HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人の睾丸がひとつしかな...

主人の睾丸がひとつしかないのですが。(真剣に悩んでいます。)

2002.6.15 14:27    11 6

質問者: YIさん(秘密)

こんにちは。投稿は初めてです。すごくすごく聞きにくい事ですが、不妊治療中で心配なので、どなたかご存知でしたら教えて下さい。
主人の睾丸がひとつしかないんです。ろこつな内容ですみません。でも主人も私も不安に思っています。
私自身未だあまりよく調べていないのですが、停留睾丸??というやつかも?知れません。
不妊治療の際、先生に「主人の方にも思い当たるふしがあります。」とは言ったのですが、それ以上は言いませんでした。でも、精液検査をしたら、意外にも、精液量以外は、ほぼ標準でした。精液量は最低ラインの半分くらいでした。。。でも先生はそんなに深刻ではないと言われました。その時は安心したのですが、その後も妊娠しないので、他にも原因はあると思うのですが、心配です。
どんな情報でも結構ですので、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。ブイといいます。
私の友人の旦那さんで一つしかない人がいますが、
ちゃんと2人の女の子の父親になっていますよ。そ
の友達の話では「一つの人って女の子しか出来ない
んだって」だそうですが、それはお医者様から聞い
たわけではないらしいのでわかりませんが・・・。
気を悪くされたらごめんなさい!!
ちゃんと子供はできるよ!!って事が言いたかった
んです。お答えになっていなかったらごめんなさい。

2002.6.15 18:31 86

ブイ(秘密)

こんにちは。
私の兄、友人のダンナ2人と私の周囲には睾丸が一個しかない
人がけっこういますが、全員揃って子供いますよ。生まれつき
なかった人、病気で摘出した人など様々ですが。
睾丸が一個しかなくても、精子の製造には支障ないのですから、
このことはあまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
治療は色々大変でしょうけど、がんばってくださいね。

2002.6.15 21:39 18

たま(秘密)

うちの主人もそうですよ。小さいころ手術したそうです。
子作りをしていく上で私も心配になり主人には泌尿器科へ行ってもらいました。睾丸が1個しかないから不妊になったり、EDになったりということはないらしいです。私もそれを聞いて安心しました。
だからだいじょうぶだと思いますよ!!

2002.6.15 21:58 27

may(28歳)

こんにちは。
実を言うと、私の兄が停留睾丸で、赤ちゃんのとき手術をしています。
で、睾丸がひとつです。私は、幼いころから兄のそれを見ていたので、
てっきり、それはひとつだと思っていました(^_^;)。父のは良く見えなかったし・・・
はじめて、それが、二つあるのが分かったときは、反対にびっくりでした(^。^)
前置きが長くなりましたが・・兄には子供が二人いますよ。
精子の数に問題なければ、大丈夫!タイミングとかではないでしょうか?
これから他の検査もするでしょうけど、とりあえず睾丸は、ひとつあれば大丈夫です。
安心していいと思いますよ。早くできるといいですね。

2002.6.17 10:34 31

紫陽花(36歳)

質問させていただいたYIです。
ブイさん、たまさん、mayさん、あたたかいお返事、ありがとうございます!特殊な質問なので、コメント返ってくるかな〜??と思っていたのですが、3件もお返事いただいて、感激しています。
心配事もひとつ解消できて、ほっとしています!これからも治療頑張っていきたいと思います。
本当にジネコを見ておられる方々はあたたかい方が多いのですねー。
それと、ジネコのスタッフの皆様、この様に良い場を提供していただいて、ありがとうございます!
そして他に不妊で悩んでおられる方々も、早く赤ちゃんに恵まれますように、お祈りしています。

2002.6.17 11:14 70

YI(秘密)

質問させていただいたYIです。またまた、あたたかいお返事嬉しいです!
紫陽花さん、ありがとうございます!!今朝このコーナーを見た時、
紫陽花さんのが未だ出てなかったので、お礼が遅れてごめんなさい。
ナースさんからで、ますます安心しました。
今の時代、この様な便利な機会があり、見ず知らずの方の優しさを感じる事ができるのが、本当に恵まれているなーと思う今日この頃です。。
昔だったら、不妊の女性は差別され、人に相談する事もできずに苦しむだけだったんだろうなーと。。。本当に便利な世の中ですねー。。。
(何かおばあちゃんみたいになってしまいました。笑)
不妊にいつも悲しい思いをしていますが、これからも頑張ります!
本当に本当に皆さん、ありがとうございます!!!!

2002.6.17 17:55 12

YI(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top