HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 悪阻は我慢できるのなら我...

悪阻は我慢できるのなら我慢した方がいいのでしょうか?

2017.12.18 21:55    1 4

質問者: エイさん(28歳)

妊娠7週目で悪阻が始まりました。

ですが我慢しようと思えば我慢できます。気持ち悪くなっても少し横になればおさまります。でも吐いたら吐いたで楽になるのかな。とも思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我慢できるなら、我慢した方が良いですよ。
吐いたらせっかく食べた物の栄養が赤ちゃんに行かずに、出てしまいますから。
あと積極的に水分補給もした方が良いですよ。

2017.12.19 11:19 7

沙織(28歳)

同じく妊娠中のものです。
私はもう後期間近ですが、主さんはまだ7週目とのこと。脅すようですが、我慢できていても悪阻のピークはこれからですよ〜(^_^;)

妊娠悪阻になったので点滴入院していましたが、医師には吐きたかったら我慢しなくていい、と言われたので辛くなったら吐いてました。そうするとしばらくは体がラクになるのでリフレッシュできます(^_^;)
ただそのせいか?我慢していた一人目より明らかに何回も吐き、期間も長かったです。
二人目が重かったのか、吐き癖がついたのかよくわかりませんが…。

これからどんどん悪阻の諸症状が増えていくかもしれませんが、ご自分に合う対処法を探しながら乗り切ってくださいね!

2017.12.19 11:36 2

豆っこ(35歳)

私は吐き気ではなく胃もたれのつわりで、四六時中胃の中に食物の残留感があり、吐けるのなら吐いてしまいたいと思ってましたが吐き気自体は無いので吐けませんでした…

すっきりするのと、胃液が逆流することによるダメージを比較して、楽なほうでいいと思います。
栄養もつわりの時期に多少偏るのはしょうがないですし…

気持ち悪くなったらすぐ横になれる環境があるなら、個人的には我慢しちゃいます。

2017.12.19 16:36 1

にゃん(39歳)

なるべく我慢します。

ありがとうございました。

2017.12.20 20:49 0

エイ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top