HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カラオケで盛り上がるのって?

カラオケで盛り上がるのって?

2002.6.18 13:43    0 5

質問者: 今回は匿名でさん(秘密)

こんにちわ!今回は匿名で失礼致します。
そしてくだらない質問ですいません!!!
でも私にとっては、さほどくだらなくはないんですが(´`)ゞ

先日友人達(といってもほどんど5歳以上年上ですが6名程)と
たまたまカラオケでばったり会い、私達夫婦は二人で歌っていましたが
終わってからそちらに参加しました。
実はその日私達は結婚記念日で、友人達の方は一人の人が
誕生日でお祝いしていました。
私達もそれなら!と思い参加したのですが、本当はちょこっと顔を出して
15分くらいで帰るつもりでした。ところが、その6名のうちの
2名がかなり盛り上げ役な人で、お酒を勧められ歌いなさいと
言われ・・なかなか抜け出すチャンスがなくなり。
私はお酒は好きですがその時飲んだのがめちゃめちゃ焼酎が濃く
一気にグロッキーになってしまいましたが、
皆が盛り上がってるのに一人グロッキーで暗い顔をしてはいけないと思い、
頑張ってました。実際楽しい一面もありました。
(グロッキーになる前までは元気だったんです)
しかも私はあんまり知らない曲がオンパレードで流れてくるので
のるにものれない状態。こういう時はどうしたらいいのかなぁ・・と
思いつつ、カラオケも終盤にさしせまってきた頃、
ある一人が(一番盛り上がってる人)歌っていた時
「なんかしらけてるー。盛り上がってないよなー!」
って言い出しました。明らかに私に言ってます。他の人は
楽しそうにやってましたから。
とはいえ、その曲自体知らないし、それまでその人が歌っていた時
真剣?に歌っていたのか分かりませんがあんまりうるさすぎると
そのうるさい人に「うるさい!」と怒鳴る始末。
ようは酔っ払い・・なんですけどね。
だから私はどっちにしてもその時は静かでもないですが
聞いていたのに「静かだ!盛り上がってないよな」って
文句を言い出したのが何だかちょっと嫌な気分になり。
そしたらその人が「盛り上がってるかー!?」って聞いてきたんです。
私も自分で自覚してしまう程あんまり盛り上がる気分でもなかったけど
「盛り上がってるー!」って言ったらすっごい冷めた目で
「嘘つけ」って言われました。それで私はもっと嫌な気持ちになりました。
確かに、その人にとっては私がグロッキーなのも知らないし
私が「具合悪い」とか言ってれば?こうはならなかったかもしれないけど
そして私自身もそんな事で嫌な気持ちになるのもなって
思い私なりに知ってる曲の時や話に入れそうな時などは
それなり・・かもしれませんが楽しくやっていたつもりです。
でもその正直な感想が嫌だった・・もので。
しかも結婚記念日。それは自分達がどうにかして帰れば問題ないので
誰を責めるのもおかしいですが、なかなか帰れずにちょっとだけ
やるせない気持ちにもなってしまっていて。
私は、中学や高校などの友達と遊ぶ時はどちらかというと盛り上げ役の方に
回るタイプですが、自分より上手がいると一歩ひいてしまうんです。
今回は上手どころじゃありません。その上グロッキーな気分。。
・・長くなりましたが、皆さんはカラオケで盛り上がれますか?
知らない曲でも盛り上がれますか?
私の言ってる事って、変でしょうか?
次またカラオケがあった時、私はそこに参加するのがちょっと
憂鬱にもなってきました。でもいちを仲間なんで私も参加したいし。
本当に一緒に遊んでて楽しいんです。
皆さんのカラオケライフ(って変な言葉かな?)教えて下さい。

長文読んで下さってありがとうございました。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は知らない曲でも盛り上がれます。
というより知らない曲の方が多いしね。
知らない曲だからと言ってしら〜っとはできないな。
苦痛なら次から行かなければいいんじゃない?
そんな風に思ってる人に来てほしいとは思わないと思うし。
そんなに悩まないで。

2002.6.18 18:03 4

***(秘密)

こんにちは。
知らない曲で盛り上がれるかですが、知っている曲なんて数ある曲の中の一握りに過ぎないわけですから知らない曲でも盛り上がります。一緒に行った人との年が離れれば離れるほどそういう現象はおきますし、職場の人と行ったら先輩の歌う歌なんてほとんど知らないですよね…。でも聞いてみたら意外といい曲だったとかいうこともあると思いますよ。

私はカラオケ結構好きで、よく一緒に行く友達と最近はまっている事は「ものまねカラオケ」です。かなりおもしろいです。でもあまり仲良くない人と行く時は専ら聞いています。で、手拍子とかしてます。そうすれば特につまんなそうにも見えないしいいんじゃないかと。でも気分が悪い時は無理をせずに何か理由をつけて帰っちゃってOKだと思いますよ!カラオケはストレス発散の場ですからね。次に行く時は体調万全で望んでくださいねー!

2002.6.19 00:51 8

ピグレット(秘密)

***さんこんにちわ。
多分***さんのような意見あると思ってました。
確かに苦痛なら行かなきゃいいですよね。
全くその通りだと思いますが、でも行きたいこの矛盾した私の気持ち。
いつもはこないだのメンバーでも盛り上がれるんですけどね。
ただこないだはなんか・・苛々しちゃって・・はっきりいって私の愚痴でした。すいません・・こんな私にお付き合いして頂いちゃって・・。
今朝は気分爽快です。ジネコさんで愚痴ってしまったら(ごめんなさい)なんだかすっきりしたみたいです。***さんすいません。こんな愚痴投稿でレスして頂いちゃって。ほんとに。勝手な事言ってますよね。

2002.6.19 09:36 6

今回は匿名で(秘密)

こんにちは。お気持ちよく分かります。結婚記念日という日にそんな事があって、余計に嫌な気分ですね。
その方、やっぱり酔っ払いですよねー。私もそいうタイプの方、苦手ですー。せっかくの楽しい雰囲気だからこそ、そういう、嫌な事を言わないで欲しいな〜と思います。私は人に言われた事が気になるタイプなので、一回そういう事を言われると、気になって、変にぎこちなく明るくしようとして疲れてしまったりしそうです。
それに、学生時代の友人と遊ぶ時と違って、年上の方との時は気も使うし、遠慮してしまいますもんねー。
私は社会人になった当時、今よりもっと遠慮がちなタイプで、遠まわしに、もっと明るくしろ、みたいに言われていました。その時はすごく嫌で、「自分を分かってもらっていない」と言う感じがしました。でも、何年かして、反対に、若い子で、あまりにも「自分の世界」の子を見ると、「もうちょっと周りに合わせろよ〜!」と思っている自分が不思議でした。でも、その子なりに気を使っている所もあるようなので、こっちから話しやすいように持って行ってあげるのも大切だろうと思いました。
(すみません。自分の世界に入ってしまいました。)
匿名さんは、よく周りに気を使って、合わせておられると思いますよ。
充分だと思います。世の中いろんなタイプの人がいるので、あまり気にしないようにされた方が良いと思います。でも、その方は匿名さんのお友達で、またカラオケに行く機会があるのですねー?そういう状態になった時は、適当に相手して上手くかわすしかしょうがないですかね〜?
(なかなかそれが難しいのですけどね。。。)
ちなみに、私が今まで経験してきたカラオケは、盛り上がっていてもそうじゃなくても、人それぞれで、別に干渉もしないし、それなりに皆楽しむと言う感じが多かったです。ずっと盛り上がるなんて、とても体力持ちませ〜ん!
それと、ひとつ気になったのが、その時旦那さんはどうされていましたか?また、どうおっしゃってました??
だらだらと長くなってすみません。

2002.6.19 10:22 5

YI(秘密)

ピグレットさん、YIさん有難うございます。
今朝、その・・酔っ払いの人から電話があって
普通に話しました。結局のところ・・あの場はあの場
って感じなんでしょうかね。。私もその人のHPがあるので
いちを「ノリが悪くてすいません、グロッキーになってました」
と他にも色々くだらない事も書きましたが謝りの投稿を
しておきました。ちょっと嫌味かな?と思ったけど、
決して嫌味っぽく書いたものではないので・・。

何だか・・本当くだらない?事で皆さんレスして頂いて有難うございます。
次はおいしいお酒を飲んで楽しくカラオケします♪
楽しくー!

ちなみにYIさんの質問・・
旦那ですか?その時は「ちょっとこのお酒濃くってちょっと
グロッキー」とは言いましたが、旦那も帰ろうかと何度も
してはくれてましたが、私達夫婦・・似たもの同士??で、
どうも席を立ち上がれずにいました。
まぁ・・旦那も他の方と話したかったようなので無理に帰ろうと
いうのも私としても嫌だったんですけどね。
他の方も帰りたそうな人が数名いたんです。
でもその人がようやく「俺そろそろ帰るわ」って言ってくれたのが
きっかけで皆帰れることになったんですけどね(笑)

結婚記念日はまた次の日にちょっとだけやり直したので、
もう帳消しにしようと思っています(^^)
皆さん有難うございました!!

2002.6.19 15:28 4

今回は匿名で(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top