HOME > 質問広場 > くらし > 我慢するしかないのでしょうか?

我慢するしかないのでしょうか?

2007.1.22 09:57    0 18

質問者: グレープさん(29歳)

年末に結婚話まで進んでいた彼に振られました。
付き合って1年、初めて大きな衝突をしてしまい、彼にもう修復不可能でやり直す事は無理だと一方的に振られました。
その後、あんなに絶対に終わりしかないと言う態度だったのは、新しい女がいたからと言うことが分かりました。
その女は私も存在を知っている人でした。
彼とは別れた後も仕事の関係で時々顔を合わせるのですが、バレてしまって開き直ったのか、私に聞こえる事を承知で新しい彼女とのことを他の人に話しています。
聞こえてきた内容からは、女の方から近づいてきたとのこと。
私と付き合っている最中から時々食事に誘われていたようで(1度も行っていないと言っていましたが)、彼に対してもその女に対しても怒りが収まりません。
何か行ってやりたいのですが、人として止めておくべきだと言う冷静な私もいます。
でも顔を見るたびに沸々と怒りが湧いてきて仕方ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。お気持ちお察しします、でもいい意味で、スレ主さんの将来考えればこんなデリカシーのない最低男結婚しなくてよかったんだと思いますよ、きっといい人にめぐり合えると思います。
 私は、状況少し違いますが会社で告白した男の人に振られ周りの同僚に言いふらされたことがあります。会社には行きづらいし本当に嫌な思いをしました。人間性を疑いました、でも文句を言ったら自分に負けてしまいそうでずーっと我慢(会社を辞めたら負けたみたいで絶対嫌で)して。その後、友達に紹介してもらったり、見合いパーティーに参加したり色々しました、時間はかかりましたが今の主人と出会い幸せに暮らしています。
 その言いまいた本人ですが元同僚の話では今では会社の嫌われ者だそうです(私は結婚退職しました)仕事は大きな口たたくくせにできないし、遅いし、人にやらせようとして自分の手柄にしたりと評判も散々。
 人に嫌な思いさせた人に幸せは来ないと私は思っています、付き合わなくてよかったと思いますよ。きっと幸せになれますからね!!

2007.1.22 12:26 11

しろ(31歳)

そんな節操のない男と結婚をする前に別れられてラッキーと思いましょう。
結婚した後に浮気発覚→離婚となったら相当なエネルギーを消耗しますので。
のしを付けて新しい女にくれてやりましょう。

次こそ素敵な恋人にめぐり合えるといいですね。

2007.1.22 12:40 10

まま(33歳)

昔の会社の先輩の話です。銀行に勤めていたため同期はみんないろんな支店に散ってきます。
 先輩は同じ支店の後輩(先輩は高卒、後輩は大卒のため歳は先輩のほうが下)に恋をしました、でも当時後輩には付き合っていた同期の彼女がいました、同期同士散っているため当然遠距離恋愛しています。
 ある日、先輩は私に「こっこちゃんは彼女ありの男から男を横取りできる?」ときかれました。私は「自分に自信もないし、それは彼女に対して失礼だからできない」といったら、「ふ〜ん、私、昔彼氏を他の女に取れれたことがあって・・、だからね〜とってもいいのかなあなんて」と。
 その狙ってた後輩をどうやったのか知りませんが彼女からとり、付き合い始めて翌月できちゃいました。とすぐにやめていきました。今まで仕事面でかなり尊敬していたひとだけにショックでしたね。
 今は連絡とっていませんが、私は、人を不幸にする人に幸せはこないと思っています。
 負けずに頑張ってくださいね!

2007.1.22 12:40 12

こっこ(34歳)

何かするのは、グレープさんの株を落とすことになるので、悔しいけど辞めたほうがいいかもしれませんね。
そんな、一年くらいで他の女のアプローチに負けるようなへなちょこ男、別れて正解!!

私の妹は大学院修了間際に、長くつきあっていた彼氏にふられたのですが、理由は、彼が入社前新人研修で知り合った女から猛烈にアタックされて、ついついコロっといってしまったから。妹のことも好きだけど、その新しい女の方が好きだと、悩んだ結果ふられたらしいです。妹の落ち込みようはすごくて、見ていてかわいそうでした。

でも、結局その彼氏はその女とうまくいかず、妹にヨリを戻そうと言ってきて、一時は復活したのですが、結局うまくいかず、別れました。
数年後、妹は素敵な人と出会って結婚しましたよ。

グレープさんの元彼さんも、きっとそんな強引な女とはうまくいきませんよ。
グレープさんを逃して後悔させるくらい、今よりキレイになって、見返してやりましょう!

2007.1.22 14:47 13

koko(秘密)

お辛かったでしょうね・・・
しかし、何もせず、そのバカ男と、女のことは忘れるほうがいいと思います。仕事上の付き合いがあるならなおさらです。何か言ったとしても、女の株を下げてしまうし、そのような事ができる二人ですので何か言ったところで悪かったなどと思うはずもなく、話のネタにされてしまう気がします。
でも悔しいですね。私なら早速ほかの男性に目を向けて幸せな日々を送れるようにします。そんなバカ男と別れられて、そして気付けてよかったじゃないですか、気付かずに結婚しないでよかった!
その女も彼と結婚したら浮気されるのが落ちだと思います。グレープさんほんとによかった、と私は考えます。
むしろ「あなたと別れてホントに幸せ」って所を見せるほうが、よほど彼にはダメージが大きいんじゃないかな?
そんなくだらない人のことは忘れて!もっと素敵な男性がたくさんいます(^^)

2007.1.22 13:52 12

はなこ(26歳)

私だったら「あんたの事はもうどうだって良い」って感じで素知らぬ顔を通すと思います。結婚の話もしていたのに、相手に言い寄られたかなんだか知らないけど他の女に乗り換え、これ見よがしにプレープさんに聞こえるように話す幼稚な男なんて別れて正解だったじゃないですか。最近の事なので
グレープさんも辛かったり色々な気持ちが入り混じっていると思います。
でも、何か言えば言うほど、みじめな女にならないかと心配です。
ありきたりだけど、今以上に魅力的な女性になって幸せを見せつけちゃいましょうよ。男の方が未練を引きずる事が多いですから、いっぱい後悔させてあげましょう!

2007.1.22 13:54 9

ふじこばば(30歳)

確かに何か言わなければ気がおさまりませんわよね。
でも今は怒りで一杯でしょうけどそんな男、別れて正解ですわ。
しばらくは一緒の思い出などがあり辛いかと思いますけど長い目で見ればそういう男は結婚してからも他の女性に流され浮気、不倫する可能性が大ですしね。
あんたなんか微塵も興味ありません!・・・という態度はどうかしら。
でも何か男を打ちのめす言葉をガツンと言いたいですわよね。

2007.1.22 16:21 12

エリザ(26歳)

嫌な思いをされましたね。
私がスレ主さんの立場だったら、怒り収まらず二人にビンタして不満全部ぶちまけて・・・と爆発したくなると思います。
でも変な話、結婚する前でよかったのかもしれません。
その女の方から近づいて来たにせよ、その女を彼が受け入れてしまったのは事実です。そんな男こっちから願い下げだし、縁が無かったんだと思います。
もっといい男性はたくさんいますよ!
今は辛いし悔しい気持ちで一杯だと思いますが『あの時振られといてよかった〜』って思える相手が見つかりますよ。
スレ主さんが幸せになって見返してやりましょうよ!

2007.1.22 17:03 10

misao(27歳)

大変な目にあってしまいましたね。
その彼とは、仕事と時々会う、開き直って
聞こえるのを承知で話すなど、私も読んでいてムカムカしました。
なんとこんなに子供の様な男がいるんですね。

男として最低ですね。
結婚しなくてよかったと思いましょう!
これが、結婚してからだと大変です。
彼は大人になりきれていない子供だと
考えましょう。
女もそれ相応の女だと思います。
似たもの同士だと思いますよ。

その彼に怒りをぶつけたい気持ちも良くわかりますが、あなたはとても頭の良いお嬢さんの様で、大人の対応が出来る人です。冷静な自分もいるとの事でよかったと思っています。

なぜかというと、彼に怒りをぶつけても、その子供の様な彼と同等になってしまいますよ。それに、言った所で、何も解決しないし、自分が辛くなるだけだと思います。
今は自分を労わってあげて下さい。
無理しなくていいんです。
泣きたいときは泣いて、おいしいものを食べて、自分を悲しみや怒りから解放してあげましょうね。そうしてしばらくすると
また元気なあなたが帰ってくるはずです。
今は、仕事上でビジネスライクに接し、凛とした態度でいましょうね。
あなたには、きっと近いうち良い彼が現れると思いますよ。

彼に怒りを感じ、言ってやろうかと考える労力を、もっと自分にそしてこれからの出会いに向けて頑張ってほしいと思います。

皆、失恋の後は良い恋愛をしていると思いますよ。
元気出して下さいね。

怒りが収まらないときは、またここで話しましょう。
きっと、皆聞いてくれますよ!

2007.1.22 17:28 9

まゆ(35歳)

私も経験したことがあるので、お気持ちはよ〜くわかります。

が、完全に無視することをお勧めします。辛いとは思いますが、表向きは平静を装いましょう!あななたちのことなんて、もうどうでもいいわ〜という風に。騙されたと思って、半年間、そうしてみてください。

その代わり、気持ちを紛らわすために
何かしましょう。できれば、自分を向上できることをするのがいいと思います。ジムへ行って汗を流すのもいいですし、いい映画をみたり、本を読んだり、、、仕事に打ち込むのもいいと思います。

そうしているうちに、ほんとうにどうでもよくなりますよ。

彼に何か言ったからといって、決して元に戻ることはありません。そんな彼と元に戻りたいわけではないですよね?そういう人たちにいつまでも拘っているなんて時間がもったいない。

私は振られた後、そのようにして時間を過ごし、とてもいい相手と出会って結婚、春には出産を控えてます。今は、いやぁ〜あんな人はさっさと別れてよかったと心底思えます。

お気持ちはググッとこらえて、まず半年、頑張ってみてください!

2007.1.22 17:35 9

しげこ(40歳)

こんにちは。グレープさん!

彼女がいるのに誘いにのってしまう彼氏さんもどうかと思うけど・・・彼女がいる男の人にアタックする女の人はいけないと思います!(もしグレープさんが、彼女だとはっきりわかっていなくても)
私的な考えなのですが人の彼氏を取るのって「万引き」だと思う・・・。

物凄くやりきれないし、頭きてると思いますが皆さんのスレのように無視にかぎります!
同じ会社だと毎日彼氏さんと顔をあわせなくてはいけないので本当につらいと思うのですが・・・・。
でもちょっと誘われたからって彼女を捨てて乗り換える人ってどうなんでしょう?
グレープさんにはきっともっとステキな男性がいると思います!!!

だから頑張って!そんなひどい男(←失礼)に負けるな!!!

2007.1.22 22:03 8

ひよこ(23歳)

お気持ちよくわかります.
私も、結婚しようといわれていた彼にいとも簡単に振られたことがあります.
当時は、信じていただけ本当にショックで、夜も寝れず食事もとれず、でしたが、今では、ほんとによかったッと思っています.
彼のことは好きだったけど、結婚していたら、大変なことになるところだったと実感しています.そして、新しい彼女に対しても、気の毒にっというのが正直な今の私の気持ちです.
私は、昨年、信頼できる今のの旦那と結婚してとても幸せです. 前の彼を恨んだこともあっったけど、今は、他人ごとだし、幸せになってねってさえ思えますよ.
まともにくだらない男を相手にするのは、時間の無駄です.

今はつらくても、グレープさんにとっても、いい結果になると信じています.
前の彼と違って、誠実で尊敬に値する男性にめぐりあえることと思います.

2007.1.23 00:27 8

レモン(35歳)

みなさんの意見を読んで、とても耳も胸も痛くなりました。
 私はみなさんが言うあほな女の方です。
 しかも彼も彼女も私の後輩でした。
 いろいろ理由があり、彼は私と付き合うようになり去年結婚しました。
付き合うようになってからは、元彼女の話はなるべくしない様にしていましたが、私は今だに胸が痛くなり、付き合った当初は、彼が別れた彼女の気持ちを思い、重くのしかかる彼女への罪悪感から毎日の様に泣いていました。
 彼女は彼がとても好きで、その相談を私も時々受けていました。
 人の不幸の上に幸福は成り立たないと今でも思っています。
いつか罰が当たると思っています。
 聞いた話ですが、彼女は別れた後スポーツジムに通った様で、先日写真を見る機会があったのですが、体が引き締まり、スリムになっており、とても綺麗になっていました。
 そして、二人には幸せになって欲しいと、辛い胸中の中言ってくれたと聞きました。
すごく胸が熱くなりました。
 彼女が前向きに、ポジティブに過ごしてくれたおかげで、私たち夫婦は未だ幸せでいられると、彼女に感謝せざる得ないと感じ、同時に彼女を尊敬しました。こんな素敵な彼女と付き合っていた主人を大切にしないといけないと思いましたし、彼女に負けない様に私も日々頑張ろうという気持ちにさせられました。
スレ主さん、私が言うにはふさわしく無いかもしれませんが、哀れんではいないこの気持ちを分かって下さい。
この場を借りて彼女への謝罪文の様な形になってしまい申し訳なく思います。
長文読んでくださりありがとうございました。

2007.1.23 03:29 7

りこ(28歳)

こんにちは。
辛い気持ち、お察しします。
でもそんな男性と結婚しなくて良かったですよ。逆にそんな男、その女にくれてやりましょう!
グレープさんはこれをバネに、女に磨きをかけてください。
応援しています☆

2007.1.23 09:34 9

ももこ(秘密)

>彼女が前向きに、ポジティブに過ごしてくれたおかげで・・・

本当に、その元彼女がすぐに前向きになれたと思いますか?

彼女は、つらい時を乗り越えて、前向きに
なったと思いますよ。あなたには想像できない位苦しんだと思います。
簡単に考えているように思われて、ちょっとどうなの?って思ってしまいました。

相談にものっていたのに、そうなってしまう事がわかりません。
安易に先輩に相談するのは、危険なんですね。

2007.1.23 10:40 7

みい(30歳)

投稿を読んでいるだけでもムカムカします!
私もその彼にひとこと言ってやりたい!
でもやっぱり、別れた後にごちゃごちゃ言うのはかっこ悪いのかな・・・
自分のプライドもあるし・・・
話はそれますが、米倉涼子が海老蔵と別れて、海老蔵がサトエリと付き合い始めたとき、米倉涼子のさっぱり感がかっこよかったと思います。
「お似合いじゃないですか?お幸せに〜」って。
今度彼と顔をあわせたとき、それぐらい言ってやってもいいかもしれません。
全然アドバイスになっていませんが、グレープさんにはもっと素敵な男性が現れます様に。。。

2007.1.23 13:17 7

みかんのみ(30歳)

一番いい復讐は、一つです。私の友人A子も同じように職場の人に振られました。毎日元彼の明るい様子に我慢し、下を向いてうつむいて働いていたそうです。

その憔悴した様子に、元彼は「振ってごめんね」的にわざとらしく近くに寄ってきて別の同僚と大笑いしたり、彼女の話をしたりしてたそうです。A子は非常に落ち込みましたが・・

ある日、ふっと少しだけ吹っ切れたそうです。こんな馬鹿なつまんない男なんてどうでもいいやと。そこで次の日、元彼の前で今までうつむいてたのをやめて、元気に「おはよう」と自分からあいさつ。その後もA子は元彼の前で明るく振舞い(つまり元に戻り)、元彼の存在など気にもとめない様子で明るくよく笑うA子になりました。

すると元彼はある日我慢できずに「なんか・・明るくなったね」と声をかけてきました。A子は「ふふ。もうあなたのことなんてどーうでも良くなったのよ。のしつけてあげるから、新しい彼女とお幸せにね」と笑って去ったそうです。元彼はすごーく悔しそうな(振って勿体無いことした)ような顔してたようです。

つまり復讐は明るく元気に、美しく。これですね。A子は元彼の100倍もいい男と来月結婚です。すごくきれいになりましたよ。

2007.1.23 19:24 8

主婦(27歳)

皆さんと同様私も同じ経験をしたことがあり、そばに行ってあなたを抱きしめてあげたいと思いました。

厳しいようですが(そんなやり方は大嫌いですが)、人の気持ちに鎖をつなぐことはできず、うそをついて別れを言われてもそれは彼の勝手です。
そして知り合いであろうと彼女がいる相手であろうと好きになってしまったのも彼女の勝手で、最終的に彼が振り向いてしまったのです。

きっと彼に振られてからあなたは自分がこうじゃなかったからいけなかったんじゃないか…って自分を責めたと思います。自分の好きな人に別れを告げられるのは自分を全否定された気持ちになりますよね。そんなことは全くなく、ただ縁がなかっただけです。

でももしその反省を次に生かすことができれば次にきっと現れるであろう大事な人を大切にできるのではないでしょうか。

年齢が高くなってからの別れはよりつらく、このまま自分は結婚しないんじゃないかとまで思いますが絶対次の出会があります。例にたがわず私も今の主人と出会い、あのつらいこともこの出会いのためだったのかと思ってます。

今は最悪と思う彼に対してもいずれ、それでも楽しかった思い出もあったなと思えます。

皆さんのコメントのようにあなたの今を彼によって嫌なものにしてしまわないよう、少しでもこれからに向けて自分磨きの時間に費やしてください。

2007.1.23 19:25 9

すなめり(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page