HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の始まりと高温期を持...

生理の始まりと高温期を持続させるには

2002.6.13 19:55    0 4

質問者: ゆめこさん(25歳)

こんばんは。質問ですが、よく「今日で生理2日目」とか言いますよね?でも、1日目はいつから数えていますか?私はいつもおりものに混じったすごーく薄い茶色い出血があり、(ほとんど出ていないと同じような感じなものです)その次の日から普通に生理の出血となります。今までは、おりものに混じったうすーい出血の時を1日目として数えていましたが、人によってはちゃんとした出血になってから1日目と数えている人もいるようです。皆さんはどうしていますか?それから、私は高温期が11日から13日くらいまでしか続きません。14日高温期が続くために、皆さん普段の生活の中で気のしていることや、食べ物、体操など、これはいいよ!というものがあれば教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆめこさん、私も疑問に思ってましたが、ちゃんと出血してから1日目と数えています。でもどっちなんでしょうねー?茶色いおりものは不正出血と考えてきたのですが。今不妊治療中なのですが、ホルモンバランスがあまり良くないのかなーとか思っています。
それと、高温期は10日以上あれば普通みたいですよ。私も数えてみると12から13日の時が多いので、?っと思って本で調べてみました。
それから、高温期とか関係ないかも知れませんが、女性ホルモンに良いと言われてる納豆を、毎日1パックは食べるようにしています。生理前のしんどさが、前よりはましになった様な気がします。納豆おすすめです。

2002.6.15 13:12 9

YI(秘密)

YIさん、お返事ありがとうございました!昨日、病院に行く用事があったので、ついでに先生のも質問したところ、少しの出血でも、その日が1日目になるそうです。出血が少ないのは黄体ホルモンの関係でそうなるそうで、あまり深く考えることはないそうですよ。高温期のこと、納豆がいいんですね。私もこれから毎日食べてみます!ありがとうございました!

2002.6.16 08:42 10

ゆめこ(25歳)

ゆめこさん、こちらこそ、ありがとうございました。
これから少ない時から一日目で数えます!あまり心配しなくて良いと言うことで安心しました。
それと、うまく説明できなかったのですが、納豆は高温期に良いかどうかは分かりません。ごめんなさい。でも体全体が調子よく、特に生理前の症状に良い感じがします。
それと他の投稿で見たのですが、「豆乳が良いと言われて飲み続けたら、返って排卵が遅くなってしまった。」と言うのをついさっき見つけ、同じ豆の納豆はどうなのかな??と今疑問に思っています。今のところ、「豆乳」となっていて、「納豆」というのは載っていないので大丈夫かなと思うのですが。もちろん、豆乳で良くなったという方も載っていました。(合う合わないがあるみたいです。)
私自身、納豆についてちょっと調べようと思います。
ややこしいことを言ってごめんなさい。混乱させたかも知れませんね。
また何か分かったら、この続きに入れさせてもらおうと思います。
まどろっこしくなって、すみません。

2002.6.17 18:32 10

YI(秘密)

こんにちは。YIです。
もし読んでいただいたら、と思い、送ります。
この間の豆乳の件ですが、やはり合う合わないがあるみたいですが、
「飲み始めて、高温期が2週間くらいになった」と言うコメントを見つけたので、一応参考まで、、、6月14日の「高温期を長くしたいのです。」(BYyayさん)と言う題の投稿のお返事の方(BYわかばさん)です。(NO.92345)他にもマカについても書かれています。
もうお読みになったかも知れませんね〜。
納豆についてはまだ分からないのですが、豆乳で体に合ったと言う方がおられるので、私の場合、合ってるのかな〜?と思っています。
ゆめこさんも、少しずつ様子を見ながらが良いのではないでしょうか。

2002.6.19 15:59 9

YI(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page