HOME > 質問広場 > くらし > 友達へのちょっとした誕生...

友達へのちょっとした誕生日プレゼント

2005.11.11 10:22    0 7

質問者: ともさん(29歳)

仲が良い友達6人のグループがいますが(毎月集まるくらい仲良し)、毎年毎年、誕生日の子にはそれぞれ個々からプレゼントを渡します。
そのプレゼントという物はちょっとした物で1000円〜2000円程度で、これまた金額的に安いので、何がいいのか、この金額で何が買えるか毎回悩みます。

みなさんだったらこんな場合、何をプレゼントしますか?また何をもらったら嬉しいですか?

ちなみに今回プレゼントする友人は2人いて、女性29歳独身の子と男性29歳既婚の子です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私だったら、女性には仕事場で役立ちそうなグッズや、リラクゼーション系(アロマやバス)。
男性は既婚者ということなので、奥様に嫌な思いをさせないように、夫婦で楽しめるもの(ペアグラスやワインなど)にするかなぁ?

2005.11.11 11:53 21

ビッツ(33歳)


マスカラをもらって嬉しかったです。

2005.11.11 12:01 21

ジャンベルタン(30歳)


ともさんこんにちは

私だったら自分では買えない?買わないようなお高めのチョコレートが嬉しいです。

2005.11.11 12:05 19

ひめ(34歳)


私も数年前まではちょっとした誕生日プレゼントを友人に渡してました。そのくらいの金額ってほんと悩みますよね。
私がもらって嬉しかったのはとっても綺麗な瓶に入ったワインでした。飲んだ後も飾ってました。
今からの季節小さめのマフラーや手袋はどうですか?それか、ともさんが気に入ってる本やCDでも...
あまり参考にならなくてすみません。

2005.11.11 12:23 17

ありす(31歳)


既婚者の男性は、奥様が食べられるクッキーなど、ちょっとしたお菓子はいかがでしょう?

2005.11.11 15:32 21

ナインチェ(31歳)


バスコスメなど、どうでしょうか?スクラブやオイルなら内容量によって金額もさまざまですし。本や参考図書などもいいかもしれません。

食事を奢ったり、食べ物の詰め合わせなども私ならば嬉しいです。

2005.11.11 17:07 20

ぺけ(30歳)


そのお友達はともさん以外のお友達からもプレゼントされるんですよね?毎年毎年でしたら残る物よりもお菓子とか紅茶とかお取り寄せスイーツとかが嬉しいかな、と思います。男性既婚の方には奥さんも喜んでもらえそうですし。。

2005.11.14 00:43 14

シイゴム(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top