HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 太っていると妊娠しにくい?

太っていると妊娠しにくい?

2002.5.23 14:33    0 1

質問者: まみさん(35歳)

結婚してからぶくぶくと10キロ以上太ってしまい、
すっかり肥満体になってしまいました。
現在、不妊治療中で、何かの本で読んだことがあるのですが
太っている人は妊娠しにくいとか・・。
本当なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私は今不妊治療してます。実は結構太ってて、ついに先生に言われました。
「あなたの一番の原因は肥満です」って・・・。トホホ・・・。

そういわれて、1月からダイエットし7kg減量した時点で今まで自然妊娠しなかったのに自然妊娠しちゃいました。

なんでも肥満だと、男性ホルモンが多く出て妊娠しても流産する確率がかなり高いそうです。
「あなたの体重でもし妊娠したら母子ともに命の保障はありません」って言われたこともあります。ちなみに163cmで80kgです。
75kg以下の妊娠なら何とかいいそうですが・・・。

知り合いが95kgで妊娠し、9ヶ月まで順調だったのですが急に逆子になり総合病院に紹介状もって行ったときかなり先生に怒られたそうです
「あなたはこんな体重で妊娠して死ぬ気ですか??!!!」って。

2002.5.23 17:41 13

ちこりん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top