HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初HCG注射で副作用!

初HCG注射で副作用!

2002.7.1 17:06    0 1

質問者: もっちゃんさん(30歳)

皆さんこんにちは!今週期から治療をはじめました。
排卵を確認後着床を助けるためとしてHCG注射を初めてしました。
ところが、その番の夜嘔吐と腹痛に悩まされました。人工的なホルモンを
体内に取り込んだため、拒絶反応を起こしたのだと思います。

私は基礎体温から見て高温期は10日あるかないかで黄体機能不全が考えられるのですが、黄体機能不全の治療として今後HCG注射はかかせないですよね・・・・・・
このような副作用がでて今後治療を続けていけるのか心配です。
(今度病院に行ったとき先生には相談してみますが・・・)

そこで私のように副作用があるよ。という方がいらっしゃいましたらどのような治療法をとっているのか教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
わかります〜!HCGの副作用は私もありますよ。
前はクロミッドも飲んでいたのでお腹がとても張って、頻尿や頭痛、嘔吐、眠気など生活に支障がでるほどきつかったです。
私も黄体機能不全気味なのでHCGは打たなくてはいけません。
最近はクロミッドを止めたので前よりは随分楽になりましたけど・・・。
変わりに漢方を飲んでいます。
HCGがどうしても合わないならば先生と話して薬を変えてもらうことも出来るはずですよ。
飲み薬ならばデュファストン、注射ならばフェルティノームなどがあります。
でも、どんなお薬でも副作用はあります。
お薬はその人との相性にもよるので色々試すしかないと思いますよ。

あとは食事療法やサプリメント、漢方など自分で改善していく方法ですね。
すぐには効果が出ませんが一番副作用のない健康的な方法だと思います。

お互い頑張りましょうね。

2002.7.1 18:58 68

さよ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page