HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 内診の痛い先生と痛くない先生

内診の痛い先生と痛くない先生

2001.5.23 23:41    0 1

質問者: ポワ-ルさん(秘密)

何度か、内診を受けられた方は感じられた事があるのではないかと思うのですが、先生によって内診の際の痛みが違いませんか?
痛がっても平気でどんどん診察を続ける先生と、様子をみながら丁寧に診てくれる先生と・・・。どちらが上手・下手というのはないのかもしれませんが内診のあと、しばらくお腹の中がチクチク痛かった事もあります。
内診が痛くても、心配ないのですよね?
今、行っている病院は結構痛い!です。それだからといって病院を変える必要はないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の通っている病院は2人の先生がいらっしゃるのですが、
1人の先生が、とっても痛いです。
グリグリッって押しながら診るんですよ。その先生に診察して頂いた日は
しばらく下腹痛があります。でも「痛い!」って言えなくって・・・

なので、もう1人の先生の診察日に行くようにしています。可能な限り。

あの痛みは結構、耐え難いですよね。
あまりにも痛いようなら、病院をかえてもいいかも。

2001.5.24 10:48 11

あんく(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top