HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おトイレを我慢すると妊娠...

おトイレを我慢すると妊娠できない??

2002.10.29 16:52    0 3

質問者: しーちゃんさん(29歳)

こんにちは。
ちょっと下の話で恐縮なんですが(お食事中の方はご覧にならないで下さいね)、私は仕事がらおトイレを我慢せざるを得ない時がありまして、
そうすると決まって大きい方ももよおしてくるんですね。
おトイレを我慢することで、腸の蠕動運動に働きかけたりするんでしょうか?
それと我慢した後はおりものが増えるんですが、これもやはり子宮によくないってことなんでしょうか?
これといった不妊因子が見つからず、日常生活において妊娠に悪影響とされることは改善していきたいと思ってます。
どんな情報でも結構ですので、何か御存知の方いらしゃいましたらお返事下さい。

宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おしっこを我慢するのは妊娠には関係ないでしょうが、おしっこを我慢することによって、膀胱炎になにならないように気をつけて下さい。慢性になると子供を産めなくなると聞いたことがあります。

2002.10.31 10:21 23

ぶりこ(秘密)

こんにちは。
トイレをガマンすることが=(イコール)で不妊に直結するとは思えませんが…
以前、病院の先生には「おしっこをガマンしないでね」と言われましたよ。
膀胱に尿が溜まり過ぎると、子宮のほうを圧迫することにはなるらしいです。
着床に影響が出たりするのでしょうか??
なんにせよ、健康のためにもあまりガマンはしないほうが良いと思います。(*^-^*)

2002.10.31 13:58 13

リツコ(30歳)

しーちゃんさんこんにちは。
お返事になってなくて申し訳ないのですが、私も仕事上トイレに行くのを我慢することが多々あり、気になってしまい思わず書き込みしてしまいました!
我慢するのは小さい方だけでなく、大きな方も我慢する時もあるし、その時(大きな方の我慢)っておりものが増える気がしてます。
ただ、私は今の仕事を2年半してますが、その1年過ぎたときに1度妊娠しています。でも流産になってしまったので、考え過ぎかもしれないけどそれも含め気になってます。
便乗になっちゃいますが、何か情報があったら良いです、、、。

2002.10.31 17:53 13

ぐるぐ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page