HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > コタツに入っていますが・・・

コタツに入っていますが・・・

2002.5.20 23:30    0 3

質問者: まりもさん(秘密)

7週目のまりもといいます。
5月に入ってもなんだか寒くて、夜はコタツに入っていますが、
遠赤外線って妊娠に影響しますか???
妊娠したばかりで知識不足ですみません・・・(汗)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もこたつで寝ていました(~o~)。

妊娠が発覚したのが2月初めで(5週目でした)、食べづわりと寝づわりだったので、晩
ご飯食べてからそのまま眠気に耐えきれず、よく眠り込んでいましたが、現在6ヶ月目、順調に育っています。正直「暑くて赤ちゃん溶けるかも」と思ったりしましたが、冷えるよりいいさ!と開き直っていました(古いアパートなので寒いのです)。
今もまだ肌寒い日があると、こたつを点けたり消したりして入っています。
まあ、医学的根拠のない経験談なので、どうしても心配なら恥ずかしがっている場合ではありません、お医者様に相談しましょうよ。

2002.5.21 14:33 12

かかし(30歳)

こんにちは♪小鳥といいます〜

こたつの遠赤外線は赤ちゃんに影響ないそうですよ♪
本に書いてありました〜♪
妊婦さんに冷えは大敵だから
よ〜くあったまってくださいね☆

マタニティライフ、楽しくお過ごしくださいね☆

2002.5.21 16:17 10

小鳥(秘密)

妊娠したのが冬だったので、
妊娠初期〜春がくるまで、
胸までずっぽりおこたに入ってましたよー。
でも、子供は元気に生まれました!

2002.5.21 21:45 8

きゅうちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top