HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚相談所に入会経験のある方

結婚相談所に入会経験のある方

2003.6.30 22:58    0 9

質問者: yu-yanさん(秘密)

私は、30代中ばを過ぎ独身です。

これまで、なかなか結婚につながるお付き合いが
できませんでした。20代後半からあせり始め
(友達にはそういった素振りは見せないできましたが)
子供を産むタイムリミットも考えると、将来が不安でした。

今回何故急に結婚えたかというと、
訳があり仕事がなくなるかも知れないと不安になったからです。
キャリアでもなく、いつでも寿退社できる準備でいたのですが、
うまくいきませんでした。
そう書くと、人に養ってもらおうなんて甘い!!と、言われるかも
知れませんが、絶対に違います。一生懸命仕事はしています。
それなりの信頼もあります。
ただ、将来一人なのが不安で、結婚を真剣に考えるきっかけ
になるのではないかと思いました。
それで、なかなか出会う機会もないので、相談所に登録をしようか
と考えています。
私は東京在住です。どなたか、ご経験のある方教えていただけませんか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それでしたら、株式会社未来計画の「キスティーメンバーズサロン」がお勧めです。
スポーツ・飲み会・カラオケなど色々なイベントがあって、もちろんお見合いみたいなこともできて、一人でも気兼ねなく楽しめると思いますよ!
安心していい会社です。私も入会していましたから。
よい出会いがありますように^^。

2003.7.1 22:26 13

今回は匿名で(秘密)

はじめまして。私は27歳で離婚をしました。でも、子供も欲しいし再婚を考えある結婚情報センターの会員になりました。初めから結婚前提だし、条件で×1のことも伝えられるので話が早いと思ったのです。ありがたいことに会員になって3ヶ月後くらいに今の主人と出会い結婚し、今は一人の男の子の母になりました。私は入会してよかったです。いろいろなところの話を聞きに行ってみるといいですよ。

2003.7.1 22:50 15

今回は匿名で(秘密)

こんにちは、yu-yan さん

あなたのお気持ちが痛いほどよくわかるので投稿させていただきました
実は私も同じ気持ちになった事あります
(というより、今そうですけどね)

好きな仕事に燃えて好きな事をして、いつかは必ず運命の人が現れると信じていたのに35過ぎても現れない
私が焦り出したのは37になってからでした(かなり普通より遅れてますよね)
そう、yu-yan さんと同じで将来を悲観していました
そして子供を産むにもタイムリミットが・・・

それまで見合い話もかなりあったのに断り続けていた自分を後悔しました
いざ結婚したいと思った時には見合い話もほとんどなくなり・・
焦りました

でもある時36で結婚した友達から電話がかかってきて「私は結婚したい」って事を話しました

その友達は見合いに見合いを重ねて今の御主人と知り合ったという見合いの達人でした
その友達が私に言いました「結婚したいのに結婚なんてって素振りしてたら絶対見つからないよ。結婚したいならしたいって意思表示をちゃんとしておかないと結婚したくないんだって決めつけられて話も来なくなるよ」って

そして「プライドも捨てて、誰か紹介してくださいっていろんなところで頭を下げたよ」って・・・

私もそれまで運命の人は自然に見つかると信じていたけど、やはり自分から意思表示をしなくては
そして幸せは自分で掴まないと駄目っていうのに気付きました

それから結婚相談所に話だけ聞きに行って、入会はしませんでしたけど
友達にも「誰かいい人いないかな?」って真剣にお願いしました
友達も一人にお願いしたワケではないです

私もこのままでは絶対駄目と思っていたので初めてプライドを捨て、
振られてもいい覚悟で頑張りました

こういうのって本気になったら神様が見ていてくださるんですね
昨年末から何人かの人を紹介されて付き合いました

この歳で探すとなると、はっきり言ってお見合いはスゴイ方ばかり・・
もう妥協するしかない状態の方ばかり

でも友達に紹介してもらった方、知り合いに紹介してもらった方
本当にやはりスゴイ方ばかり・・・
って自分もかなりスゴイんですけどね・・・笑

でもある時友達が紹介してくれた同級生と付き合う事になりました
(今付き合っている方です)
もう私の理想にピッタリ!!私はこの人に出会うために今まで独身だったのかもって思うくらい素敵な人です
今とっても幸せです
この先どうなるかはまだまだわかりませんが・・・

yu-yan さん、長々と書いたのに答えになってなくてごめんさい

ただ、言えることは、結婚したいというのとちゃんと意思表示すること
プライドは捨てること

本気でやれば、神様は見ていてくださいます
きっと赤い糸の方と巡り会えると思います

幸せは自分で掴む・・これは本当です

今、結婚相談所に行こうしているのもyu-yan さんも本気で頑張ろうと思った結果だと思います

yu-yan さん、幸せ掴むために頑張って下さい

2003.7.2 00:06 14

メグ(秘密)

こんにちは。私は今の旦那とインターネット結婚相談所というところで知り合いました。合コンや紹介で知り合うよりもお互いの目的が結婚に定められているのでそのほうが早く結婚できると考えたからです。いわゆる結婚相談所も考えましたが、価格が高かったり、成婚料なるものをとるところが多かったので、手軽にできるインターネット結婚相談所を選びました。ネットというとイメージがあまりよくありませんが、ここのサイトは比較的まじめな人が多く、年齢層も30代が中心のようです。但し、プロフィールなどは本人が自由に書いて登録することができるので全ての情報が正しいかは分かりません。また、実際に会う時はどういう人が来るか分からないので安全な場所や昼間に会うことをお勧めします。Yahooの検索サイトで”インターネット結婚相談所”と検索すればでてきます。ぜひ試してください。

2003.7.2 12:30 18

はろはろ(31歳)

私は大手結婚相談所、××ネットに登録して今の主人とめぐり合いました。
結婚相談所に登録する事は、別に出会いのきっかけにしかないと思います。
私も主人に出会うまでは、私が気に入っても断られたり、私の方が断ったりと、なかなかうまくいきませんでした。
結婚相談所に登録したからといって、必ずしも結婚できるとは限らないのですから・・。

今、現状を変えたいと自分で思っているのなら一歩を踏み出すべきです。
頑張ってください!

2003.7.2 13:28 14

ヒット(33歳)

はじめまして。私は、26歳ぐらいのときに相談所に入会しました。
どうしてかというと、現在は他界した父に1日でも早く花嫁姿を見せたかったからです。ま、間に合いませんでしたが・・。
今、いろんな相談所がありますよね?
私は、大手のOの付くところに入っていました。
主人は、そこの会員でしたが紹介でであった訳ではないんです。
6年近くかかりました。早い人は、数ヵ月とかと言う話は、聞きましたが・・。結構お付き合いしましたが、やはり考え違い?をしている人も多いように見受けられました。
純粋に探す人がいれば、遊び相手を探しているような・・。
まあ、いかにこちらも見る目を持つかと言う事になりますが。
でも、歳をとるに連れ経験からいうと、若い頃より出会いがないのでいろんな方に出会えるのでチャンスはあると思いますよ。
でも、私の友達(会でできた)も入ってもなかなか見つからない人もいるので
絶対ではないと思いますけど。
長くなってごめんなさい。

2003.7.2 18:26 7

ユウちゃん(33歳)

私は主人と結婚相談所で知り合いました。
結婚相談所によっていろんな料金システムがあるので、
その点はよ〜く調べたほうが良いと思います。
料金がやけに高いところは避けたほうがいいかもしれません。
ってゆうかそういうところは絶対怪しいと思う。
結婚願望が強い人の弱みにつけこんで、いかにも金儲けしている感じがするし。
私が入会していた相談所は、地元密着型の相談所で、
地元の人同士でお見合いをさせてくれるシステムでした。
料金は、女性は入会金5万円でお見合い料はとられませんでした。
でも男性側の料金は女性と比べると高めでした。
どうしてかとゆうと、男性のほうが収入が良いからと相談員さんが説明してました。
入会して1年経つと1万円を追加するだけで入会継続できるのですが、
1年経つ寸前で主人にやっと出会えました。
主人に出会うまではかなり紆余曲折でした。
この相談所だけでも10人ぐらいの男性とお見合いしました。
なかなかぴんと来る人がいなくて
「こんなものなのかなぁ・・・」と落胆することもありましたが
今思えばいろんな職業の方とお話できておもしろかったです(*^_^*)
お見合いのポイントは1回会ってみてもう一度会いたいと思わせるような人が現れればしめたものです。
あとは、1回のお見合いが駄目だったとしても
いろんな男性とお見合いして、なるべく自分から積極的に話しかけて
なるべくたくさん会話するようにしてください。
相談所に入っている男性は性格が控えめな人が多いので
女性が積極的になるぐらいでちょうどいいです。
主人に聞いたらば、お見合いの時に私が積極的に話しかけてくれたから嬉しかったと言っていました。
主人は5歳年上ですが、主人の家と私の実家が偶然にも1キロも離れていない距離で、出身小学校も同じでした。
おまけに両方とも以前は同じ職種で仕事していたので、
主人が私の勤務先に何回か足を運んだことがあったそうです。
2人の共通点が結構あったせいか、話が進んで
出会ってから約9ヶ月で入籍しました。
結婚してからいろいろ大変なこともありますが、
自分とぴったりな人と出会えたと思っています。
真剣に結婚のことを考えているのであれば
お見合いは絶対にお勧めします。
yu-yanさんもぜひ頑張ってくださいね。

2003.7.3 19:43 10

りぼん(31歳)

私は全国仲人○合会で主人と知り合いました。
お金のことは忘れてしまいましたが、成婚料は20万くらいだったと思います。痛かったですけど、他には面倒な事は何もなかったので。私は良かったと思っています。
他にも小さな相談所行きましたけど、情報量の多さはスゴイです。パソコンなど使わない、原始的な方法なんですけど・・・だから逆にコッチの情報も漏れにくいと思いました。
二股・三股OKなので、短期間で沢山の方と知り合えました。主人の事は、私が選んだ訳ではなくって、カウンセラーの方の第六勘で知り合いました。。そういう不思議もあるんだなあって思ってます。

yu-yanさんにも素敵な出会いがある事をお祈りしています。
運命って動けば急にやってくるものですよ、頑張って下さい。

2003.7.7 13:34 8

今回は匿名(3歳)

ご返事くださった皆様、本当にありがとうございました。
今、仕事の方もバタバタしていて、落ち込んでいたこともあり、
パソコンに向かう時間もないのと、気分もむかず、
今日皆様のアドバイスを読ませていただきました。

そうなんですよね、待っていてはダメなんですよね。
積極的に、結婚したい意思表示をして・・・
これらのことは、今までの自分には人に見せない
行動かもしれません。友達が結構びっくりするかも・・・。

何となく一歩を踏み出すまで、勇気がいるかもしれませんが、
頑張ってみますね。
そして、ここでまた良い報告ができるように、がんばりますね。
本当にありがとうございました。

2003.7.10 23:42 10

yu-yan(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page