HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > すごうウィメンズクリニッ...

すごうウィメンズクリニックで、2回AIHされたことがある方

2003.7.10 13:18    0 2

質問者: たまおさん(秘密)

私は不妊治療歴2年弱で今春より、すごうウィメンズクリニックに通院しています。先日、すごうWCで初めてのAIHを受け失敗に終わりました。(他病院では4回やって全て×でした)病院のガイダンスでAIHの成功率は60%超と聞いていたし、主人のも私のほうの状態も良かったのでので、ちょっと凹んでいます・・先生に2回目の成功率を聞くと、1回目より下がるとの話で、すごく不安です。年齢も32歳なので、2回目のAIHはせず、ラパロをしてIVFをしたほうがいいのかとも思っています。どなたか、すごうWCで2回AIHをされた事のある方、成功されても、思うような結果ではなかった方も、お話を伺えたらと思います。どうぞどうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たまおサン、こんにちは。
私は昨年の春からすごうWCに通い始め、今年に入り
排卵誘発剤を使ったAIHを2回しました。
そして、2回目に陽性反応が!今9週に入ったところです。

私も1回目駄目だった時には、妊娠率の数字から期待をし過ぎてしまい
それは落ち込みました。。。1週間位は立ち直れなかったです(:_;)
なので、たまおサンのお気持ち痛い程分かる気がします。
でも諦めないでくださいね!1回1回、卵の状態も違えば母体側の
環境だって違うのでは?って思います。それに自分で体調良いと思って
いても、実際の身体はどうなのか分からないですよね?
(私は健康に自信があったのに東洋医学では良くないとの診断を受け
驚きました。病気レベル前の話とのことでしたが。)

長くなりましたが、もうひとつ。
私も今回駄目ならどうしよう?と(歳も同じですし)考えてました。
ただ先生に相談したところ、ラパロは7ヶ月待ち。IVFの説明会も
1年弱の待ちになるとのこと。なので、すごうWCでのステップアップを考える際は、早め早目に行動した方が良いかもしれません。
私はもっと早くに行動していれば良かったと後悔しました。
ちなみに必要なくなればキャンセルは簡単にして貰えるので
問題ないようです。
たまおサンの元にもコウノトリが飛んできてくれます様
心からお祈りしています♪応援してます!

2003.7.15 14:16 8

おじょ(秘密)

おじょさん、早速のお返事ありがとうございます
今9週に入ったところということで、おめでとうございます〜
体調の方はいかがですか?
そのお話を聞いて、私も気持ちが少し落ち着きました
やはり、同じ立場を経験された女性から?諦めないで?と言われると、
とても嬉しかったです。ありがとうございました

6月のAIHのガイダンスでラパロは8ヶ月待ちでした
2回目のAIHの前でも、予約は取れるのでしょうか?
実は最初のガイダンスを受けた後に、
IVFの説明会の予約を取っておこうと思ったら、
?検査してからにしましょう?と看護婦さんに言われてしまったのもので・・
また、質問になってしまいますが、よかったら教えていただけますか?
すいません・・では、おじょさんに元気な赤ちゃんが産まれますように・・

2003.7.18 13:33 8

たまお(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page