HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 金井産婦人科(不妊)でのIVF

金井産婦人科(不妊)でのIVF

2003.6.24 18:08    0 4

質問者: ぴょん吉さん(秘密)

金井産婦人科でIVFをされた方がいらしゃいましたら是非教えて頂きたいのですが・・。
AIHを2回しましたが撃沈してしまい、年齢のこともあるのでIVFに挑戦しようと思っています。今の病院は治療代が高く経済的に無理なので金井さんにしようと思ってます。(良心的な金額だと聞いたので)
そこで、IVFの流れや麻酔の種類など何でも良いので情報が欲しいです!宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は金井さんのIVF1回目で無事妊娠できました。

ここのIVFの流れについてですね。
まず10日くらいかけてスプレキュア&2種類の誘発剤で卵を育てます。
採卵日の2日前の夜中にHCGで排卵を起こさせ、採卵日は朝から入院ですが日帰りです。
麻酔は静脈麻酔ですが、意識はちゃんとありますので、採卵中もモニターを先生といっしょに見られます。
局部麻酔もしますので採卵中の痛みはほとんど感じません。(麻酔の注射は痛いですが・・・)
先生は手順を説明しながら採卵してくださいますので談笑しながら緊張もなくできますよ。

受精報告の電話を受けたら移植の時間を指定されます。
移植も日帰りです。
きちんと受精卵を見せて下さいますし、モニターを見せながら「今卵がはいりますよー。」って説明もしてくれます。

手順はこんなところですが、今度不妊センターで説明会があるようですし(ごめんなさい、日にちはよく見ていなかったので)IVF希望の旨を言えば、先生が特別に時間を作ってくださって、夫婦揃ってのインフォームドコンセントを行っています。
心配はいりませんよ。

2003.6.25 18:17 10

今回は匿名で(秘密)

今回は匿名でさん、お返事ありがとうございました〜!!
そして、妊娠おめでとうございます♪しかも1回目でなんて勇気づけられます(^O^)
分かりやすい説明で不安が消えましたが、もう1つ質問しても良いですか?精子はやはり病院で採らなければいけないのでしょうか?主人が平日は仕事を休めない為・・。度々ごめんなさい・・。
今度、説明があるんですね!是非参加してみようかと思っています!情報ありがとうございました!!

2003.6.25 23:24 8

ぴょん吉(秘密)

ふたたびこんにちは。
採精についてですが、うちは病院で採ることに決めていましたので詳しくはわかりませんがたぶんAIHと同じではないでしょうか?
病院へ来ることが難しければシャーレを持って帰って朝自宅で採精して入院時に持ってくることになるかと思います。

ただ、お金もかかることですし、なるべく新鮮(?)なほうが良いかな、と思って、夫の勤め先には正直に話して時間のやりくりをお願いしました。
本当は誰にも知られたくはなかったのですがうちも交代制勤務で夫が仕事を抜けるには他に人を手配しないといけなかったので・・・

受精率と精子の状態が関係あるかはわかりませんので、一度先生にご質問されたら安心かもしれませんね。

たしか2時か3時くらいの来院での採精だったと思います。

ご成功、お祈りしていますね。

2003.6.26 15:16 8

今回は匿名で(秘密)

今回は匿名でさん、早速のお返事本当にありがとうございました!!
そうですよね〜、やっぱり新鮮の方が良いですよね〜。主人と相談をしてみます!先の見えない治療に不安はありますが、がんばってみます♪
ありがとうございました!!

2003.6.26 23:43 9

ぴょん吉(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page