のは白寿〜ってのではないですが、血液をきれいにするので、妊婦さんも平気ってセールスの人にいわれていたのです。
けど、医者が言ってるわけではないので、急にすっごく不安になってしまったのです。

お二人のおかげで、すごく気が楽になりました。
どうもありがとうございました。

こんな質問にお返事いただけて、とっても嬉しかったです。

2002.5.24 18:49 15

RIE(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page