HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジダにかかったことの...

カンジダにかかったことのあるかた

2003.6.26 11:51    0 3

質問者: やまもとさん(秘密)

実は私は4回カンジダにかかりました。
そして今妊娠中なんですがなんだかかゆみがあって病院にいきました。
当たり前のようにカンジダの薬をいただいたんですが
なんだか私の今までの経験からカンジダとは違う気がするんです

?かゆみが膣の周りでなく上の(外唇口?なにかなびらびらのところです。の付け根だけ)
?今迄は膣洗浄して薬をぬるとすぐよくなっていたのにまったくよくならない
?おりものが黄色いどろっとしたのが少量
?かゆみ自体がそんなにつよくない

医師に聞けばいいと思うのですが すごく患者の多い病院でなんだか
聞けずにいます。(何時間もまって診察が流れ作業!
最近転院したんですが不満です・・しかし姑義姉のおすすめの
病院なので・・・)
今週の土曜に検診にいくので一言いってみようかとおもいますが
なんとなく不安であります。
いままでカンジダにかかって上記のような症状の方いらっしゃいましたか?どんな症状でしたか?
ちなみに妊娠してから性交渉はありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠中にかかりました。
妊婦はかかりやすいので非常に多いそうで、ドクターによっては妊婦がかゆみを訴えただけであまり検査せずにカンジダの薬を出すみたいですよ。
カンジダのおりものって、白い豆腐みたいな感じですよね?
4回もかかったやまもとさんが違いを感じるなら、ますますカンジダかどうかは疑わしいと思います。
ぜひもう一度言って診てもらってください。
待ち時間が長いからこそ、自分の番ではしっかり質問したほうがいいと思います。

2003.6.27 10:02 5

からんころん(秘密)

私もいま妊娠中ですがこの間内診で分泌物検査?したときに
カンジダになってたみたいで膣洗浄薬をいれてもらって
家では薬塗ってます。
豆腐みたいなポロポロのおりものではなく
「かゆいかな?」ってかんじといつもより量が多かったです
前にもカンジダの診断受けたことありますが(妊娠前)
ポロポロのオリモノではなく「かゆみ」と「量が増える」ぐらいしか
症状が私の場合ありませんでした。
かゆみの場所は全体的に痒かったですねぇ

性交渉ではなくて体力が落ちたりすると膣内の菌が繁殖しちゃう
みたいです。清潔を心がけるぐらいしかないみたいなんですよね
出産までに治せば赤ちゃんには影響ないとのことなので
常に清潔にしてオリモノシートを使ってる場合は
トイレごとにきちんと替えるようにしておけば大丈夫だと思います

今週末先生に確認できるといいですね

2003.6.30 11:04 8

さくらこ(31歳)

 私はカンジダかと思って病院に行ったら、おりもの検査もせず、ただ見ただけで、「カンジダでもクラミジアでもない、炎症だ」と言われたことがあります。やまもとさんがおっしゃる症状と似ていました。おりもの検査もしなかったので不安でしたが、消毒に4日間通って終わりました。でも、また再発したような気がします。今度は別の病院に行こうと思います。

2003.6.30 11:59 7

マーチ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top