HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 冷え性の対策で・・

冷え性の対策で・・

2002.11.14 00:09    0 5

質問者: 陽菜子さん(23歳)

こんにちは、いつもお世話になっています陽菜子です。
私は冷え性がひどくて長年悩んでいたのですが、
つい最近いろんな情報で「5本指ソックス」が冷え性に効くって知りました。
実際に買ってはいてみてもうすぐ1週間が経とうとしていますが、
ものすごくあったかいんです。
私はそれにプラスして、毛糸のパンツも一緒にはいています。
お風呂から出てすぐに両方はいて、そのあと寝るまで
室内用のスリッパで行動しています。
でもこれがすごくあったまるんです。自分でもびっくりしているぐらいなんです。
こたつとかいらないぐらいです。
いざ靴下を脱いで、素足でふとんに入るとぽかぽかした状態で
眠れるので、とても助かっています。

5本指ソックスと毛糸のパンツなんて、もう知ってるよ!て情報だと思いますが、私が身をもって体験して嬉しかったので
思わずこちらに書き込みさせていただきました。
もし冷え性で悩んでいる方がみえたら、ぜひ試していただきたいなぁと
思いました。(個人差もあると思いますが・・)

冷え性も不妊の原因の一つということも聞いたので
これで、少しずつでも妊娠に近付けたら・・と思います。

長々とありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、陽菜子さん。
私も冷え性です。
他のホームページで不妊症の方には冷え症が多い、と書いてあって、その対策として寝る時にお腹にタオルを巻いて寝ると良い、とあったので実践中です。
実際とっても温かいし、ちょっと基礎体温の高温期も上がったような気がします。(もともと高温期でも36.6℃台が多くて低めなのです)
毛糸のパンツと同じ効果ですよね?きっと。
でも、5本指ソックスは試した事なかったです。
冷え性だとすぐに足の先が冷たくなってくるんですよね〜?
さっそくそちらも試してみますね。

情報、ありがとうございました。

※余談ですが、「陽菜子」さんって可愛い名前♪
 本名ではないと思いますが、とっても可愛いので、もし自分に女の子が生ま れたら付けたくなっちゃうくらい気に入りました♪

2002.11.14 12:52 10

ちゅな(秘密)

情報ありがとうございます。私も早速、5本指ソックス買ってみますね。私は最近足の裏のつぼマッサージ(子宮や卵巣や生殖器はくるぶしの下やかかとにあります)をしたり、養命酒を飲んでます。運動は全然してないのでまたこれからしてみようと思ってます。お互い早く妊娠したいですね!!

2002.11.14 13:36 11

じゅんこ(28歳)

私も相当な冷え性です。
じゅんこさんのように養命酒を試したこともあったのですが
結構お高いので続きませんでした。

最近はお風呂からあがったらお布団に入るまで
靴下(普通の)をはいていましたが
5本指ソックスがそんなに有効とは知りませんでした。
早速試してみたいと思います^^

ちなみに手の冷えを防ぐ方法ってありませんか?
水仕事の後でなくても冷たくって・・
手が冷たいと人一倍寒さを感じますよね。
これは家の中でも手袋するしか方法がないでしょうか・・

2002.11.14 16:51 15

光(秘密)

こんにちは。レスありがとうございます。

ちゅなさんへ・・お腹にタオルを巻くのも、なんかあったかそうですね!毛糸のパンツと似ているけど、またそれはそれでよさそうなので
今日からやってみようと思います。ただ寝ぞうが悪いのが気がかりです。これでお互いに不妊から少しでも離れれるといいですね!
※私のPNいいですか?なんか可愛いと言ってもらえて私もとても嬉しいです♪本名ではないですよ!私も女の子の子供ができたら「ひな」のつく名前にしたいと思って、PNをこれにしました。
ちゅなさんのお子さんにもつけてあげてくださいね!

じゅんこさんへ・・養命酒とかもよさそうですね!体にいいことや不妊にいいことはなるべく試すようにしていますが「養命酒」は思い付かなかったです。CMでもやっているのに・・。今度買って飲んでみますね。マッサージも考えたことなかったので、合わせて試してみようと思います。いい情報ありがとうございました。お互いに妊娠に近付けるといいですね!

光さんへ・・そうなんです、私も5本指ソックスと出会う前は、普通の靴下と室内用のスリッパをはいていましたが、全然違うんです!
なぜこんなにまで違うんだろう・・と思いますが、とにかくこの違いには驚きました。指を1本1本包み込むところが違うのかな・・なんて思いますがどうなんでしょうね。
ところで、手の冷えは何が有効なんでしょうか・・。ごめんなさい、私もよくわからないのですが、ただ昔あったかいお湯と冷たい水に交互に手をつけると血行がよくなるよ!って聞いたことがあるんです。
これが正しいかどうかはわからないので、絶対とは言えません、ごめんなさい。私もこれからネットで調べてみますね!

2002.11.14 22:31 15

陽菜子(23歳)

こんにちは。
 わたしも冷え対策してます。
 で,手足先を暖める手で,試していることを書きますね。
 以前なにかの雑誌で読んだのですが,
人体は大事な内蔵を守るためにおなかを暖めようとするんだそうです。
 でも,冷えで血流が悪くなったりすると,おなかを暖めるのを優先して,
末端は後回しになってなってしまうんだそうです。
 だから,ダイレクトに手足を温めるのも効果的ですが,
腰にカイロを当てておなかを充分にあたためてやるといいらしいのです。
 この方法,なかなかよいですよ。
 真冬はまだ試したことがないのでこの冬が楽しみ(?)です。

2002.11.15 09:38 16

ニッキ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page