HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中に飛行機に乗るのっ...

妊娠中に飛行機に乗るのってどうなんでしょうか?

2002.6.25 21:05    0 2

質問者: ドクちゃんさん(32歳)

現在妊娠4ヶ月になるのですが、夏に祖父の新盆があり、飛行機で帰省する予定です。その頃はもう5ヶ月になるので、安定期になると思いますが、片道1.5時間の飛行も少々不安です。今のところ体調も良く、普段も自転車に乗ったり、車の運転も近くならしています。妊娠中に飛行機に乗られた方、どんな感じだったか教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は乗る前はつわりで吐きそうだったけど
飛行機の中では治ってしまいました。
気圧の関係かな?
9時間乗ってたけど大丈夫でしたよ。
車とかよりは全然楽でした。

2002.6.26 15:00 7

Riri(29歳)

こんにちわ。
5ヶ月〜8ヶ月まで出張のため飛行機で数往復してますが、大丈夫ですよ。
特に飛行機に乗った為の体の変化は感じられませんでした。

念のため、定期検診の時に飛行機に乗る予定のあることを先生に話しました。そうしたら内診で子宮口が閉じていることを確認してくれました。

私なりの飛行機対策なんですが、旅行用の空気枕を持ち込んで腰に当てておくと、腰痛予防になって楽です。
冷え防止に毛布を貸してもらうこと(お盆の頃だったら冷房対策ですね)
国内の移動でしたら短時間なので心配ないと思いますが、妊婦さんはエコノミークラス症候群になりやすいそうなので足首をぐるぐる回すストレッチなどしています。
気をつけて行って来て下さいね。

2002.6.26 15:17 12

でみ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top